スポンサード リンク

2017-02-03 体調不良

今日は一日、体調が悪かった。
軽い腹痛が一日中続き、頭もぼんやりして、仕事に集中できなかったよ。

とくにお腹は今週、ずっと調子が悪く、不安になってきたよ。
俺は母親が大腸がんで亡くなっているし、俺自身、お腹を壊しやすいので、ポテンシャルがあるのだろうと戦々恐々としているんだよね。

俺ももう35歳を過ぎたし、会社の健康診断をアップグレードして、人間ドックに変えた方が良いのかな。
確か別料金を払うと、普通の健康診断から人間ドックにアップグレードできたような気するんだよね。

考えてみれば、今月の車検でディーラーに出そうか、安いガソリンスタンドに出そうか、とかって考えているけれど、そんなこと健康に比べたら、どうでも良いことだよな。

クルマなんて適当にメンテをして完全にぶっ壊れたとしても、たった100万円程度の損失だよ。
買い直せばいいだけ。
いくらでも取り返せる。

それに比べて健康は失われたら、どうにもならないからね。
大病を患って、死の局面を迎えたり、そこまで行かなくても行動に制限ができた時点で人生は一気にベリーハードモードだよ。
健康を失うことに比べたら、クルマの故障のカスみたいなものだし、女にモテナイなんてゴミみたいなものだろ。

体調を崩すとこうやって、ナーバスになり色々と不安になる。
今年の健康診断が5月くらいにあるはずなので、人間ドックへのアップグレードを考えようと思う。

しかし、この継続した腹痛の原因は何なんだろう。
単なるカゼだと良いんだけど。

コメント(16)

コメント一覧

1. お酒はこわい  2017-02-04 00:34:58 [編集] [削除]

お酒が影響している可能性があります。
1週間ほど、お酒をやめてみてはいかがでしょうか。
もし一週間我慢ができない場合は、アルコール依存症
の可能性がありますので、専門病院を受診することを
お勧めします。

お酒が影響している可能性があります。
1週間ほど、お酒をやめてみてはいかがでしょうか。
もし一週間我慢ができない場合は、アルコール依存症
の可能性がありますので、専門病院を受診することを
お勧めします。

2. 青リンゴ  2017-02-04 08:04:35 [編集] [削除]

僕もお腹よく痛くなるほうでした。当たり前かもしれませんが、手洗いとうがいを気にしてみたら一気に改善できましたよー (笑

僕もお腹よく痛くなるほうでした。当たり前かもしれませんが、手洗いとうがいを気にしてみたら一気に改善できましたよー (笑

3. 削除  2017-02-04 09:52:30

投稿者によって削除されました。

頑張りすぎて、ストレスをため込んでいませんか?
1日ではなく毎日続くようでしたら、過敏性腸症候群や、もしかしたら胃潰瘍かもしれませんよ。

私は医者ではないので診断はできませんが、青猫さんの健康が心配です。
お仕事を半日休んででも、医療機関を受診されてはいかがでしょうか。

お大事にしてくださいね。

4. nobu  2017-02-04 09:53:22 [編集] [削除]

頑張りすぎて、ストレスをため込んでいませんか?
1日ではなく毎日続くようでしたら、過敏性腸症候群や、もしかしたら胃潰瘍かもしれませんよ。

私は医者ではないので診断はできませんが、青猫さんの健康が心配です。
お仕事を半日休んででも、医療機関を受診されてはいかがでしょうか。

お大事にしてくださいね。

大腸ガンの系譜?あっ••••

5. ふきたろう  2017-02-04 10:08:58 [編集] [削除]

大腸ガンの系譜?あっ••••

ふきたろうも彼女が出来ただのボーナス50万だの調子乗ってるけどそのうち大腸ガンで死ぬんだろうな…w

6. だお影  2017-02-04 10:13:30 [編集] [削除]

