スポンサード リンク

2017-02-23 仕事でミスをする

今日はアホみたいな単純なミスをしてサーバーをダウンさせたよ。
派遣先の社員が再発防止策を考えないといけないけれど、気にしないでください、というようなことを言っていた。

言われたなくても、全く気にしてないよ。
ハッキリ言って、俺の作業が多すぎるから、ミスをするのも無理はない。

他の人は自分の担当分の作業が決まっていて、その範囲の中で仕事をしており、その範疇から漏れたものが全て俺の作業として振り分けられる。
定時内の作業だけでなく、サーバーメンテのように夜間に残業でやらないといけないものまで俺が引き取っているからね。
作業を引き取る俺も悪いのかもしれないが、本当にゴミみたいな雑用までやらないといけないので、本当にイライラしてくる。

もしこれの再発防止の打ち合わせで文句を言われたら、暇そうに定時で帰っている連中にやらせろ、と言うよ。
障害解析や開発だけでなく、荷物運びのような仕事までやらされて、本当にイライラしてくる。
言っとくけど、荷物運びというのは、何かの比喩でなくて、本当に荷物運びだからね。


お腹の調子は大分、良くなってきたけど、やっぱり完璧ではない。
とはいえ、ほとんど気にならないレベルにまで回復したので、土曜日の立ち飲み屋オフでは酒が飲めそうだよ。

多分、もう2週間くらい酒を一滴も飲んでない。

練習として、久しぶりに飲んでみようかな、と思ったけど、可能な限り回復に努めて、土曜日を快気祝いとして大いに飲もうかな、と考えている。

コメント(7)

コメント一覧

1. 特定派遣  2017-02-23 23:54:18 [編集] [削除]

まじで特定派遣なんてやってられねえっす。
事前面談もまじだるいし もうすぐ36歳で
首つり寸前。

まじで特定派遣なんてやってられねえっす。
事前面談もまじだるいし もうすぐ36歳で
首つり寸前。

2. 青猫  2017-02-23 23:58:27 [編集] [削除]

>特定派遣 さん
私も全く同じですよ。
あと5か月もすれば36歳。

どうしますかね、この先。
何か考えてます?

>特定派遣 さん
私も全く同じですよ。
あと5か月もすれば36歳。

どうしますかね、この先。
何か考えてます?

3. 新米隠居 [MAIL][URL] 2017-02-24 04:14:07 [編集] [削除]

うわー

わかります m(_ _)m

お人好しって、言えば良いのでしょうが

便利に使われだすと際限なくいろいろ頼まれますものね

土曜日の美酒 楽しんでください。

追記 私は英語の勉強、ぜんぜん続かないヘタレです (T . T)

うわー

わかります m(_ _)m

お人好しって、言えば良いのでしょうが

便利に使われだすと際限なくいろいろ頼まれますものね

土曜日の美酒 楽しんでください。

追記 私は英語の勉強、ぜんぜん続かないヘタレです (T . T)

4. い  2017-02-24 05:14:16 [編集] [削除]

急に大酒飲んで下痢しないように気を付けてね

急に大酒飲んで下痢しないように気を付けてね

5. 怒り屋  2017-02-24 19:55:32 [編集] [削除]

この先、そういった不満や悩みが大きくなると思う。一回り以上も年下のプロパーに使われるんだからね。対策とか進路を考えておかないとジリ貧になるかもな。

この先、そういった不満や悩みが大きくなると思う。一回り以上も年下のプロパーに使われるんだからね。対策とか進路を考えておかないとジリ貧になるかもな。

6. 壁際燻銀  2017-02-25 01:05:21 [編集] [削除]

前に1度カキコしたんですが、名前忘れてしまったので、初カキコと
します。前にTOEICや技術習得に余念がないのが凄いとか書いたきがするのですが。IT系業務からクビになり、かなり立ちます。
アルバイトでPC設置やってたんですが、どこの現場でも会社名前を出すなとかいう慣習に嫌気がします。小さい警備会社でも自社の名前は出して警備にあたっているのに。
そういった慣習が嫌で別の業種あたっているのですが年齢と口下手でうまくいかないです。
あとソードアートオンラインの映画見ましたが青猫さんは見ない方がいいかもしれません。

前に1度カキコしたんですが、名前忘れてしまったので、初カキコと
します。前にTOEICや技術習得に余念がないのが凄いとか書いたきがするのですが。IT系業務からクビになり、かなり立ちます。
アルバイトでPC設置やってたんですが、どこの現場でも会社名前を出すなとかいう慣習に嫌気がします。小さい警備会社でも自社の名前は出して警備にあたっているのに。
そういった慣習が嫌で別の業種あたっているのですが年齢と口下手でうまくいかないです。
あとソードアートオンラインの映画見ましたが青猫さんは見ない方がいいかもしれません。

7. 青猫  2017-02-26 15:34:11 [編集] [削除]

>新米隠居 さん
そうなんですよ。
頼まれると断れない性格なんですよね。
英語勉強はお互いに頑張りましょう!


>い さん
ゆっくりのペースで飲んだので大丈夫でしたよ。


>怒り屋 さん
やっぱり低マージンの派遣かフリーランスをやろうと思いますよ。
普通の企業に入っても、私はマネジメントの適性があまりにも無いのが明確ですからね。
しかも興味もないんだから、どうしようもないです


>壁際燻銀 さん
会社名を出すな、というのはどういう理由からなんですか?
私も派遣先で別会社の人と会うときは、派遣先の会社名を名乗りますよ。
そうしないと、相手も混乱するだろうし。

何か安定して続けられる仕事が見つかると良いですね。
私もですけど。

ソードアートオンラインはお勧めではないんですね。
まぁ、レンタルされたら見てみようと思います。






>新米隠居 さん
そうなんですよ。
頼まれると断れない性格なんですよね。
英語勉強はお互いに頑張りましょう!


>い さん
ゆっくりのペースで飲んだので大丈夫でしたよ。


>怒り屋 さん
やっぱり低マージンの派遣かフリーランスをやろうと思いますよ。
普通の企業に入っても、私はマネジメントの適性があまりにも無いのが明確ですからね。
しかも興味もないんだから、どうしようもないです


>壁際燻銀 さん
会社名を出すな、というのはどういう理由からなんですか?
私も派遣先で別会社の人と会うときは、派遣先の会社名を名乗りますよ。
そうしないと、相手も混乱するだろうし。

何か安定して続けられる仕事が見つかると良いですね。
私もですけど。

ソードアートオンラインはお勧めではないんですね。
まぁ、レンタルされたら見てみようと思います。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。