スポンサード リンク

2017-02-14 早退して病院へ

結局、病院に行ってきたよ。

土日は調子が良かったんだけど、昨日は腹痛がぶり返して、今日に至っては午前中にこれまでにないほどの腹痛に見舞われたので、いよいよこれはヤバいと思い、午前中で会社を早退して、病院に行った。

病院で熱を計ったところ、37.3度の熱があり、問診の結果、軽い腸炎だろう、と言われた。

「2週間くらい症状が続いているんですが、大丈夫ですかね?」と質問したところ、念のため血液検査とお腹の超音波検査をやっても良いですよ、と言われた。

検査をお願いし、その結果、血液検査は異常がなく、超音波検査では小腸のあたりに炎症が見られるが酷いものではない、ということだった。
微熱については、腸炎の影響で熱が出ているのか、カゼの影響で腸炎になっているのかは区別できないそうだ。

医者は腸整剤を1週間分出してくれた。
これで良くなると思うが、もしも改善しない場合は、稀に他の病気が潜んでいる可能性があるが、それは精密検査をしないと分からない、ということだ。

この軽い頭痛の原因は熱があったからなんだな。
腹痛の方が酷くて、頭痛にまで意識が行かなかったよ。

しかし、カゼにしても、腸炎にしても、かれこれ2週間も不調が続くなんて想定外の事態だよ。
25日は河井リーダーが主催する立ち飲み屋めぐりオフに参加する予定なので、それまでには全快すると良いんだけど。

コメント(10)

コメント一覧

1. あ  2017-02-14 18:36:43 [編集] [削除]

もんきちさんのブログ見るとITは年収800万とか今景気いいらしいですね。
転職して勝ち組目指す青猫さんも見てみたいですね。

スキル極めまくって上に行って欲しいですね。

もんきちさんのブログ見るとITは年収800万とか今景気いいらしいですね。
転職して勝ち組目指す青猫さんも見てみたいですね。

スキル極めまくって上に行って欲しいですね。

2. 大塚  2017-02-14 21:44:23 [編集] [削除]

しょっちゅうアジア旅行をしている件も伝えておいたほうがいいですよ。悪い遊びをしていなくても、食事などから変な病気を拾ってきている可能性もあります。まあ、そんなに重大な結果を招くことはないと思いますが、早く良くなることを祈っています。

しょっちゅうアジア旅行をしている件も伝えておいたほうがいいですよ。悪い遊びをしていなくても、食事などから変な病気を拾ってきている可能性もあります。まあ、そんなに重大な結果を招くことはないと思いますが、早く良くなることを祈っています。

3. くらげいのしし  2017-02-14 21:51:29 [編集] [削除]

悪性腫瘍だな。大門未知子に切ってもらおう。

悪性腫瘍だな。大門未知子に切ってもらおう。

4. だお影  2017-02-15 00:46:01 [編集] [削除]

青猫さんのことが好きだ!
この気持ちだけは嘘をつきたくないんだ!
病気に負けるな。青猫さん!
青猫師匠にはだおと同じ思いをして欲しくないんだ。。

青猫さんのことが好きだ!
この気持ちだけは嘘をつきたくないんだ!
病気に負けるな。青猫さん!
青猫師匠にはだおと同じ思いをして欲しくないんだ。。

5. K  2017-02-15 19:41:47 [編集] [削除]

大丈夫ですか?心と身体は繋がっているのでどちらかが不調だとバランスが崩れてしまいますよね。
もっと自身を愛してあげてくださいね。


大丈夫ですか?心と身体は繋がっているのでどちらかが不調だとバランスが崩れてしまいますよね。
もっと自身を愛してあげてくださいね。

6. コメントはものすごい久しぶりになります。  2017-02-16 07:41:04 [編集] [削除]

大腸がんについて、経験者としてお話できます。
自分の癌の写真とかもお見せできるので、よろしければメールを。

大腸がんについて、経験者としてお話できます。
自分の癌の写真とかもお見せできるので、よろしければメールを。

7. コメントはものすごい久しぶりになります。  2017-02-16 07:45:08 [編集] [削除]

青猫さん、6のコメントメアド拾ったら消しといてください。
PW入れ忘れました。すみません。

青猫さん、6のコメントメアド拾ったら消しといてください。
PW入れ忘れました。すみません。

8. 青猫  2017-02-16 22:07:46 [編集] [削除]

>あ さん
私は家電メーカーを渡り歩いているので、あんまり景気が良い感じはしませんね。
ITは人が足りな過ぎるので、誇大広告で釣っているんですよ。

私が転職するとしたら低マージンの派遣かフリーランスだと思いますけど、仮に首尾よく上手くいった場合でも、年収は600万円くらいが限界だと思います。


>大塚 さん
しょっちゅうアジア旅行してませんよ。
年間、たったの4回ですよ。
中には東南アジアに住んでいる人だっているのに。


>くらげいのしし さん
大門未知子って誰ですか?


