スポンサード リンク

2017-02-28 TOEICの受験票が届いた

遂に2週間を切ったね。
5回目のTOEICだし、いつも同じ会場なので手順としては慣れたものだよ。
問題は目標の800点に到達するかどうかだ。

かなり厳しい戦いになることは想像に難しくない。

さすがに過去4回も受験していると、自分の苦手なパートが分かってくるので、今回はそこを重点的に勉強したつもり。
まぁ、結局、どこを重点的に勉強をしたか、と言えばパート1を除く、リスニング2,3,4だよ。
リーディングは自分のペースで文章を解析できるから良いけど、リスニングは瞬時に理解しないと、回答できないからね。
伸びしろが大きいのはリスニングだと思う。


FF15はプレイ時間が20時間を超えたよ。
一回あたりのプレイ時間は短いけれど、基本的に毎日、進めている。

平日の楽しみはFF15を進めることだけだよ。
グラフィックが本当に緻密で世界はあまりにも広く、本当に冒険をしているような気分になれる。
FF3からプレイしている俺としては、ここまでRPGが進化するとは驚きだよ。

しかし、最近のゲームはグラフィックはすごくても、音楽があまり心に残らない。
20年前のCGはどうしようもなく見劣りするけれど、20年前の音楽は今、聴いても色褪せない。
それは、FFに限らず、すべてのゲームにおいて、そんな気がするよ。

まぁ、良いや。
風呂に入ってから、1時間半の冒険に出かけるよ。

コメント(4)

コメント一覧

1. ふきたろう  2017-03-01 18:58:44 [編集] [削除]

年取った証拠だぞおっさん

年取った証拠だぞおっさん

2. バカサバイバー  2017-03-01 19:30:24 [編集] [削除]

こんちは、青さんは初心者の時どうやって英語の勉強始めたんですか?

こんちは、青さんは初心者の時どうやって英語の勉強始めたんですか?

3. 青猫  2017-03-02 22:31:45 [編集] [削除]

>ふきたろう さん
しょうがないよ、実際にオジサンなんだから。


>バカサバイバー さん
私は一番最初はDIO3.0から始めましたよ。
この単語帳は本当にオススメですよ。

>ふきたろう さん
しょうがないよ、実際にオジサンなんだから。


>バカサバイバー さん
私は一番最初はDIO3.0から始めましたよ。
この単語帳は本当にオススメですよ。

4. gn  2017-03-04 12:20:18 [編集] [削除]

800点なら40問は間違えてもいいんだから、大丈夫ですよ。900くらいは英語わかんなくても行けるんじゃないですか?

800点なら40問は間違えてもいいんだから、大丈夫ですよ。900くらいは英語わかんなくても行けるんじゃないですか?
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。