スポンサード リンク

2017-02-19 普通の休日

9時から12時までは英語勉強。

午後は、いつも出している1万円車検のガソリンスタンドで車検の見積もりを取ってきた。
タイロッドエンドブーツとかいう部品の交換が必要だけど、それ以外は問題はない、ということだった。
費用は合計99,170円。

バッテリーが死んでいるので、ネットで注文したものをサービスで取り付けて貰えるようにお願いした。
近いうちに楽天あたりで安物を注文する予定だよ。


夕方からはFF15をようやく開始したよ。

ストーリーとしては、イケメン王子が自分の結婚式へ向かうためチンピラ仲間3人とマセラティのオープンカーみたいクルマで旅をするところから始まる。
王子様なのに護衛も付けずに、自分でクルマを運転して、結婚式に向かうという謎設定だよ。

しかも途中でクルマが故障してしまいチンピラ仲間3人と文句を言いながらクルマを押して歩くはめになる。
そのシーンのバックに流れるのは、往年の名曲、Stand By Meと言った具体でもう何が何だか訳が分からなかったよ。

しかし、緻密なグラフィックと広大な世界は目を見張るものがあり、ストレスの溜まらない爽快のバトルも今のところは文句の付け所がない。

イケメンファンタジーであることを差し引いても、満点を与えらるくらいの完成度だと思う。
まだプレイ時間は6時間くらいなので、これからどうなって行くのか楽しみだね。

そんなところかな。

コメント(3)

コメント一覧

1. FFたのしいですね  2017-02-20 17:12:08 [編集] [削除]

FF15ネタバレです

最後は結局四人は死んだんですか?
キャンプのシーンとの結婚式のシーンでそう思ったのですがどうなんですか?

色々と謎でした(^^;


僕はまずルーナが死んだのかどうかを考える必要があると思います。


FF15ネタバレです

最後は結局四人は死んだんですか?
キャンプのシーンとの結婚式のシーンでそう思ったのですがどうなんですか?

色々と謎でした(^^;


僕はまずルーナが死んだのかどうかを考える必要があると思います。

2. 矢田@医療職兼業トレーダー [URL] 2017-02-20 21:11:46 [編集] [削除]

車検、いつも高くて悩ましい限りです。
応援しておきました。ポチッ

車検、いつも高くて悩ましい限りです。
応援しておきました。ポチッ

3. くらげいのしし  2017-02-20 22:31:33 [編集] [削除]

たまにはブサメンファンタジーも作ってほしい

たまにはブサメンファンタジーも作ってほしい
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。