スポンサード リンク

2017-03-18 3連休初日

テレビゲームしかやってない
FF15を8時間くらい進め、プレイ時間が50時間を超えた。

最近、余暇は勉強とテレビゲーム以外、何にもやってない。
数年前までは、この時期になると早桜や梅の写真を撮りに行ったりしていたんだけど、なんだかもう面倒で行く気がしない。

今日は午前中に3時間勉強をやって、午後からは1000円カットの床屋に行ってきた。
予約をせずに飛び込みで行っても、ほとんど待たずに10分くらいで直ぐに切ってくれるし、文句の付け所がない。

そのあとは、まっすぐに家に帰り、FF15をひたすら進めている。
そろそ終わりも見えてきたので、次は何をやろうかな、と考えているよ。


何だか日常にまったく変化がなくなってきたね。
やっぱり、そうそろ行動を起こす時期だよな。

会社、いつ辞めようか。
やっぱり、8月がベストかもしれないな。

コメント(6)

コメント一覧

1. 特定派遣  2017-03-18 21:28:01 [編集] [削除]

年下のプロパーに色々指図されて最近
ほんとにウンザリしてます。

年下のプロパーに色々指図されて最近
ほんとにウンザリしてます。

2. HA   2017-03-18 23:14:37 [編集] [削除]

おお、ついに会社辞めますか。
過去の記事では社内SEへの転職やフリーランスを目指すと
ありましたが、やはりそういう方向で考えているんですか?

おお、ついに会社辞めますか。
過去の記事では社内SEへの転職やフリーランスを目指すと
ありましたが、やはりそういう方向で考えているんですか?

3. おっちゃん  2017-03-19 03:11:08 [編集] [削除]

仕事が安定している、いまだからこそ、家庭の問題を片付けてしまわれては?

仕事云々はそれが終わってからでも遅くはないと思います。

そうすれば、少しの間は親父さんの住まいの家賃と、いま住んでいるマンション?の家賃と二重払いになりますが、引越を前提とした転職が出来るので、広範囲から仕事を探すことが出来ると思うのですが。

仕事が安定している、いまだからこそ、家庭の問題を片付けてしまわれては?

仕事云々はそれが終わってからでも遅くはないと思います。

そうすれば、少しの間は親父さんの住まいの家賃と、いま住んでいるマンション?の家賃と二重払いになりますが、引越を前提とした転職が出来るので、広範囲から仕事を探すことが出来ると思うのですが。

4. 緑猫  2017-03-19 09:24:39 [編集] [削除]

おっちゃんの言う通り
そろそろ家族の問題を何とかする
時だと思う。
古い家族と共に沈むか
新しい家族を築くか

今の青猫さんは、家族の面倒を
見るために無意識で、女を遠ざけて
いる。

おっちゃんの言う通り
そろそろ家族の問題を何とかする
時だと思う。
古い家族と共に沈むか
新しい家族を築くか

今の青猫さんは、家族の面倒を
見るために無意識で、女を遠ざけて
いる。

5. ぷう  2017-03-19 21:34:28 [編集] [削除]

仕事を変えても、余暇の過ごし方まで変わるわけじゃないんじゃないでしょうか
とは言え、青猫さんの休みの過ごし方はまさに休日って感じでいいと思いますよ

仕事を変えても、余暇の過ごし方まで変わるわけじゃないんじゃないでしょうか
とは言え、青猫さんの休みの過ごし方はまさに休日って感じでいいと思いますよ

6. 青猫  2017-03-19 22:33:15 [編集] [削除]

>特定派遣 さん
その気持ち、本当に分かりますね。
私も現場も最初は26歳のプロパーがリーダーだったので。
しかし、年齢だけでリーダーになったオジサンと違い、実力は本物だったので、私は我慢しましたよ。


>HA さん
はい、そうですね。
その前、フィリピンへのリベンジや脱アジアでの旅行も検討してますよ。
とにかく、今年はますます保守作業の割合が増えるので、近いうちに辞めます。


>おっちゃん さん
ううん、家庭の問題ですけど、親父を独立されるのは、無理かな、と思ってますよ。
金があれば、後先、考えずにパチンコで使ってしまうような人ですからね。

まぁ、確かに転職先を広範囲で探せたら、一番、良いんですけどね。


>緑猫 さん
新しい家族はどの道、築く気はありませんよ。
もしも、今の状態から解放されたとしても、またオバサンの嫁を貰って、私の遺伝子を受け継ぐ無能な子供を育てたって仕方がないでしょう。


>ぷう さん
はい、毎日、テレビゲームができるだけで満足ですね。
長期連休は海外に行けるし。
正直、これで文句はないです。

>特定派遣 さん
その気持ち、本当に分かりますね。
私も現場も最初は26歳のプロパーがリーダーだったので。
しかし、年齢だけでリーダーになったオジサンと違い、実力は本物だったので、私は我慢しましたよ。


>HA さん
はい、そうですね。
その前、フィリピンへのリベンジや脱アジアでの旅行も検討してますよ。
とにかく、今年はますます保守作業の割合が増えるので、近いうちに辞めます。


>おっちゃん さん
ううん、家庭の問題ですけど、親父を独立されるのは、無理かな、と思ってますよ。
金があれば、後先、考えずにパチンコで使ってしまうような人ですからね。

まぁ、確かに転職先を広範囲で探せたら、一番、良いんですけどね。


>緑猫 さん
新しい家族はどの道、築く気はありませんよ。
もしも、今の状態から解放されたとしても、またオバサンの嫁を貰って、私の遺伝子を受け継ぐ無能な子供を育てたって仕方がないでしょう。


>ぷう さん
はい、毎日、テレビゲームができるだけで満足ですね。
長期連休は海外に行けるし。
正直、これで文句はないです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。