スポンサード リンク

2017-02-16 体調が未だに回復せず

日記を見ると2月3日の時点で今週は体調が悪い、と書いているんだよね。
今日は2月16日だから、もう3週間くらい体調を崩していることになる。
先週から酒を抜き、腹痛は改善しているような気がするんだけど、体調不良が長すぎて慣れてきてしまっただけかもしれない。

かかる病院を間違えたな、と今になって後悔しているよ。
胃腸科がある専門の病院で見て貰えば良かった。

家に帰ってくると少しは安定するけれど、仕事中はお腹が痛くなる。
多分、ストレスとベルトによる締め付けのせいだと思う。
ネットで調べると腸炎は長引くこともある、と書いてあったので、俺の場合もそうなんだと思う。


こんな状態でも残業と英語勉強を続けているよ。
だけど、体調が優れないため、終わったらすぐに寝ている。

そのせいでゲームもやっていないし、アニメも見ていない。
酒も飲んでないし、映画も見てないよ。

つまり何にもしてない。
会社に行って、帰ってきたら英語の勉強を少しやって、風呂に入って、すぐに寝る。

とにかく今は100%まで体調を回復させたい。
体調が悪いと、正直なところ何にもやる気がしないよ。


しかし、逆転の発想で少し運動をした方が良いのかな。
多少、運動する方が腸が活性化すると言うし。

週末にウォーキングでもしてみるかどうか考えている。

コメント(12)

コメント一覧

1. 444  2017-02-16 23:00:17 [編集] [削除]

最近ダメな弟とかサトダイが出てこないよ
完全なゴミくずの2人はこの世界ではスター

最近ダメな弟とかサトダイが出てこないよ
完全なゴミくずの2人はこの世界ではスター

2. M  2017-02-16 23:09:52 [編集] [削除]

抗生物質飲んでみるのはどうですかね。

抗生物質飲んでみるのはどうですかね。

3. IT脱出者3号  2017-02-16 23:18:53 [編集] [削除]

運動はフットサルがいいですよ。

運動はフットサルがいいですよ。

4. あさ太郎  2017-02-16 23:35:22 [編集] [削除]

海外旅行で生魚とか食べませんでした?寄生虫だったりして。

海外旅行で生魚とか食べませんでした?寄生虫だったりして。

5. こまこ  2017-02-16 23:57:18 [編集] [削除]

お久し振りです、食事には気をつけられてますか?腸が悪いなら便秘か下痢になりそうですが、私も腸とか体調が悪かったですが、食事に気を配るととたんに良くなりました 温かいスープとかバランスの良い食事をとってやはりストレスを軽減すると良いかと、年とってくると食事はかなり大事みたいです ストレスから自律神経が乱れると病気になるようです 腸の専門がある総合病院に行って体全体を見てもらったらどうでしょう?

お久し振りです、食事には気をつけられてますか?腸が悪いなら便秘か下痢になりそうですが、私も腸とか体調が悪かったですが、食事に気を配るととたんに良くなりました 温かいスープとかバランスの良い食事をとってやはりストレスを軽減すると良いかと、年とってくると食事はかなり大事みたいです ストレスから自律神経が乱れると病気になるようです 腸の専門がある総合病院に行って体全体を見てもらったらどうでしょう?

6. たし  2017-02-17 00:28:23 [編集] [削除]

たし かに 運動は大事ですね

鬱になるような環境でも、 ①日光を浴びる事②散歩をすること①と併用だと効果的③魚を食べる事 このみっつをやるだけで耐えれるみたいです

うつ病治療の権威である東京女子医科大学・坂本薫教授がいっていました。

たし かに 運動は大事ですね

鬱になるような環境でも、 ①日光を浴びる事②散歩をすること①と併用だと効果的③魚を食べる事 このみっつをやるだけで耐えれるみたいです

うつ病治療の権威である東京女子医科大学・坂本薫教授がいっていました。

7. あ  2017-02-17 12:55:41 [編集] [削除]