>だお影 さん
偽物?


>K さん
ううん、心の問題じゃない気がしますよ。
ばい菌かウイルスにやられているような気がしますね。


>コメントはものすごい久しぶりになります。 さん
どうもありがとうございます。
大腸がんに罹ったんですか・・それは大変でしたね。
ちなみに何歳のときにかかったんですか?

写真は大丈夫ですよ。
さすがに私は大腸がんではないと思います。
血便もないし、年齢的にも0.01%を引き当てないと思いますよ。
そこまで運が悪くないと信じています。

>あ さん
私は家電メーカーを渡り歩いているので、あんまり景気が良い感じはしませんね。
ITは人が足りな過ぎるので、誇大広告で釣っているんですよ。

私が転職するとしたら低マージンの派遣かフリーランスだと思いますけど、仮に首尾よく上手くいった場合でも、年収は600万円くらいが限界だと思います。


>大塚 さん
しょっちゅうアジア旅行してませんよ。
年間、たったの4回ですよ。
中には東南アジアに住んでいる人だっているのに。


>くらげいのしし さん
大門未知子って誰ですか?


>だお影 さん
偽物?


>K さん
ううん、心の問題じゃない気がしますよ。
ばい菌かウイルスにやられているような気がしますね。


>コメントはものすごい久しぶりになります。 さん
どうもありがとうございます。
大腸がんに罹ったんですか・・それは大変でしたね。
ちなみに何歳のときにかかったんですか?

写真は大丈夫ですよ。
さすがに私は大腸がんではないと思います。
血便もないし、年齢的にも0.01%を引き当てないと思いますよ。
そこまで運が悪くないと信じています。

9. コメントはものすごい久しぶりになります。  2017-02-17 07:36:39 [編集] [削除]

大腸がんは45のときですね。
会社のがん検診で便血栓に再検査が出て、すぐ病院で大腸内視鏡検査、その場でポリープ発見したので電気メスで切除。
ステージ0という、超早期発見でした。

大腸がんは45のときですね。
会社のがん検診で便血栓に再検査が出て、すぐ病院で大腸内視鏡検査、その場でポリープ発見したので電気メスで切除。
ステージ0という、超早期発見でした。

10. 大塚  2017-02-18 12:22:40 [編集] [削除]

>しょっちゅうアジア旅行してませんよ。
年間、たったの4回ですよ。

まあ、そんなに数にこだわらずに。一回でも感染するときはしますしね。アジア旅行に行っているかどうかで、医者の推測範囲も変わってくるから、伝えておいたほうがいいという意味です。

住んでいる人が大丈夫なのは、大丈夫だから残れているわけで、大丈夫じゃない人は帰国せざるえないですからね。それか、現地の病院で治すか。

私などは、ずっと中国に住んでいて過去幾度も数週間に渡る頭痛になったりとか、ひどい腹痛にもなっています。病院には行ったり行かなかったりですけどね。

せっかく日本の病院に行ったのだったら、きちんと状況説明したほうが医者も正しい判断ができるというものです。

とにかくお大事に。


>しょっちゅうアジア旅行してませんよ。
年間、たったの4回ですよ。

まあ、そんなに数にこだわらずに。一回でも感染するときはしますしね。アジア旅行に行っているかどうかで、医者の推測範囲も変わってくるから、伝えておいたほうがいいという意味です。

住んでいる人が大丈夫なのは、大丈夫だから残れているわけで、大丈夫じゃない人は帰国せざるえないですからね。それか、現地の病院で治すか。

私などは、ずっと中国に住んでいて過去幾度も数週間に渡る頭痛になったりとか、ひどい腹痛にもなっています。病院には行ったり行かなかったりですけどね。

せっかく日本の病院に行ったのだったら、きちんと状況説明したほうが医者も正しい判断ができるというものです。

とにかくお大事に。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。