スポンサード リンク

2017-04-13 いつ辞めるか

仕事が忙しくなってきたよ。
実際のところ分量的には、これまでと似たようなものなんだけど、新しい派遣先の担当者の指摘が細かくて、仕事がなかなか進まない。
定時間際になって、「今日中にやれ。」とかって注文を付けてくる人なので、やっかいだよ。
例えば、単にネットワーク先の機器につながらないだけなのに、

1.ネットワーク構成図をまとめる
2.検証におけるフローチャートを作成する
3.ネットワークパケットをキャプチャして分析する

とかっていう無茶な要求を出してくる。
単につながらないだけなら、pingでも飛ばして、どこまで届いているか確認するだけだろ。
しかも、製品はネットワークそのものではなく、ネットワークにつながっている単なる機器だからね。
ネットワークの障害を調べるのは、俺らの仕事じゃないだよ。

マジで付き合ってられん。
こんな調子だとひとつの障害を処理するのに何週間かかるか分からないよ。

あー、マジで辞めたくなってきた。

俺はパソコン教室の先生じゃないんだぞ。
超初歩のトラブルシューティングくらい本屋で「はじめてのインターネット」でも買って自分で勉強してくれ。

しかし、保守の仕事って本当に身にならないし、つまらないね。
ITの仕事で一番、退屈なのは評価だと思っていたけど、保守の方がより退屈かもね。

とりあえず、GWまでは2週間を切った。
それまでは乗り切ろう。
GW明けからは、身の振り方を考えないとヤバイな、この先。

コメント(8)

コメント一覧

1. 怒り屋  2017-04-13 21:59:32 [編集] [削除]

相性が合わないんだね。と言うか、その担当は青猫さんより低レベル且つ青猫さんを道具として使いたがっているかな?仕事のパートナーとしては見ていないんだろう。

この先、割り切って居続けるか思い切るかの選択を迫られるだろうね。

相性が合わないんだね。と言うか、その担当は青猫さんより低レベル且つ青猫さんを道具として使いたがっているかな?仕事のパートナーとしては見ていないんだろう。

この先、割り切って居続けるか思い切るかの選択を迫られるだろうね。

2. 緑猫  2017-04-13 22:02:00 [編集] [削除]

それ マウンティングですわ

気をつけないと 心削られますぜ

それ マウンティングですわ

気をつけないと 心削られますぜ

3. kenzo  2017-04-14 10:55:40 [編集] [削除]

>ネットワークパケットをキャプチャして分析する

よく分からなかったのでググりました。
ネットワークの勉強になりましたよ。
IT現場あるあるなのかな?

>ネットワークパケットをキャプチャして分析する

よく分からなかったのでググりました。
ネットワークの勉強になりましたよ。
IT現場あるあるなのかな?

4. あるやん  2017-04-14 13:03:47 [編集] [削除]

辞めて、もう一度フィリピンにいくのもありですよねー。英語の勉強なら、この際、欧米もありじゃないですかー?

辞めて、もう一度フィリピンにいくのもありですよねー。英語の勉強なら、この際、欧米もありじゃないですかー?

5. 日経平均先物  2017-04-15 00:15:53 [編集] [削除]

フリーランスエンジニアでもやったらいいのに。

最近、人手不足で単価も上がってるようだし。。。。

青猫なら月80くらいは稼げるんじゃないの?

フリーランスエンジニアでもやったらいいのに。

最近、人手不足で単価も上がってるようだし。。。。

青猫なら月80くらいは稼げるんじゃないの?

6. 緑猫  2017-04-15 06:39:25 [編集] [削除]

まあ 確かに 青猫さんなら 独立すれば 月80だな

まあ 確かに 青猫さんなら 独立すれば 月80だな

7. 実家無職  2017-04-15 08:46:34 [編集] [削除]

トイック800点を武器に転職してはいかがでしょうか。。

トイック800点を武器に転職してはいかがでしょうか。。

8. 青猫  2017-04-15 15:06:27 [編集] [削除]

>怒り屋 さん
相性は合わないですね。
まぁ、多分、今年中に辞めますよ。


>緑猫 さん
分かりました。気を付けます。


>kenzo さん
あるあるですね。
とはいえ、パケットを解析するのはもっと複雑なケースだけですよ。


>あるやん さん
費用と自分の気持ちの問題として、やっぱりフィリピンが良いんですよね。
あのときは僅か1週間で逃げ帰りましたけど、今度こそ、という気持ちがあります。


>日経平均先物 さん
80は難しいと思いますね。
私はコミュニケーション能力的にちょっと厳しんですよ。
これが一番の欠点です。


>実家無職 さん
その前にフィリピンに再チャレンジしたいです。

>怒り屋 さん
相性は合わないですね。
まぁ、多分、今年中に辞めますよ。


>緑猫 さん
分かりました。気を付けます。


>kenzo さん
あるあるですね。
とはいえ、パケットを解析するのはもっと複雑なケースだけですよ。


>あるやん さん
費用と自分の気持ちの問題として、やっぱりフィリピンが良いんですよね。
あのときは僅か1週間で逃げ帰りましたけど、今度こそ、という気持ちがあります。


>日経平均先物 さん
80は難しいと思いますね。
私はコミュニケーション能力的にちょっと厳しんですよ。
これが一番の欠点です。


>実家無職 さん
その前にフィリピンに再チャレンジしたいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。