腹具合が悪いときは飯をよく噛んで食うだけでも大分違うよ

腹具合が悪いときは飯をよく噛んで食うだけでも大分違うよ

8. ニンニン  2017-02-18 00:01:03 [編集] [削除]

栄養失調ちゃう

栄養失調ちゃう

9. こまこ  2017-02-18 01:10:34 [編集] [削除]

勉強は無理せず運動は気分転換になりそうな、ウォーキングや軽い走りなど、仕事が神経使うから勉強は軽くしないとストレスに拍車がかかるから、週に何日かするとかしないと病気なりそう、英語は長いスタンスで考えたほうが良いのでは、体こわしたら、もともこもないよ

勉強は無理せず運動は気分転換になりそうな、ウォーキングや軽い走りなど、仕事が神経使うから勉強は軽くしないとストレスに拍車がかかるから、週に何日かするとかしないと病気なりそう、英語は長いスタンスで考えたほうが良いのでは、体こわしたら、もともこもないよ

10. 豚汁  2017-02-18 01:44:22 [編集] [削除]

エアロバイクなどいかがでしょうか。最近?はデスクつきのもあるそうで、パソコンいじりながら運動できるみたいです

エアロバイクなどいかがでしょうか。最近?はデスクつきのもあるそうで、パソコンいじりながら運動できるみたいです

11. 青猫  2017-02-18 19:31:51 [編集] [削除]

>444 さん
弟とは会話が全くないので、あいつが何をやっているのか分からないですね。
サトダイは無気力になり過ぎていて、会ってもすることもないし、話すこともないので、去年の11月頃を最後に会ってませんね。


>M さん
ウイルスや細菌が原因ではないと思いますよ


>IT脱出者3号 さん
フットサルは友達がいなくてもできますか?


>あさ太郎 さん
寄生虫にやたら拘りますね。
生魚は食べてませんよ。
そもそも、生で魚を食うなんて日本くらいなものでしょう。


>こまこ さん
なるべく消化の良いものを食べるようにしていますね。
あと、酒を抜いています。
辛い物やコーヒーなどの刺激物も取らないようにしましたよ。

ちょっと、色々と改善しようと思います。


>たし  さん
近いうちにウォーキングも兼ねて早桜でも撮影に行こうと思います。


>あ  さん
なるべうそうします


>ニンニン さん
食べるものが偏ってますからね。


>豚汁 さん
デスク付きのエアロバイクは良いですね
ゲームをやりながら運動できるなら長続きするかも。

>444 さん
弟とは会話が全くないので、あいつが何をやっているのか分からないですね。
サトダイは無気力になり過ぎていて、会ってもすることもないし、話すこともないので、去年の11月頃を最後に会ってませんね。


>M さん
ウイルスや細菌が原因ではないと思いますよ


>IT脱出者3号 さん
フットサルは友達がいなくてもできますか?


>あさ太郎 さん
寄生虫にやたら拘りますね。
生魚は食べてませんよ。
そもそも、生で魚を食うなんて日本くらいなものでしょう。


>こまこ さん
なるべく消化の良いものを食べるようにしていますね。
あと、酒を抜いています。
辛い物やコーヒーなどの刺激物も取らないようにしましたよ。

ちょっと、色々と改善しようと思います。


>たし  さん
近いうちにウォーキングも兼ねて早桜でも撮影に行こうと思います。


>あ  さん
なるべうそうします


>ニンニン さん
食べるものが偏ってますからね。


>豚汁 さん
デスク付きのエアロバイクは良いですね
ゲームをやりながら運動できるなら長続きするかも。

12. IT脱出者3号  2017-02-18 23:30:21 [編集] [削除]

>フットサルは友達がいなくてもできますか?
できますよ。
今は、個人フットサルというのがあるので。
よかったら、個人フットサルで検索してみてください。

>フットサルは友達がいなくてもできますか?
できますよ。
今は、個人フットサルというのがあるので。
よかったら、個人フットサルで検索してみてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。