スポンサード リンク

2017-03-16 完全回復

ようやく腹痛が完全に回復したよ。
もはや全く違和感すらなく、ようやく元の俺に戻れた。
1月末から続いた謎の腹痛のおかげで2月の気分は憂鬱だったが、ようやく解放されたよ。

体調が悪い時は、これから毎年、人間ドッグを受けよう、と考えるんだけど、直ってしまうと、そんなことを考えていたのが遥か昔のことにように思えてきて、何だかどうでも良くなってくるね。

失わないと、その大切さに気が付かないが、取り戻してしまえば、当たり前になってしまう。
健康とは、痛くも痒くもなく、何も感じない状態がベストになる訳だから、一見、何もないように思えるものを大切に考え、維持していく、というのは実は価値観の転換を図らなければならないほど、すごく難しいことなのかもしれない。

これを教訓と考え、健康には今後、気を付けないといけないな。


ところで、未だに酒は飲んでないよ。
あの長引く腹痛の原因になったかもしれない、と思うと、あまり飲む気もしない。
平日の断酒習慣はこのまま続け、飲むにしても週末に限定するようにしようかな、と思うよ。

ただでさえ、加齢に伴い頭の回転が遅くなり、バカになっていくのに、酒で拍車をかけても仕方がないからね。

コメント(6)

コメント一覧

1. い  2017-03-17 06:29:43 [編集] [削除]

あれだけ酒飲んでたからてっきりアル中手前くらいまでいってるのかと思ってたけど
別に飲まなくても平気なんかー何か意外だった

あれだけ酒飲んでたからてっきりアル中手前くらいまでいってるのかと思ってたけど
別に飲まなくても平気なんかー何か意外だった

2. 波兵  2017-03-17 13:30:43 [編集] [削除]

まあそんなこと言わずに一杯くらいいいじゃない

まあそんなこと言わずに一杯くらいいいじゃない

3. あ  2017-03-17 21:42:04 [編集] [削除]

我慢してストレス溜まるとかじゃないなら酒もタバコもやらないに限る

我慢してストレス溜まるとかじゃないなら酒もタバコもやらないに限る

4. IT脱出者3号  2017-03-18 01:44:00 [編集] [削除]

毎日の少量のお酒は認知症、心臓病、糖尿病のリスクを
下げるそうですよ。

毎日の少量のお酒は認知症、心臓病、糖尿病のリスクを
下げるそうですよ。

5. 怒り屋  2017-03-18 05:19:39 [編集] [削除]

断酒か・・耳の痛い話です。
非肉体労働者の過飲酒は避けるべきと思うけど、
美味いからなかなかね・・・。

断酒か・・耳の痛い話です。
非肉体労働者の過飲酒は避けるべきと思うけど、
美味いからなかなかね・・・。

6. 青猫  2017-03-18 20:56:16 [編集] [削除]

>い さん
そこまでアル中じゃないですからね。
毎日、飲んでましたけど、22時以降と決めてましたし、飲む時間を制御できれば、止めることも簡単にできますよ。


>波兵 さん
3連休は毎日、飲みますよ。


>あ さん
たばこは酒と違って仕事の合間にも吸えるので、中毒性が高そうですね。


>IT脱出者3号 さん
そうなんですか。
しかし少しだけ飲む、というのは難しいんですよね。


>怒り屋 さん
そうなんですねね。
仕事から帰って酒を飲まないと、一日が終わった気がしませんよね。

>い さん
そこまでアル中じゃないですからね。
毎日、飲んでましたけど、22時以降と決めてましたし、飲む時間を制御できれば、止めることも簡単にできますよ。


>波兵 さん
3連休は毎日、飲みますよ。


>あ さん
たばこは酒と違って仕事の合間にも吸えるので、中毒性が高そうですね。


>IT脱出者3号 さん
そうなんですか。
しかし少しだけ飲む、というのは難しいんですよね。


>怒り屋 さん
そうなんですねね。
仕事から帰って酒を飲まないと、一日が終わった気がしませんよね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。