スポンサード リンク

2017-03-22 半額弁当

今日は帰り道を少し変えて、普段は行かないスーパーに寄って帰ってきたよ。
そしたら、これが大当たりだった。
半額になった弁当やお菓子(饅頭などの賞味期限が短いもの)がたくさんというほどでもないけど、それなりに売られていた。

普段は行かないスーパーがこんな穴場だったとは盲点だった。
スーパーの弁当はコンビニと比べると元々、400円程度と安く、それが半額なので200円、デザートに買った饅頭も半額になっており、50円くらいだったよ。
夕食代が250円程度で済んだ。

これは良い店を見つけたよ。
これからは、平日は毎日のように利用したい。


あと、Amazonで買った財布が届いたよ。
GWの旅行前に交換しておきたかった。

今、使っている財布は表にファスナーが付いているんだけど、旅行中にズボンのポケットにずっと入れておくと、肌と擦れて真っ赤になるんだよね。
俺は肌が弱いからさ。
普段は鞄に入れているから、どうでも良いんだけど、旅行中はズボンのポケットに入れるので、悩みの種だったんだよ。

やっぱり、奇をてらったデザインは良くないね。
結局、表のファスナーの収納なんて全く使わないもの。

財布を買い替えたら、カード入れが6個から4個に減ってしまった。
ポイントを最大限貯めるため、カードが増えているんだけど、不便だからこの際、減らすかな。
新しい財布に入りきらないし。

利便性を無視して、小銭拾いの化身になっているので改善しないと。

コメント(1)

コメント一覧

1. あ  2017-03-24 00:36:25 [編集] [削除]

楽しそうでなにより

楽しそうでなにより
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。