スポンサード リンク

2017-03-24 夢は世界制覇

今日、仕事を終えて駐車場に戻ってくると、また目の前の店の客が車を停めていた。
いつもようにクラクションを鳴らしまくる。

店の親父が出てきたので、「ここに停めるな!」と文句を言うと、「いや、停めてない。」という意味不明な言い訳をしてくる。
停めてなかったら、俺はクラクションを鳴らしたりしない。

そうしていると、店の親父ではなく、駐車場に止めた客が謝り出したので「ここには停めてないでください。」と言い残し、立ち去ったよ。
これは、毎月に2回くらいの恒例行事になっているよ。


まぁ、それは良いや。

ところで、夏休みの予定だけど、どこに行くか決めたよ。
タイ行きの航空券は既に持っていて、近隣の国を含めて2か国周遊にするつもりだけど、どこに行くかまだ決めていなかった。

悩んだ末、インドネシアにすることにした。
目指すは3大仏教遺跡のボロブドゥール遺跡にする。

すでに、カンボジアのアンコールワットは踏破済みで、ミャンマーのバガン遺跡は来月向かう。
そして、夏休みにボロブドゥール遺跡を攻略し、3大遺跡の制覇を実現する。

気分はまさにリアルRPGだよ。


これで東南アジアはほぼ制覇したことになる。
ここで、これまでの旅先を振り返ろう。

-----踏破済み-----
韓国(ソウル、チョナン)
台湾(台北)
中国(上海、蘇州、南京)
ベトナム(ホーチミン、フエ、ダナン、ホイアン)
カンボジア(シェムリアップ)
タイ(バンコク、カンチャナブリー、アユタヤ)
マレーシア(クアラルンプール、マラッカ、ジョージタウン)
インド(ニューデリー、ジャイプール、アーグラ)
ラオス(ヴィエンチャン、ルアンパパーン)
香港
マカオ
フィリピン(マニラ、バギオ)★心残り

-----予定-----
ミャンマー(ヤンゴン、バガン)★来月
インドネシア(ジャカルタ、ジョグジャカルタ)★8月

現在、12か国(26都市)、8月には14か国(30都市)になる。
ずいぶん、色々なところに行ったな、と思うけど、世界地図を広げれば未踏の国の方が圧倒的に多い。

この調子で次々に制覇したい。

(メモ)
8月9日(バンコク到着)→8月10日(飛行機でジャカルタへ)→8月12日(電車でジョグジャカルタへ)→8月15日(飛行機でバンコクへ)→8月18日(帰国)

タイとインドネシアの往復は2万円弱

コメント(9)

コメント一覧

1. ハムスケ  2017-03-24 21:03:14 [編集] [削除]

こんばんは。
毎回のキチガイの相手は大変ですね。

私は先週末に退職の意思を告げ、
上京して20年ほど住んだ東京を離れる決心をしました。
縁もゆかりもない場所に引っ越す予定です。

4月頭から有休消化なのでぐるっと奈良〜京都を車で回ってくる予定です。

旅行は楽しい!

こんばんは。
毎回のキチガイの相手は大変ですね。

私は先週末に退職の意思を告げ、
上京して20年ほど住んだ東京を離れる決心をしました。
縁もゆかりもない場所に引っ越す予定です。

4月頭から有休消化なのでぐるっと奈良〜京都を車で回ってくる予定です。

旅行は楽しい!

2. TAKA  2017-03-25 01:59:45 [編集] [削除]

駐車場の件はムカつきますね。
もう万策尽きた感じですか?

駐車場の件はムカつきますね。
もう万策尽きた感じですか?

3. たし   2017-03-25 09:43:02 [編集] [削除]

たし かに 恒例行事になってますなwww

駐車場に何か置いてもいいものを置くと何かしら効果ありそうですねw

たし かに 恒例行事になってますなwww

駐車場に何か置いてもいいものを置くと何かしら効果ありそうですねw

4. D.モンド  2017-03-25 10:22:34 [編集] [削除]

海を越えて
異国の地に導かれ
響き合う遺伝子
空に花咲かせろ

バモス!バモス!青猫さん!

海を越えて
異国の地に導かれ
響き合う遺伝子
空に花咲かせろ

バモス!バモス!青猫さん!

5. あ  2017-03-25 19:25:43 [編集] [削除]

色んな所に旅行行って金あるなあ

色んな所に旅行行って金あるなあ

6. あにゃ  2017-03-25 21:07:58 [編集] [削除]

青猫さんを見習って私も一人旅を計画中です。海外はまだ怖いから、とりあえず石垣島と函館に行く予定。

青猫さんを見習って私も一人旅を計画中です。海外はまだ怖いから、とりあえず石垣島と函館に行く予定。

7. シュール  2017-03-25 22:16:21 [編集] [削除]

駐車場の件は読んでるだけで胸糞悪くなってきます。
こういうの警察は不介入なんでしたっけ?おかしいと思いますよ。

駐車場の件は読んでるだけで胸糞悪くなってきます。
こういうの警察は不介入なんでしたっけ?おかしいと思いますよ。

8. 青猫  2017-03-25 22:46:52 [編集] [削除]

>ハムスケ さん
長い東京生活、お疲れ様でした。
地方で仕事が見つかるなら、地方の良いですよ。
東京は人が多すぎて、疲れますからね。

桜の時期に京都観光は最高ですね。
昔、丸山公園の桜をデスクトップの壁紙していたので、いつか自分の目で見てみたいものです。


>TAKA さん
万策尽きましたよ。
何度言っても分からないし。


>たし さん
あの調子だと何かモノを置いても、多分、どかして停めますよ。


>D.モンド さん
バモス!


>あ さん
金はないよ。
節約旅行です。


>あにゃ さん
石垣島は私も行ってみたいですね。
日本の町並みは画一的ですけど、石垣島はかなり独特の風景が見られるようですよ。
函館は数年前に教会巡りをしてきましよ。
有名な夜景も楽しめるし、良いところです。

楽しんできてください。


>シュール さん
民事不介入だと思いますよ。
とはいえ、一度、クラクションを鳴らしても持ち主が現れなかったことがあって、そのときは警察を呼びましたけど。

>ハムスケ さん
長い東京生活、お疲れ様でした。
地方で仕事が見つかるなら、地方の良いですよ。
東京は人が多すぎて、疲れますからね。

桜の時期に京都観光は最高ですね。
昔、丸山公園の桜をデスクトップの壁紙していたので、いつか自分の目で見てみたいものです。


>TAKA さん
万策尽きましたよ。
何度言っても分からないし。


>たし さん
あの調子だと何かモノを置いても、多分、どかして停めますよ。


>D.モンド さん
バモス!


>あ さん
金はないよ。
節約旅行です。


>あにゃ さん
石垣島は私も行ってみたいですね。
日本の町並みは画一的ですけど、石垣島はかなり独特の風景が見られるようですよ。
函館は数年前に教会巡りをしてきましよ。
有名な夜景も楽しめるし、良いところです。

楽しんできてください。


>シュール さん
民事不介入だと思いますよ。
とはいえ、一度、クラクションを鳴らしても持ち主が現れなかったことがあって、そのときは警察を呼びましたけど。

9. D.モンド  2017-04-05 17:08:58 [編集] [削除]

海を越えて
異国の地に導かれ
響き合う遺伝子
空に花咲かせろ

バモス!バモス!青猫さん!

海を越えて
異国の地に導かれ
響き合う遺伝子
空に花咲かせろ

バモス!バモス!青猫さん!
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。