スポンサード リンク

2017-02-05 うどん生活

ううむ、体調がすぐれないよ。
多分、軽いカゼだと思う。

お腹の調子がどうにも良くならないので、ドン・キホーテで1Kg、200円で買ったうどんばっかり食っている。
100gを茹でると20円、つゆも500mlで200円くらいで買った3倍濃縮のものを使っている。
たぶん、1食30円くらいだと思うよ。

コスパは最高だけど、味気なさがハンパじゃない。
素うどんにするから味気ない訳で、何か具を追加すれば良いんじゃないか、と思ったけれど、かんたんにトッピングできそうなものは乾燥ワカメくらいしか思いつかなかった。

まぁ、ゆどんやそばは夜食にするのが良さそうだね。
深夜にちょっと小腹が空いたときにサッと茹でて食べる、みたいな活用法が良いと思う。


結局、この土日は何にもしなかった。
英語勉強と初音ミクのリズムゲームをやっていただけで終わる。

ずっと部屋に籠っているので、このあとは少しドライブでもして気晴らしをしようと思っているよ。

本当はこの土日に車検の見積もりを取りに行こうかな、と思ったけど、なんだか面倒で止めた。
結局、近所の1万円車検のガソリンスタンドに出すことにするよ。

リコールが2件も貯まっているけど、ワイパーとドアのリコールだから別に壊れるまで放っておいても良いだろ。

コメント(11)

コメント一覧

1. M  2017-02-05 18:35:50 [編集] [削除]

はじめまして。

先々週こちらのブログを見つけてから
一気に過去の日記を読んでしまいました。
いろいろと共感できました。

うどんですが、私は豆腐、卵入れます。
豚小間切れ、鶏肉入れても美味しいです。
まとめて茹でるだけなんで楽なんですよね。

はじめまして。

先々週こちらのブログを見つけてから
一気に過去の日記を読んでしまいました。
いろいろと共感できました。

うどんですが、私は豆腐、卵入れます。
豚小間切れ、鶏肉入れても美味しいです。
まとめて茹でるだけなんで楽なんですよね。

2. 青リンゴ  2017-02-05 21:17:09 [編集] [削除]

僕も土日は勉強とゲームぐらいしかしてません...同じですね(^^)

僕も土日は勉強とゲームぐらいしかしてません...同じですね(^^)

3. 怒り屋  2017-02-05 22:07:43 [編集] [削除]

素うどんばかりでは炭水化物しか摂れないでしょう。ビタミン・タンパク質・脂質・食物繊維等バランスを考えた食事にしないと。身体が資本、身体は食べ物で作られるのですから疎かにしてはいけない。

素うどんばかりでは炭水化物しか摂れないでしょう。ビタミン・タンパク質・脂質・食物繊維等バランスを考えた食事にしないと。身体が資本、身体は食べ物で作られるのですから疎かにしてはいけない。

4. 読者  2017-02-05 22:15:39 [編集] [削除]

デスモンドさんを見習ってカット野菜を入れてみたら?
白菜やネギが合います。
後は油揚げを刻んで残りは冷凍保存できるから。
お父さんが買った卵があれば1個もらって入れるといいね。

デスモンドさんを見習ってカット野菜を入れてみたら?
白菜やネギが合います。
後は油揚げを刻んで残りは冷凍保存できるから。
お父さんが買った卵があれば1個もらって入れるといいね。

5. まさし  2017-02-06 18:43:47 [編集] [削除]

何で面接あるから英検受けないの?
TOEICに行き詰ってるなら別の形で英語の試験受けるのもいいと思うけど。
何かしら収穫があるよ。

何で面接あるから英検受けないの?
TOEICに行き詰ってるなら別の形で英語の試験受けるのもいいと思うけど。
何かしら収穫があるよ。

6. まみ  2017-02-06 21:21:55 [編集] [削除]

初めまして。コメントを残す読者に丁寧にお返事を書かれていて、誠実で優しいお人に思いました。
私も先日久しぶりに風邪を引きました。栄養バランスが悪いから中々治せませんでした。お風呂と100%ジュース(果物の種類はお好みで)が手軽でおすすめです。湯冷めはダメです。

初めまして。コメントを残す読者に丁寧にお返事を書かれていて、誠実で優しいお人に思いました。
私も先日久しぶりに風邪を引きました。栄養バランスが悪いから中々治せませんでした。お風呂と100%ジュース(果物の種類はお好みで)が手軽でおすすめです。湯冷めはダメです。

