スポンサード リンク

2017-02-11 はやく腹痛が治ってほしい

腹痛が多少、改善してきた気がするよ。
酒を止めて、薬を飲み始めたので、効いてきたのかもしれない。

とはいえ、まだ完治とは言い切れない。
相変わらず違和感は残っている。


体調を崩すと、健康の大切さと痛感するなぁ。
ちょっとでも体調が悪いと、積極的な活動が何にもできなくなるね。

GWのミャンマー旅行の計画を立てようかな、と思ってもお腹の違和感が気になって気分が乗らない。
それどころか、このまま治らなかったら、旅行どころじゃないぞ、とまで考えてしまう。

深夜ドライブに行こうかな、と思っても、ちょっとお腹が痛いから止めとこうかな、ってなるし。
勉強をしていても、イマイチ集中できないしね。
悪化したら嫌だな、と思うから酒も飲めないし、悪玉菌が増えるかも、と思うと肉も食えない。

少しお腹の調子が悪くなるだけで、これだけやる気が削がれて、行動や食生活にまで制限が出てくるんだもんな。

もう俺も若くないし、健康は当たり前のもの、という意識を捨てて、とにかく体調管理に気を配っていかないと、せっかく英語を勉強したり、金を貯めたりして、趣味を謳歌するための足掛かりを作っても、「不健康」という事象ひとつで全てが崩れ去ってしまう。
仮に貯金が2000万、3000万とあろうが、健康を損なえば、楽しめるお金の使い方なんて、ほとんど無理だよね。
そう考えると、健康というのが人生において、何事にも代え難く、この世に存在する全ての物事においても、優先しなければならないということを痛感する。

とにかく今は完全回復が待ち遠しい。
少しずつ、良くなっている気がするので、来週くらいには回復するのではないか、と期待しているよ。

コメント(9)

コメント一覧

1. にゃ  2017-02-11 21:57:15 [編集] [削除]

ほけんはいってる?

ほけんはいってる?

2. bloomblues  2017-02-11 23:07:22 [編集] [削除]

健康あっての人生ですよね。
自分の身は自分しか守れないですし。
自分は早速インフルに感染して今週寝込んでました。。

ストレスを減らすことは難しいですが、食事や運動など努力で改善できることをやっていこうと思ってます。

健康あっての人生ですよね。
自分の身は自分しか守れないですし。
自分は早速インフルに感染して今週寝込んでました。。

ストレスを減らすことは難しいですが、食事や運動など努力で改善できることをやっていこうと思ってます。

3. 名古屋のじーじ [MAIL] 2017-02-12 02:17:47 [編集] [削除]

体調が改善されているようで良かったですね
まだ今日は日曜ですので安静にしていて下さいね
先のコメントは長すぎましたが、言いたいのは
青猫さんご自身で言っているように
「人生の価値観の見直し」という事で
病院へ行くことも、もう少し気軽に・・
医師の処置レベルが期待はずれでも異常なくても
それはそれで尊重して、
一番自分が大切にすべきは自分だということを
言いたかったのです。
また長くなったので、ミャンマー一人旅
については次回にでも書かせて頂きます。

体調が改善されているようで良かったですね
まだ今日は日曜ですので安静にしていて下さいね
先のコメントは長すぎましたが、言いたいのは
青猫さんご自身で言っているように
「人生の価値観の見直し」という事で
病院へ行くことも、もう少し気軽に・・
医師の処置レベルが期待はずれでも異常なくても
それはそれで尊重して、
一番自分が大切にすべきは自分だということを
言いたかったのです。
また長くなったので、ミャンマー一人旅
については次回にでも書かせて頂きます。

4. TAKA  2017-02-12 03:05:39 [編集] [削除]

「孤独のグルメの作家さん死去」というニュースを知り

読んだことないけど
なんか知ってるなあ〜

と思ったら、青猫さんの少し前のブログでした。

人生って儚いですね。

「孤独のグルメの作家さん死去」というニュースを知り

読んだことないけど
なんか知ってるなあ〜

と思ったら、青猫さんの少し前のブログでした。

人生って儚いですね。

5. あぺ  2017-02-12 09:14:40 [編集] [削除]

病院に行ってみたらどうだろうね。
このまま収まったら、行かないんでしょう?
大病のサインを体が出してくれてるのかもしれないしさ。
仮に腸なら、希望すれば保険で内視鏡検査もしてくれるし、虫垂炎とかなら、白血球が増えるから血液検査だけで見当つくよ。

内視鏡は、症状言って予約に1日、検査に1日、ポリープを取ればその結果説明に1日、計3回病院に行かないといけないから行動早めがいいよ。

個人的には寄生虫を疑ってるけど。俺は。アジア旅行を繰り返してるから、虫下しは定期的に飲んだ方がいいように思う。
腸にいる間はまだいいけど、他に迷入することがあるからね。

