スポンサード リンク

2017-04-08 モチベーションを上げる


早くもキャリーバッグに荷物を詰め込んだよ。
出発は26日の夜なので、まだ18日もあるんだけど、日常生活に活力がないので、ミャンマー旅行の準備をすることでモチベーションアップを試みた。

結果としては、あんまり効果はないよ。
だって、Tシャツ8枚とズボン4本を入れて、あとは前回の旅行のあとに入れっぱなしになっているドライヤーとノートPCを一瞥しただけだからね。

もやは海外旅行の準備でも15分で終わるよ。


いや、実は完璧には終わっていない。
買わないといけないものもあるし。

まずは旅行用のシェービングクリーム。
これは容量が小さいので、一回の旅行で使い切ってしまうんだよね。

あとは、フェイシャルシート。
クソ厚い東南アジア旅行では、これは必須なんだよ。
レストランでビール片手に一服するときに、これで汗でベタベタする顔や手を拭かないと気分が悪い。
このあと、週末恒例のドライブに出かけるので、ついでにドン・キホーテで買ってくるよ。


昨日の夜からAmazonビデオで「全国秘境駅ファイル」という番組を見ているんだけど、面白いよ。

タイトルの通り、日本全国の辺鄙な場所にある駅を特集している。

例えば、鉱山の開発で賑わった駅は、閉山と共に廃れ、人も寄り付かず、周囲に民家もない。
しかし、駅だけは残っていて、一日に数本だけれども、今でも電車はとまる。
多くの駅舎は歴史を感じさせる風格で、周囲に点在する売店やらの廃屋はかつての賑わいを象徴している。

番組の解説者の話も興味深い。
ガチの鉄道オタクで、青春18きっぷを駆使して、駅舎で寝泊まりしながら、これらの秘境駅を探索しているらしい。
本人のプロフィールは秘境駅訪問家となっていた。
映像は1080pのフルスペックハイビジョンなので、素晴らしいよ。

この番組を見ていると、俺も秘境を求めて、国内旅行をしたくなるね。

コメント(9)

コメント一覧

1. D.モンド  2017-04-08 18:50:59 [編集] [削除]

ここに立つために
鍛え抜いた日々よ
青猫の全て
魅せろ震わせろ

ここに立つために
鍛え抜いた日々よ
青猫の全て
魅せろ震わせろ

2. こん  2017-04-08 20:56:42 [編集] [削除]

秘境もいいけど秘宝館もいいど

秘境もいいけど秘宝館もいいど

3. ダメ男くん  2017-04-08 22:07:15 [編集] [削除]

んんんん わをんみたいなわけわからんクズは海外にはいるのかい?

んんんん わをんみたいなわけわからんクズは海外にはいるのかい?

4. 緑猫  2017-04-08 22:24:54 [編集] [削除]

俺は、秘境より秘所がいいな

俺は、秘境より秘所がいいな

5. TAKA  2017-04-09 03:27:40 [編集] [削除]

いつも旅行日記は別枠にしてる青猫さん。
さすがわかってますね笑

いつも旅行日記は別枠にしてる青猫さん。
さすがわかってますね笑

6. 緑猫  2017-04-10 02:57:26 [編集] [削除]

緑猫
秘部丸見えの素人でしょうな

緑猫
秘部丸見えの素人でしょうな

7. あるやん  2017-04-10 20:50:01 [編集] [削除]

最近と言っても、4日前から青猫さんのブログを2010から読み始めて、今日で、やっとリアルタイムまで読みました‼︎
旅行記もめっちゃ楽しかったし、日常の話も凄いなーって思いました。45歳シリーズでは、思わず吹き出してしまったり。GWの旅行記も期待してます。

最近と言っても、4日前から青猫さんのブログを2010から読み始めて、今日で、やっとリアルタイムまで読みました‼︎
旅行記もめっちゃ楽しかったし、日常の話も凄いなーって思いました。45歳シリーズでは、思わず吹き出してしまったり。GWの旅行記も期待してます。

8. 青猫  2017-04-10 22:38:26 [編集] [削除]

>D.モンド さん
それ、何の歌?


>こん さん
秘宝館って熱海の山の上にあるやつですか?
隣にあるトリックアート館には行ったことがあるんですけど、立ち寄らずに失敗しましたね。


>ダメ男くん さん
さぁ、どうだろうね。


>緑猫 さん
たまには秘境も良いもんだよ。


>TAKA さん
段落を変えている、ということですか?
よく分かっていないかもしれません。
適当に書いているだけですよ。


>あるやん さん
つまらない日記で申し訳ないです。
適当に書いていきますので、これからも良かったら読んでやってください。
ミャンマー旅行は一応、毎日、現地から更新する予定ですよ。

>D.モンド さん
それ、何の歌?


>こん さん
秘宝館って熱海の山の上にあるやつですか?
隣にあるトリックアート館には行ったことがあるんですけど、立ち寄らずに失敗しましたね。


>ダメ男くん さん
さぁ、どうだろうね。


>緑猫 さん
たまには秘境も良いもんだよ。


>TAKA さん
段落を変えている、ということですか?
よく分かっていないかもしれません。
適当に書いているだけですよ。


>あるやん さん
つまらない日記で申し訳ないです。
適当に書いていきますので、これからも良かったら読んでやってください。
ミャンマー旅行は一応、毎日、現地から更新する予定ですよ。

9. 曙太郎  2017-04-11 11:56:11 [編集] [削除]

日曜にやてる片桐仁の車あるんですけどで、橋桁や橋脚の話してたのが意外にもおもろかった。
タモリの地図でブラリ度もね。
旅行やオフ会行くダチいんなら友達ゼロじゃなくね?
社内で英語使うようになてから議事録クソ面倒や~

日曜にやてる片桐仁の車あるんですけどで、橋桁や橋脚の話してたのが意外にもおもろかった。
タモリの地図でブラリ度もね。
旅行やオフ会行くダチいんなら友達ゼロじゃなくね?
社内で英語使うようになてから議事録クソ面倒や~
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。