スポンサード リンク

2017-02-07 がんばりオジサン

今日も22時まで残業だった。
バグを改修してソースコードの登録まで終わっているのに、派遣先から謎のクレームが来たので、戻す羽目になった。
クレームの内容は、あるゆる条件下のときに完全に障害が再発しないとは言い切れない、とかいう意味不明なものだったよ。

そんなもん実際に障害が発生した条件で起きなければ、直った、と解釈すれば良いだろう。
「ありとあらゆる環境、条件で」なんて言い出したら、収拾が付かなくなる。

訳が分からない指摘なので、「具体的にどういうとき」である質問したら、故障して制御不能な状態になっているとき、みたいな回答だった。
そんな訳の分からない状態になったら、所詮、OS上で動いているソフトウェアなんだからまともに動かないだろ、と思ったよ。

一応、抗議はしたけど、偉い人からの指摘だから、と言われて納得するしかなかったよ。


最近、がんばり過ぎているよ。
22時まで働いて、そうでない日は23時まで勉強したりしている。
ダメブログどころか、このままでは、がんばりオジサンブログになってしまうよ。

今日は21時を超えたあたりから、お腹が痛くなってきた。
やっぱり腹痛の原因はストレスかもしれない。

調べたところ、炭酸飲料やガムはお腹に空気が溜まるので良くない、とネットに書いてあった。
俺は仕事中にストレスが溜まると、ガムと炭酸飲料で気を紛らわせているので、ストレスとの相乗効果で悪影響かもしれない。

しかし、本当に疲れる。
明日も引き続き、障害調査だよ。

コメント(5)

コメント一覧

1. bloomblues  2017-02-07 22:47:43 [編集] [削除]

虚弱体質の自分がいうのもなんですが、、
エビオスとビオフェルミンのダブルコンボがおすすめです。
ストレス性の腹痛に効果があるか分かりませんが、善玉菌は確実に増えるはずです

虚弱体質の自分がいうのもなんですが、、
エビオスとビオフェルミンのダブルコンボがおすすめです。
ストレス性の腹痛に効果があるか分かりませんが、善玉菌は確実に増えるはずです

2. 怒り屋  2017-02-07 23:18:05 [編集] [削除]

ソフトでもハードでも「完璧」と言い切るのは難しい・・というか無理だ。それを客が求めるならまだ解るけど、メーカーの人間が求めるとなると「自己保身」の謗りは免れない。偉い奴が馬鹿だと下が苦労するという典型例だな。

ソフトでもハードでも「完璧」と言い切るのは難しい・・というか無理だ。それを客が求めるならまだ解るけど、メーカーの人間が求めるとなると「自己保身」の謗りは免れない。偉い奴が馬鹿だと下が苦労するという典型例だな。

3. くらげいのしし  2017-02-08 07:06:52 [編集] [削除]

ネットに書いてある体に良いとか悪いとかいう記事は、統計的な根拠は何もないよね。否定する根拠もないからって適当なことばかり書いてあるよ。そんなの気にしてたら何も飲食できなくなるよ。

ネットに書いてある体に良いとか悪いとかいう記事は、統計的な根拠は何もないよね。否定する根拠もないからって適当なことばかり書いてあるよ。そんなの気にしてたら何も飲食できなくなるよ。

4. 実家無職  2017-02-08 22:02:31 [編集] [削除]

私はストレス貯まるとチョコと、コーヒーに逃げますね。

肉体的な疲労が溜まってるんだったら、クエン酸を飲むのがいいと思います。

私はストレス貯まるとチョコと、コーヒーに逃げますね。

肉体的な疲労が溜まってるんだったら、クエン酸を飲むのがいいと思います。

5. 青猫  2017-02-10 00:02:41 [編集] [削除]

>bloomblues さん
ビオフェルミンS錠を買ってきましたよ。
あと、酒を抜きます。
結局、昨日も飲んでしまったし。
今週末で直らなかったら、病院行きかもしれないですね。


>怒り屋 さん
最近、新しく担当になった派遣先の社員があんまり良く分かっていなくて困ってますよ。

今日も関数レベルの障害なのに、「負荷テストをやっていれば気が付いたはずだ。」と言ってくるし。
関数レベルの負荷テストなんて、普通はやらないでしょう。
言いがかりみたいな感じなので、本当に疲れますね。


>くらげいのしし さん
まぁ、そうかもしれないですね。


>実家無職 さん
肉体的な疲労はないと思いますよ。
運動量の全くない仕事ですし、むしろ運動量がある方が腸への刺激になって良いそうです。

ウォーキングか何かをやって、活性化させたら良くなるかな、と思ってます。

>bloomblues さん
ビオフェルミンS錠を買ってきましたよ。
あと、酒を抜きます。
結局、昨日も飲んでしまったし。
今週末で直らなかったら、病院行きかもしれないですね。


>怒り屋 さん
最近、新しく担当になった派遣先の社員があんまり良く分かっていなくて困ってますよ。

今日も関数レベルの障害なのに、「負荷テストをやっていれば気が付いたはずだ。」と言ってくるし。
関数レベルの負荷テストなんて、普通はやらないでしょう。
言いがかりみたいな感じなので、本当に疲れますね。


>くらげいのしし さん
まぁ、そうかもしれないですね。


>実家無職 さん
肉体的な疲労はないと思いますよ。
運動量の全くない仕事ですし、むしろ運動量がある方が腸への刺激になって良いそうです。

ウォーキングか何かをやって、活性化させたら良くなるかな、と思ってます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。