ふきたろうも彼女が出来ただのボーナス50万だの調子乗ってるけどそのうち大腸ガンで死ぬんだろうな…w

健康は人生の土台ですからね。ただ、貧乏で長生きというのも辛いですが・・。

7. 怒り屋  2017-02-04 10:38:18 [編集] [削除]

健康は人生の土台ですからね。ただ、貧乏で長生きというのも辛いですが・・。

青猫はやくしなねぇかなあ
どうせ生きててもやることないっしょw

8. ふきたろう  2017-02-04 12:15:56 [編集] [削除]

青猫はやくしなねぇかなあ
どうせ生きててもやることないっしょw

他人に成りすまして書きこんでるのかどうかわからないが。
どちらにせよ、書き込んでいる人間は性格悪過ぎる。
そんな性格だから幸せになれないんだよ。一生幸せからは程遠い人生を送れ。

9. 歪んでるね  2017-02-04 12:24:34 [編集] [削除]

他人に成りすまして書きこんでるのかどうかわからないが。
どちらにせよ、書き込んでいる人間は性格悪過ぎる。
そんな性格だから幸せになれないんだよ。一生幸せからは程遠い人生を送れ。

がんの家系ということで大腸のポリープができているなんてことも
まずは、大腸内視鏡受けたらいかがですか
お通じは大丈夫ですか

10. IT脱出者3号  2017-02-04 14:48:45 [編集] [削除]

がんの家系ということで大腸のポリープができているなんてことも
まずは、大腸内視鏡受けたらいかがですか
お通じは大丈夫ですか

会社の人間ドックを待っている時間が惜しいと思いますよ。
来週にでも有給やら何やら都合をつけて病院で診察受けた方が良いですよ。

後回しにして良いことひとつもないですから。ジワジワ症状は進行しますし。ただのストレスとかなら薬で治るし、ここは金と時間の使いどころですよ。

あと、胃カメラやるなら鼻からはかなり楽です。

11. 菊千代  2017-02-04 22:47:56 [編集] [削除]

会社の人間ドックを待っている時間が惜しいと思いますよ。
来週にでも有給やら何やら都合をつけて病院で診察受けた方が良いですよ。

後回しにして良いことひとつもないですから。ジワジワ症状は進行しますし。ただのストレスとかなら薬で治るし、ここは金と時間の使いどころですよ。

あと、胃カメラやるなら鼻からはかなり楽です。

手術と入院の備えのために、がん保険、医療保険には入っていますか。
若くて健康なうちなら、保険料も安く良いプランを選べます。
体やメンタルを壊し、医者に病名をつけられると、告知事項に引っかかり普通の保険には加入できないのでそれまでに加入することをお勧めします。 
ちなみに健康診断で引っかかっても加入できません。
(自分は持病ありなのでプランもダメだし、保険料高いです。)

病気で働けなくなったら保険料をもらえるタイプの保険もあります。

※お腹の調子が悪いのは、旅行先で現地の食べ物を食べた可能性も高そう。
自分の場合、A型肝炎の予防接種を受けてても帰国後数週間はお腹の調子が悪いです。

12. bloomblues  2017-02-04 23:13:59 [編集] [削除]

手術と入院の備えのために、がん保険、医療保険には入っていますか。
若くて健康なうちなら、保険料も安く良いプランを選べます。
体やメンタルを壊し、医者に病名をつけられると、告知事項に引っかかり普通の保険には加入できないのでそれまでに加入することをお勧めします。 
ちなみに健康診断で引っかかっても加入できません。
(自分は持病ありなのでプランもダメだし、保険料高いです。)

病気で働けなくなったら保険料をもらえるタイプの保険もあります。

※お腹の調子が悪いのは、旅行先で現地の食べ物を食べた可能性も高そう。
自分の場合、A型肝炎の予防接種を受けてても帰国後数週間はお腹の調子が悪いです。

数ヶ月後の人間ドックとか言ってないではよ病院行ったほうがいいよ
何かあっても早期発見の方がいいからね

13. い  2017-02-05 01:35:57 [編集] [削除]

