スポンサード リンク

2017-03-09 GWが待ち遠しい

ミャンマーのビザが届いた。

そして、旅の予定を少し変更した。
マンダレーからバガンまで風光明媚な船旅をビール片手に満喫することを楽しみにしていたんだけど、GWは乾季なので船がなかった。
なので、マンダレーは行くのは止めたよ。
その代わり、ヤンゴンとバガンの滞在日数を増やして、のんびり旅行にする。

GWのヤンゴンの最高平均気温は40度近くだからね。
東京の8月だって30度くらいなのに。
旅行中は朝と夕方を観光のメインにして、日中はあんまり歩き回らないようにしたい。


船旅がなくなってしまったので、代替のイベントとしてヤンゴンからバガンまでの電車旅を考えたけど、所要時間は16時間でバスの2倍、料金は寝台車で50ドルでバスの3倍だからね。
乗り心地も最高に悪いと評判だし。

やっぱり、バスかな。
夜間の移動って好きじゃないんだよね。
熟睡できないから、めちゃくちゃ疲労が残るし。

でも、時間がもったいないから、と深夜に移動する旅行者は多い。
俺はバスの車窓からぼーっと景色を眺めるのが好きなので、全く賛同できない。
深夜だと真っ暗で何も見えないよ。


長期連休の旅行は別として、普通の土日にもたまには小旅行でもしようかな。
ここ一年くらい英語勉強の都合もあって、どこにも出かけてないよ。

コメント(5)

コメント一覧

1. もりん  2017-03-09 23:08:48 [編集] [削除]

前回生活保護の件で書込をした者ですが
過去何度もお金を盗まれた点を説明…まぁその時点で申請するべきでが
青猫さんの年収や貯金に関わらず生活保護は受ける事が出来ました
扶養義務がありますが、例えば与えたお金を延々と使い潰す等
理由をきちんと説明し、扶養出来ない旨を伝えて見て下さい。
家を出てしまうのが一番簡単です
父親と弟無視して引っ越す準備して下さい
決して悟られてはいけません
私はこれで縁も切れました

前回生活保護の件で書込をした者ですが
過去何度もお金を盗まれた点を説明…まぁその時点で申請するべきでが
青猫さんの年収や貯金に関わらず生活保護は受ける事が出来ました
扶養義務がありますが、例えば与えたお金を延々と使い潰す等
理由をきちんと説明し、扶養出来ない旨を伝えて見て下さい。
家を出てしまうのが一番簡単です
父親と弟無視して引っ越す準備して下さい
決して悟られてはいけません
私はこれで縁も切れました

2. にゃ  2017-03-09 23:12:06 [編集] [削除]

今度私も一人旅するー。一人参加限定の国内ツアーだけどね.
楽しい旅行になるといいね

今度私も一人旅するー。一人参加限定の国内ツアーだけどね.
楽しい旅行になるといいね

3. たし  2017-03-10 21:42:28 [編集] [削除]

たし かに ゴールデンウィーク待ち遠しいですね

ああ・・・去年の青猫さんのゴールデンウィークの旅行計画のページを見ていた自分がつい最近のようなすぐ近くにいるような感覚になります。

圧倒いう間に時間すぎますね。ゴールデンウィークとかで濃密な楽しい旅行したいですね!

ベトナムこーひをこの前飲みました。みんなが言っている通り他のコーヒマメと味が全然違いました。普段と違うこーひーは新鮮で甘くておいしかったです。はまりました
次はネスカフェと練乳VERに気が向いたとき挑戦してみたいですw

たし かに ゴールデンウィーク待ち遠しいですね

ああ・・・去年の青猫さんのゴールデンウィークの旅行計画のページを見ていた自分がつい最近のようなすぐ近くにいるような感覚になります。

圧倒いう間に時間すぎますね。ゴールデンウィークとかで濃密な楽しい旅行したいですね!

ベトナムこーひをこの前飲みました。みんなが言っている通り他のコーヒマメと味が全然違いました。普段と違うこーひーは新鮮で甘くておいしかったです。はまりました
次はネスカフェと練乳VERに気が向いたとき挑戦してみたいですw

4. T  2017-03-11 08:03:37 [編集] [削除]

余計なお世話とは思いますが
路上の飲食店や水道水はヤバイらしいです。
お気を付けください。

余計なお世話とは思いますが
路上の飲食店や水道水はヤバイらしいです。
お気を付けください。

5. 青猫  2017-03-11 21:17:42 [編集] [削除]

>もりん さん
別に縁を切るほどでもないですよ。
家賃を払っているだけですしね。

それに貯金が800万円以上もあって、年に3回や4回も海外旅行に行っている身分で身内に生活保護を受けされるようなマネは私にはできないですね。
自分の力でどうにもならない状態になったら国に助けを求めるかもしれませんが、現時点では自分の力でどうにかしたいと思います。


>にゃ さん
国内旅行も楽しいですよね。
私も久しぶりに東北あたり温泉巡りの旅をしたいですね。


>たし さん
去年のGWに中国に行ったのが、つい最近のような気がしてきますよ。
本当に時間の経過が早いです。

同じコーヒーと練乳なのにベトナムコーヒーを全く再現できないのだから、奥が深いですね。
まずは、インスタントコーヒーからの卒業が美味しいコーヒーへの第一歩ですかね。


>T さん
分かりました。
なるべく屋台で売っているものには手を出さないようにしようと思います。

>もりん さん
別に縁を切るほどでもないですよ。
家賃を払っているだけですしね。

それに貯金が800万円以上もあって、年に3回や4回も海外旅行に行っている身分で身内に生活保護を受けされるようなマネは私にはできないですね。
自分の力でどうにもならない状態になったら国に助けを求めるかもしれませんが、現時点では自分の力でどうにかしたいと思います。


>にゃ さん
国内旅行も楽しいですよね。
私も久しぶりに東北あたり温泉巡りの旅をしたいですね。


>たし さん
去年のGWに中国に行ったのが、つい最近のような気がしてきますよ。
本当に時間の経過が早いです。

同じコーヒーと練乳なのにベトナムコーヒーを全く再現できないのだから、奥が深いですね。
まずは、インスタントコーヒーからの卒業が美味しいコーヒーへの第一歩ですかね。


>T さん
分かりました。
なるべく屋台で売っているものには手を出さないようにしようと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。