7. Ping  2017-02-06 22:05:37 [編集] [削除]

もやしオススメです。
安い時にまとめ買いして冷凍できますよ。

自分も腹の調子が悪いのでヨーグルトを毎日食べて運動してます。

青猫さんは継続して努力できる方なので
英語の次は河合さん並みのマッチョになってほしいです。

もやしオススメです。
安い時にまとめ買いして冷凍できますよ。

自分も腹の調子が悪いのでヨーグルトを毎日食べて運動してます。

青猫さんは継続して努力できる方なので
英語の次は河合さん並みのマッチョになってほしいです。

8. IT脱出者3号  2017-02-06 22:32:03 [編集] [削除]

お湯にはちみつを溶かして飲むのがおすすめです。

お湯にはちみつを溶かして飲むのがおすすめです。

9. k  2017-02-07 00:15:12 [編集] [削除]

初コメ失礼します。
お腹の調子悪い時は、小麦食品はやめた方がいいです。
特にうどんは肉より消化悪いですよ、お腹の調子悪い時はお粥が一番です。
お大事にして下さいね。

初コメ失礼します。
お腹の調子悪い時は、小麦食品はやめた方がいいです。
特にうどんは肉より消化悪いですよ、お腹の調子悪い時はお粥が一番です。
お大事にして下さいね。

10. 青猫  2017-02-07 22:49:31 [編集] [削除]

>M さん
はじめまして、つまらないブログで申し訳ないです。
うどんに入れる、とうふと玉子は良いアイデアですね。

ゆで時間とか気にしなくて良さそうだし、うどんと一緒に茹でれば良いんですよね。
今度、試してみますよ。


>青リンゴ さん
休日が待ち遠しいですね。


>怒り屋 さん
素うどんは体調が悪い時だけですよ。
まぁ、普段もたいしたものは食べてませんけれど。


>読者 さん
次からはデスモンド先輩を参考にします


>まさし さん
私はそこまで暇じゃないので、そんなに色々、できませんね。


>まみ さん
返事は気が向いたときに返しているだけですけどね。
誠実という訳でもないです。

私も栄養バランスの悪い食生活をしているから直りが悪いのかもしれないです。
なかなか、食生活までに気を配る余裕がない、というのが現実ですよ


>Ping さん
焼肉のたれで食べるもやしって美味しいですよね。
リーダーのようなマッチョは私には無理ですよ。
運動は苦手ですしね。


>IT脱出者3号 さん
今度、やってみます。


>k さん
うどんって消化が悪いんですか?
それは知りませんでした。
おかゆってレトレルもありますかね。

>M さん
はじめまして、つまらないブログで申し訳ないです。
うどんに入れる、とうふと玉子は良いアイデアですね。

ゆで時間とか気にしなくて良さそうだし、うどんと一緒に茹でれば良いんですよね。
今度、試してみますよ。


>青リンゴ さん
休日が待ち遠しいですね。


>怒り屋 さん
素うどんは体調が悪い時だけですよ。
まぁ、普段もたいしたものは食べてませんけれど。


>読者 さん
次からはデスモンド先輩を参考にします


>まさし さん
私はそこまで暇じゃないので、そんなに色々、できませんね。


>まみ さん
返事は気が向いたときに返しているだけですけどね。
誠実という訳でもないです。

私も栄養バランスの悪い食生活をしているから直りが悪いのかもしれないです。
なかなか、食生活までに気を配る余裕がない、というのが現実ですよ


>Ping さん
焼肉のたれで食べるもやしって美味しいですよね。
リーダーのようなマッチョは私には無理ですよ。
運動は苦手ですしね。


>IT脱出者3号 さん
今度、やってみます。


>k さん
うどんって消化が悪いんですか?
それは知りませんでした。
おかゆってレトレルもありますかね。

11. k  2017-02-07 23:47:36 [編集] [削除]

レトルトのお粥ありますよ、鮭や梅入りなどいろんな種類あるみたいです。
でも、美味しくないかも…
お餅も消化良いので、野菜と一緒にお雑煮にすると手軽でいいかもです。

レトルトのお粥ありますよ、鮭や梅入りなどいろんな種類あるみたいです。
でも、美味しくないかも…
お餅も消化良いので、野菜と一緒にお雑煮にすると手軽でいいかもです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。