数ヶ月後の人間ドックとか言ってないではよ病院行ったほうがいいよ
何かあっても早期発見の方がいいからね

内臓の機能が落ちてて、体が不調なのは間違いないないけど
このままいけば病名つくって段階だと
病院行っても、原因不明か、意味ない薬出されて金取られるだけだから
東洋医学の鍼の様な未病の段階でも診断してくれる所を、お勧めします
保険効かなくて割高だけど、病名ついてからじゃ遅い

14. 七色猫  2017-02-05 14:10:11 [編集] [削除]

内臓の機能が落ちてて、体が不調なのは間違いないないけど
このままいけば病名つくって段階だと
病院行っても、原因不明か、意味ない薬出されて金取られるだけだから
東洋医学の鍼の様な未病の段階でも診断してくれる所を、お勧めします
保険効かなくて割高だけど、病名ついてからじゃ遅い

>お酒はこわい さん
酒は金曜日から抜いてますよ。
多分、カゼだと思いますけど、良くなるまで断酒します。
そこまでアル中ということでもないので、多分、我慢できると思います。


>青リンゴ さん
手洗いですかー。
その習慣はないですよ。
えらいですね。


>nobu さん
どうもです。
もう少し様子を見て、良くならなければ病院に行ってきます。


>怒り屋 さん
健康は大事ですね。
気を付けないと。


>ふきたろう さん
やることはまだまだたくさんあるよ。
80歳まで長生きするつもりです


>IT脱出者3号 さん
私は通年に渡って下痢気味なんですよね。
完全に体質ですよ。
これは母親と同じなので、だから心配しているんですよね。

病院はもう少し、様子を見てみますよ。
まだ体調が悪くなって1週間くらいだし。


>菊千代 さん
病院、苦手なんですよね。
すごい待たされるし。


>bloomblues さん
医療保険には入ってますよ。
がんの特約も付いています。
入院保障は安いプランなので、一日5000円しかつかないですね。

旅行はさすがに帰ってきてから1か月以上、経ちますから関係ないかもしれないです。
たぶん、単なるカゼですよ。


>い さん
そんなにみんなすぐに病院に行くものなの?


>七色猫 さん
東洋医学の鍼って効果はあるんですか?
治療は病名が付いてからで十分ですよ。

あんまり神経質になると、なんでもないのに病気だと思い込むようになりますよ。
病は気からです。

15. 青猫  2017-02-05 17:50:58 [編集] [削除]

>お酒はこわい さん
酒は金曜日から抜いてますよ。
多分、カゼだと思いますけど、良くなるまで断酒します。
そこまでアル中ということでもないので、多分、我慢できると思います。


>青リンゴ さん
手洗いですかー。
その習慣はないですよ。
えらいですね。


>nobu さん
どうもです。
もう少し様子を見て、良くならなければ病院に行ってきます。


>怒り屋 さん
健康は大事ですね。
気を付けないと。


>ふきたろう さん
やることはまだまだたくさんあるよ。
80歳まで長生きするつもりです


>IT脱出者3号 さん
私は通年に渡って下痢気味なんですよね。
完全に体質ですよ。
これは母親と同じなので、だから心配しているんですよね。

病院はもう少し、様子を見てみますよ。
まだ体調が悪くなって1週間くらいだし。


>菊千代 さん
病院、苦手なんですよね。
すごい待たされるし。


>bloomblues さん
医療保険には入ってますよ。
がんの特約も付いています。
入院保障は安いプランなので、一日5000円しかつかないですね。

旅行はさすがに帰ってきてから1か月以上、経ちますから関係ないかもしれないです。
たぶん、単なるカゼですよ。


>い さん
そんなにみんなすぐに病院に行くものなの?


>七色猫 さん
東洋医学の鍼って効果はあるんですか?
治療は病名が付いてからで十分ですよ。

あんまり神経質になると、なんでもないのに病気だと思い込むようになりますよ。
病は気からです。

しねや

16. だお影まる  2017-02-15 21:56:17 [編集] [削除]

しねや

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。