スポンサード リンク

2017-03-04 無理がある

TOEICの試験が来週の日曜日に迫ってきているので、今日は試しに勉強時間を伸ばしてみた。
いわゆる最後の追い込みだよ。

いや、しかしこの方法は俺に向かないな。

普通の土日であれば、俺は午前中しか英語勉強をやらない。
しかし、今日に限っては、午前中に英語勉強、午後はFF15を専ら進め、平日なら仕事から帰ってくるであろう20時頃から勉強を再開した。

しかし、今日はもう午前中に3時間も英語勉強をやっているせいか全く集中できず、猛烈に眠たくなってくる。
ハッキリ言って、平日に勉強するよりも集中力が続かない。
結論として感じたのは、土日の勉強を午前と夜に行うのは、精神的に無理だと言うこと。

やっぱり、勉強って毎日やるしかないんだよな。
一気にやるって、不可能だよ、俺の性格だと。

まぁ、モチベーションの低下もあるね。
800点を超えるぞ!と思っていたけど、何度か初見の問題を解いてみて、一度たりとも正答率80%に達しないから。
進歩がないと、やる気も出ない。
前回よりも点数が落ちないこと、というネガティブな目標に変わりつつある。

ああ、あと今日はミャンマーのビザを申請した。
明日も今日と同じで、午前は英語勉強、午後はFF15という全く同じパターンになりそうだよ。

コメント(5)

コメント一覧

1. たし  2017-03-05 00:28:46 [編集] [削除]

青猫さんがベトナム行ったとき、「ベトナムコーヒーぜひ飲んだ方がいい」といっていたのであらかじめ両親にベトナム行く前におみやげでコーヒー買ってくるよういっていました。
両親が今日ベトナムから帰ってきました。お土産こーひありました。たし かに 練乳ベトナムでは使われるのが多いみたいで両親は「美味しかった」といっていました。

飲むのが楽しみ!

青猫さんがベトナム行ったとき、「ベトナムコーヒーぜひ飲んだ方がいい」といっていたのであらかじめ両親にベトナム行く前におみやげでコーヒー買ってくるよういっていました。
両親が今日ベトナムから帰ってきました。お土産こーひありました。たし かに 練乳ベトナムでは使われるのが多いみたいで両親は「美味しかった」といっていました。

飲むのが楽しみ!

2. M  2017-03-05 09:21:26 [編集] [削除]

青猫さんは最近は勉強以外で英語に触れるようにしたりしていますか。
以前ピノキオを見ておられたようですが。
私は英訳された漫画読んだり海外サイト読んだりしてます。

青猫さんは最近は勉強以外で英語に触れるようにしたりしていますか。
以前ピノキオを見ておられたようですが。
私は英訳された漫画読んだり海外サイト読んだりしてます。

3. 壁際燻銀  2017-03-05 16:22:52 [編集] [削除]


青猫さん、以前のカキコの話ですが、ちょっとIT系のアルバイトしてみて業界の構造がなんか嫌なんです。キッティングなら単発でいけるのがいい所でしょうか。

元々情報系の出ですけど、地頭の悪さを自覚しているので、特派やIT系で採用されないでしょう。もう少しで30半ばになりますし、ブランクありで今更IT系行くのも遅い気がしてるんです。。
プログラムはやってましたが青猫さんほど経験もないんですよね。
行先は配送、倉庫とか考えてます。

追記でソードアートオンラインは青春物ではよくあるんですけど、映画での甘ったるい描写が私にはきついです。この一点我慢できるなら戦闘シーンはいいです。


青猫さん、以前のカキコの話ですが、ちょっとIT系のアルバイトしてみて業界の構造がなんか嫌なんです。キッティングなら単発でいけるのがいい所でしょうか。

元々情報系の出ですけど、地頭の悪さを自覚しているので、特派やIT系で採用されないでしょう。もう少しで30半ばになりますし、ブランクありで今更IT系行くのも遅い気がしてるんです。。
プログラムはやってましたが青猫さんほど経験もないんですよね。
行先は配送、倉庫とか考えてます。

追記でソードアートオンラインは青春物ではよくあるんですけど、映画での甘ったるい描写が私にはきついです。この一点我慢できるなら戦闘シーンはいいです。

4. 22  2017-03-05 17:57:43 [編集] [削除]

社会人になると
受験生みたいに1日どっぷり勉強なんてできないですよね。
それだけ日常のストレスがかかってるせいだと思います。

社会人になると
受験生みたいに1日どっぷり勉強なんてできないですよね。
それだけ日常のストレスがかかってるせいだと思います。

5. 青猫  2017-03-06 22:19:58 [編集] [削除]

>たし さん
美味しいベトナムコーヒーが再現できたら教えてください。
ベトナムコーヒーはおっしゃる通り、練乳がたっぷり入っていて甘いんですけれど、コーヒーの風味もしっかり効いていて旨いんですよね。

ネスレのインスタントコーヒーと森永の練乳で再現を試みましたけど、似ても似つかないものになりましたよ。


>M さん
ディズニー映画を英語字幕で見たりしてますよ。
というか、それくらいしかやってないです。
洋画や海外ドラマもチャレンジしましたけど、全く歯が立ちませんでした。

あ、そうそう、一番、英語を使っているのは、youtubeのコメントですね。
初音ミクやアニメの動画に付いている外国人の感想をよく読んでますよ。


>壁際燻銀 さん
ITは人手不足なので、プログラミングの経験があれば特定派遣なら採用されると思いますよ。
まぁ、オススメはしませんが、他にあてがあるなら、止めた方が良いです。


ソードアートオンライン、アニメ版よりも州人口がアスナといちゃいちゃしているなら、あんまり積極的に見ようとは思わないですね。
レンタルが始まったらで良いかな。

シュタインズ・ゲートの劇場版でも思いましたけど、ヒロインが極端に主人公大好きだと、ストーリーがつまらなくなりますね。


>22 さん
平日は何にもできないので、休日まで勉強で完全に時間を使ってしまったら、ストレスがマックスになりますよ。
まぁ、しょうがいないです。
気長にやるしかないですね。

>たし さん
美味しいベトナムコーヒーが再現できたら教えてください。
ベトナムコーヒーはおっしゃる通り、練乳がたっぷり入っていて甘いんですけれど、コーヒーの風味もしっかり効いていて旨いんですよね。

ネスレのインスタントコーヒーと森永の練乳で再現を試みましたけど、似ても似つかないものになりましたよ。


>M さん
ディズニー映画を英語字幕で見たりしてますよ。
というか、それくらいしかやってないです。
洋画や海外ドラマもチャレンジしましたけど、全く歯が立ちませんでした。

あ、そうそう、一番、英語を使っているのは、youtubeのコメントですね。
初音ミクやアニメの動画に付いている外国人の感想をよく読んでますよ。


>壁際燻銀 さん
ITは人手不足なので、プログラミングの経験があれば特定派遣なら採用されると思いますよ。
まぁ、オススメはしませんが、他にあてがあるなら、止めた方が良いです。


ソードアートオンライン、アニメ版よりも州人口がアスナといちゃいちゃしているなら、あんまり積極的に見ようとは思わないですね。
レンタルが始まったらで良いかな。

シュタインズ・ゲートの劇場版でも思いましたけど、ヒロインが極端に主人公大好きだと、ストーリーがつまらなくなりますね。


>22 さん
平日は何にもできないので、休日まで勉強で完全に時間を使ってしまったら、ストレスがマックスになりますよ。
まぁ、しょうがいないです。
気長にやるしかないですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。