スポンサード リンク

2017-04-01 活力不足

無気力だよ。
何にもやる気がしない。
昨日、今日と2日連続で勉強時間の目標に到達しなかった。(平日2時間、休日3時間の勉強に失敗。)

その後も特に何もしていない。
テレビを見たり、ネットを見たりして過ごしている。

ファーストデーだから映画でも見に行こうかな、と思うけど、数百円のために混雑した映画館に行くのは馬鹿らしいし、ゲームでも買いに行こうかな、と思ったり、久しぶりに漫画喫茶でも行くか、と思ったり、アイデアはいくつか出てくるんだけど。「面倒くさい」という感情に全てが押し流されてしまった。

なんだろう、このやる気のなさは。
昼飯もカップ焼きそばをひとつ食べただけだよ。

こういうときはスーパー銭湯でも行くかな。
頭を使わずに、ただお湯に浸かってボーっとするのが、無気力に対する最も適切な癒しであると思う。

今日のように寒い日に露天風呂は最高なんだよね。
それに加えて、雨が降っているとますます良い。

雨粒が露天風呂から人を追い出し、湯の表面に打ち付ける雨は幾多の波紋を作り出す。
耳を雨音に傾け、できては消えていく波紋を眺めているだけで、それは極上の癒しとなる。

まぁ、今日は雨は降ってないけどな。

パスタでも茹でて、Amazonビデオで一本、映画を見たらスーパー銭湯に行くよ。
今日はこれだけで終わりだな。

(追記)
カゼをひいたかも。
無気力を通り越して、体調が悪くなってきたよ。
会社でカゼを引いている人が無理やり出社しているからうつされたかもしれない。

マジで勘弁してほしい。
カゼを引いたら、会社は休んでくれ。

コメント(4)

コメント一覧

1. 怒り屋  2017-04-01 21:49:17 [編集] [削除]

>なんだろう、このやる気のなさは。

これこそが「中年化」ですよ。ようこそ、中年へ。歓迎しますよ。笑

何をやっても先が見えてる気がする。大して遊んだ経験も無いのに、面倒くささが先に立つ。

元気な人、優秀な人は年齢に関係なく好奇心旺盛なもの。周囲のオッサン達を見渡してください、ワンパターンな日常を過ごしているものですよ。

>なんだろう、このやる気のなさは。

これこそが「中年化」ですよ。ようこそ、中年へ。歓迎しますよ。笑

何をやっても先が見えてる気がする。大して遊んだ経験も無いのに、面倒くささが先に立つ。

元気な人、優秀な人は年齢に関係なく好奇心旺盛なもの。周囲のオッサン達を見渡してください、ワンパターンな日常を過ごしているものですよ。

2. 青猫  2017-04-02 00:03:59 [編集] [削除]

>怒り屋 さん
「何をやっても先が見えてる気がする」
もう完全にこれですよ。

正直なところ、何をやっても面白くないです。
映画や小説、ゲームも似たり寄ったりだし、海外旅行も別にこれと言って面白いことが起こる訳でもないですしね。

仕事も面白くないし、別にうまい料理が食べたい訳でもなし。
井之頭五郎が着けてるタグホイヤーや乗り回しているBMWも別にそれほどほしい訳でもないし。

すべてが面倒くさいです。

>怒り屋 さん
「何をやっても先が見えてる気がする」
もう完全にこれですよ。

正直なところ、何をやっても面白くないです。
映画や小説、ゲームも似たり寄ったりだし、海外旅行も別にこれと言って面白いことが起こる訳でもないですしね。

仕事も面白くないし、別にうまい料理が食べたい訳でもなし。
井之頭五郎が着けてるタグホイヤーや乗り回しているBMWも別にそれほどほしい訳でもないし。

すべてが面倒くさいです。

3. ほりお  2017-04-02 16:14:16 [編集] [削除]

青猫さん、こんにちは。
毎度拝見させて頂いております。

私も何をやってもつまらないスパイラルにここ数年どっぷり浸かっております。

なんとか抜けださないとなんの為に生きているかわからなくなってしまいますね。

青猫さん、こんにちは。
毎度拝見させて頂いております。

私も何をやってもつまらないスパイラルにここ数年どっぷり浸かっております。

なんとか抜けださないとなんの為に生きているかわからなくなってしまいますね。

4. 青猫  2017-04-02 21:17:24 [編集] [削除]

>ほりお さん
こんばんは。

本当に面白いことが何もないですね。
この土日も部屋にこもってAmazonビデオを見ているだけで一日が終わりましたよ。

新しい趣味とかを開拓した方が良いのかな、と思いますけど、他人と関わりたくない性分なので、どうしようもないです。

>ほりお さん
こんばんは。

本当に面白いことが何もないですね。
この土日も部屋にこもってAmazonビデオを見ているだけで一日が終わりましたよ。

新しい趣味とかを開拓した方が良いのかな、と思いますけど、他人と関わりたくない性分なので、どうしようもないです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。