病院に行ってみたらどうだろうね。
このまま収まったら、行かないんでしょう?
大病のサインを体が出してくれてるのかもしれないしさ。
仮に腸なら、希望すれば保険で内視鏡検査もしてくれるし、虫垂炎とかなら、白血球が増えるから血液検査だけで見当つくよ。

内視鏡は、症状言って予約に1日、検査に1日、ポリープを取ればその結果説明に1日、計3回病院に行かないといけないから行動早めがいいよ。

個人的には寄生虫を疑ってるけど。俺は。アジア旅行を繰り返してるから、虫下しは定期的に飲んだ方がいいように思う。
腸にいる間はまだいいけど、他に迷入することがあるからね。

6. まぐろ腹身  2017-02-12 09:59:19 [編集] [削除]

私も咳が一週間止まらなかったときは迷わず病院に行きましたね

行く時間や出費がいたいけど何らかの重い病だったりしたら取り返しのつかないことになってしまうし

あと青猫さんは医療保険入ってますか? 私は全労災に加入してるんですが月々1800円なので財布にも優しいです

もちろん健康的な生活を送ることに越したことはないですが何かあった場合のことを考えると精神衛生上入っておくことおすすめです



私も咳が一週間止まらなかったときは迷わず病院に行きましたね

行く時間や出費がいたいけど何らかの重い病だったりしたら取り返しのつかないことになってしまうし

あと青猫さんは医療保険入ってますか? 私は全労災に加入してるんですが月々1800円なので財布にも優しいです

もちろん健康的な生活を送ることに越したことはないですが何かあった場合のことを考えると精神衛生上入っておくことおすすめです


7. 緑猫  2017-02-12 13:45:42 [編集] [削除]

お久しぶりです。

あぺさんのおっしゃる通りで
アジア旅行を頻繁にしているので
寄生虫は、気をつけたほうがいいと思います

お久しぶりです。

あぺさんのおっしゃる通りで
アジア旅行を頻繁にしているので
寄生虫は、気をつけたほうがいいと思います

8. ふきたろう  2017-02-12 19:26:39 [編集] [削除]

うーん、これは胃がんw

うーん、これは胃がんw

9. 青猫  2017-02-12 21:19:03 [編集] [削除]

>にゃ さん
入っているよ


>bloomblues さん
インフルですか。大変でしたね。
今年はかなり流行っているみたいですね。

運動不足は何とかしないといけないですね。
暖かくなってきたら、ハイキングの趣味を復活させようかな、と考えてますよ


>名古屋のじーじ さん
そうですね。
どうも病院は苦手で・・。

せっかく高い健康保険を払っている訳だし、次は早めに病院に行こうと思います。


>TAKA さん
残念ですね。
原作者の久住昌之さんは元気だと思いますので、テレビドラマはこれからも続編を作り続けてほしいものです。


>あぺ さん
アジア旅行を繰り返している、と言っても年に4回くらいですよ。
基本的に野菜以外は生ものは食べませんしね。
東南アジアの食べ物ってそんなに不衛生ではないと思いますよ。


>まぐろ腹身 さん
咳が一週間、止まらなかったらビビりますね。
確かに、悪化する可能性を考えたら早めに病院に行った方が良いですね。

医療保険はオリック生命の安いやつに入ってますよ。


>緑猫 さん
東南アジアの食べ物にそんなに寄生虫は入っていないと思いますよ。
現地の人だって毎日、食べている訳だし。

>にゃ さん
入っているよ


>bloomblues さん
インフルですか。大変でしたね。
今年はかなり流行っているみたいですね。

運動不足は何とかしないといけないですね。
暖かくなってきたら、ハイキングの趣味を復活させようかな、と考えてますよ


>名古屋のじーじ さん
そうですね。
どうも病院は苦手で・・。

せっかく高い健康保険を払っている訳だし、次は早めに病院に行こうと思います。


>TAKA さん
残念ですね。
原作者の久住昌之さんは元気だと思いますので、テレビドラマはこれからも続編を作り続けてほしいものです。


>あぺ さん
アジア旅行を繰り返している、と言っても年に4回くらいですよ。
基本的に野菜以外は生ものは食べませんしね。
東南アジアの食べ物ってそんなに不衛生ではないと思いますよ。


>まぐろ腹身 さん
咳が一週間、止まらなかったらビビりますね。
確かに、悪化する可能性を考えたら早めに病院に行った方が良いですね。

医療保険はオリック生命の安いやつに入ってますよ。


>緑猫 さん
東南アジアの食べ物にそんなに寄生虫は入っていないと思いますよ。
現地の人だって毎日、食べている訳だし。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。