スポンサード リンク

2017-03-20 3連休終了

今日もFF15の一日だったよ。
しかし、その甲斐があり、今日でクリアしたよ。
プレイ時間は67時間、長かった・・・。

クリア後に開放されるダンジョン等も残っているので、完全攻略を目指すなら100時間はかかると思う。
だが、これ以上、やり込むかどうかは微妙なところだな。


FF15に点数を付けるとしたら、20点くらいだと思う。
グラフィックは確かにすごいけど、それ以外の魅力に欠ける。

特にラストダンジョンがまるっきり新宿でガッカリした。
自動販売機や富士そば、ホンダのステップワゴンを横目にボスが待ち構える城を目指す。
その城が驚いたことに都庁だったからね。

ラストダンジョンを見るまでは、50点くらいの出来かな、と思っていたけど、最後の最後で一気に30点のマイナスだよ。
これは酷かった。

小学生の頃からFFシリーズの大ファンで発売日が近くなると、ファミ通やVジャンプの特集を見ては、未知なる冒険に心を躍らせていた。
その期待をより一層、高めるために発売日は店頭にわざわざ並んだっけ。

スクエニはあんまりFFに駄作の烙印を押させるようなマネはしないでほしい。
ラストダンジョンを新宿にして、ボスの城を都庁にしようとバカが企画した段階で誰かが止めて欲しい。

ちなみに都庁で待ち構えるボスの玉座には、エレベータで向かうからね。
都知事に面会するんじゃないんだぞ、いくらなんでも酷過ぎるだろ。


さて、次は何のゲームをやるか。
連続でRPGは疲れるから、次はアクションゲームが良いかな。

コメント(7)

コメント一覧

1. ソレは酷い  2017-03-20 22:29:09 [編集] [削除]

え?都庁に魔王倒しにエレベーターに乗って?マジ有りえないんですけど。それわざわざファンタジー系ゲームでやる必要があったことなのかな。
龍の如くの続編でやればいい。治安維持のためと称して、ヤクザの排斥運動を推進する都知事が、実は汚職にまみれ私利私欲を満たすために、裏で非道の限りを尽くしていた事が発覚して、都庁に殴り込みとか。

少なくともFFシリーズでやるべきではなかったね。
ユーザーがファンタジー系をやるのは、現実には存在しない世界観や、設定、CGの景色など、現実ではない部分を求めてやるものだと思うんだけど。リアル要素を求めるユーザーは、はなからそっち系のゲームを買うからね。残念FFだったね。

え?都庁に魔王倒しにエレベーターに乗って?マジ有りえないんですけど。それわざわざファンタジー系ゲームでやる必要があったことなのかな。
龍の如くの続編でやればいい。治安維持のためと称して、ヤクザの排斥運動を推進する都知事が、実は汚職にまみれ私利私欲を満たすために、裏で非道の限りを尽くしていた事が発覚して、都庁に殴り込みとか。

少なくともFFシリーズでやるべきではなかったね。
ユーザーがファンタジー系をやるのは、現実には存在しない世界観や、設定、CGの景色など、現実ではない部分を求めてやるものだと思うんだけど。リアル要素を求めるユーザーは、はなからそっち系のゲームを買うからね。残念FFだったね。

2. あ  2017-03-21 09:44:57 [編集] [削除]

そんなんだから独身なんだなと思った

そんなんだから独身なんだなと思った

3. 通りすがり  2017-03-21 15:33:18 [編集] [削除]

仁王とかどうでしょう?

仁王とかどうでしょう?

4. ますぞえゆりこ  2017-03-21 16:49:22 [編集] [削除]

てことは15のラスボスは石原か
『しょうじやぶり』を回避して『つきぢ』で攻撃すれば楽に勝てそうだな

てことは15のラスボスは石原か
『しょうじやぶり』を回避して『つきぢ』で攻撃すれば楽に勝てそうだな

5. IT脱出者3号  2017-03-21 20:08:29 [編集] [削除]

67時間も楽しめたのに評価20ってPS4買ってFF15
やる価値はないですか?

67時間も楽しめたのに評価20ってPS4買ってFF15
やる価値はないですか?

6. 青猫  2017-03-21 22:46:42 [編集] [削除]

>ソレは酷い さん
高学歴で勉強だけは出来るけれど、FFシリーズに思い入れがなく、大してゲームも好きじゃない人が作ったんだろうな、と思いますね。
ファンとしては、FFシリーズに理解がある人に作って貰いたいものですよ。


>あ さん
どんなんだから独身なの?


>通りすがり さん
それ面白いですか?
考えておきます。


>ますぞえゆりこ さん
いっそのこと、ラスボスはマスゾエとユリコで良いよ。


>IT脱出者3号 さん
ラストダンジョンが新宿で、城が都庁というのは、スクエニ渾身のギャグですから、FF15を買って実際に体験してみると良いですよ。

PS4はFF7のリメイクも出るので、買って後悔はないと思います。

>ソレは酷い さん
高学歴で勉強だけは出来るけれど、FFシリーズに思い入れがなく、大してゲームも好きじゃない人が作ったんだろうな、と思いますね。
ファンとしては、FFシリーズに理解がある人に作って貰いたいものですよ。


>あ さん
どんなんだから独身なの?


>通りすがり さん
それ面白いですか?
考えておきます。


>ますぞえゆりこ さん
いっそのこと、ラスボスはマスゾエとユリコで良いよ。


>IT脱出者3号 さん
ラストダンジョンが新宿で、城が都庁というのは、スクエニ渾身のギャグですから、FF15を買って実際に体験してみると良いですよ。

PS4はFF7のリメイクも出るので、買って後悔はないと思います。

7. 通りすがり  2017-03-22 16:15:56 [編集] [削除]

仁王めちゃくちゃおもしろいですよ。
全世界でミリオン突破してます。
キャラもかっこ良くてハスクラ要素もあって絶対はまると思います。
ダークソウルの侍Verて感じです。

仁王めちゃくちゃおもしろいですよ。
全世界でミリオン突破してます。
キャラもかっこ良くてハスクラ要素もあって絶対はまると思います。
ダークソウルの侍Verて感じです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。