スポンサード リンク

2017-04-15 困るんだよなぁ

派遣先の社員が相変わらず、ネットワークパケットの分析の必要性についてゴチャゴチャ言ってきた。

「製品が壊れていなければ、客のネットワークだから関係ないですよね?」と確認したところ、「うちの製品には問題がないから、あとはネットワークを客が自分で調べろ、と突き放したことが言えるのか。」と謎の主張をしてきた。

答えはYesだよ。
そりゃそうだろ、ネットワークに繋がっている端末を売っているだけなのに、客のネットワーク全体に責任を持つのかよ。
製品が故障してなければ、あとは知ったこっちゃないだろうが。


もうひとつエピソードがある。
技術的に可能かどうか質問されたので、検討した結果、「無理。」と回答した。
そしたら、「そんなネガティブなことを言うな。」と言われた。

訳が分からん。
「技術的に難しい。」というのは担当者としての意見でポジティブ/ネガティブとは関係ないんだけどね。
それとも俺の仕事の対する意気込みについて質問したのか?

たまにいるんだよね、こういう人。
とにかく感情を優先するんだよ。

要求に対して無理と言ったり、突き放すようなことは申し訳なくて言えない、という感情に押し流されて、自分の責任の範囲を曖昧にしてしまう。
困るんだよなぁ、こういう指示を出されると。

まぁ、いいや。
どうせ近いうちに辞めるし。


今日もいつも通り、午前中に3時間の英語勉強を完了。
暖かくなってきたし、このあとはドライブにでも出かけるよ。

コメント(18)

コメント一覧

1. あ  2017-04-15 15:11:23 [編集] [削除]

俗に言う文系脳ってやつなんでしょうか。
面倒ですね。

俗に言う文系脳ってやつなんでしょうか。
面倒ですね。

2. プリっと  2017-04-15 15:23:01 [編集] [削除]

相変わらずバグが多いシステムですね。納品後、どれぐらい経過してますか?

相変わらずバグが多いシステムですね。納品後、どれぐらい経過してますか?

3. 青猫  2017-04-15 15:36:04 [編集] [削除]

>あ さん
本当に面倒ですよ。
残業が少ない以外のメリットが今の現場には何にもなくなりましたね。


>プリっと さん
発売から3年です。
新規開発が終わって保守に移行したのは去年ですね。
バグも多いですが、今回の件は多分、単なる客のネットワーク障害ですよ。

>あ さん
本当に面倒ですよ。
残業が少ない以外のメリットが今の現場には何にもなくなりましたね。


>プリっと さん
発売から3年です。
新規開発が終わって保守に移行したのは去年ですね。
バグも多いですが、今回の件は多分、単なる客のネットワーク障害ですよ。

4. 4  2017-04-15 17:55:00 [編集] [削除]

連休がここまで取れる会社も
そうそうないんじゃないの?

どこかの優良企業に滑り込める
見込みがないなら、
現状維持もありなんじゃない?

辞めるにしても、
今みたいないいとこに
転職できるといいね。

連休がここまで取れる会社も
そうそうないんじゃないの?

どこかの優良企業に滑り込める
見込みがないなら、
現状維持もありなんじゃない?

辞めるにしても、
今みたいないいとこに
転職できるといいね。

5. ぶい  2017-04-15 19:03:46 [編集] [削除]

転職活動は在職中に行う予定ですか?

転職活動は在職中に行う予定ですか?

6. たいちょう  2017-04-15 20:03:29 [編集] [削除]

青猫さんはネットワークの知識もあるんですか?CCNAも持ってますか?

青猫さんはネットワークの知識もあるんですか?CCNAも持ってますか?

7. あきら  2017-04-15 20:31:26 [編集] [削除]

青猫さんは優秀だからどこへ行っても通用するでしょうね

俺みたいな無能は、公務員にしがみつくしかないわ

青猫さんは優秀だからどこへ行っても通用するでしょうね

俺みたいな無能は、公務員にしがみつくしかないわ

8. 怒り屋  2017-04-15 21:22:40 [編集] [削除]

状況が目に浮かぶようです。
派遣の泣き所とでも言いましょうか、別会社であるのに隷属を余儀なくされてしまうんですよ。断ることが想定されてないみたいなね。安定した収入とか「楽だから」と割り切って居続けると、45歳オジサンのようになってしまう。彼らの勤務態度の原因はこういった経験の積み重ねに起因するのでしょう、無理もありません。

状況が目に浮かぶようです。
派遣の泣き所とでも言いましょうか、別会社であるのに隷属を余儀なくされてしまうんですよ。断ることが想定されてないみたいなね。安定した収入とか「楽だから」と割り切って居続けると、45歳オジサンのようになってしまう。彼らの勤務態度の原因はこういった経験の積み重ねに起因するのでしょう、無理もありません。

9. 日経平均先物  2017-04-15 22:15:05 [編集] [削除]

だめだなそのプロパー。

これだからゆとりは。。。

だめだなそのプロパー。

これだからゆとりは。。。

10. 緑猫  2017-04-15 23:30:52 [編集] [削除]

そいつの上の人間に 青猫さんが正しいか そいつが正しいか
確認したらどうでしょうか。

そいつの上の人間に 青猫さんが正しいか そいつが正しいか
確認したらどうでしょうか。

11. IT脱出者3号  2017-04-15 23:56:40 [編集] [削除]

IT業務経験と英語を武器に今の職場で勤務しながら転職活動を始めたらいかがでしょうか。

IT業務経験と英語を武器に今の職場で勤務しながら転職活動を始めたらいかがでしょうか。

12. IT脱出者2号  2017-04-16 12:33:29 [編集] [削除]

これはもう潮時ですね。そこで頑張る理由もほとんどないようですし、夏のボーナスもらったら辞める、でいいんじゃないですか?
あと派遣元の社員は…っつーか一般的に保守のクレーム対応をする人間ってのは、若手ならともかく、中堅以降のは大抵お荷物窓際野郎なんで、あんま気にすることないです。

これはもう潮時ですね。そこで頑張る理由もほとんどないようですし、夏のボーナスもらったら辞める、でいいんじゃないですか?
あと派遣元の社員は…っつーか一般的に保守のクレーム対応をする人間ってのは、若手ならともかく、中堅以降のは大抵お荷物窓際野郎なんで、あんま気にすることないです。

13. 緑猫  2017-04-16 17:51:27 [編集] [削除]

>12のいう通りだよ

中堅以降のは大抵お荷物窓際野郎 だよえ

>12のいう通りだよ

中堅以降のは大抵お荷物窓際野郎 だよえ

14. 鳥羽一朗  2017-04-16 21:49:13 [編集] [削除]

時の扉をこじ開けろ、青猫!

時の扉をこじ開けろ、青猫!

15. 青猫  2017-04-16 21:56:42 [編集] [削除]

>4 さん
現状維持と言っても派遣ですからね。
遅かれ早かれ、いつかは終了ですよ。

仕事も保守メインでつまらなくなってきたし、そろそろ潮時です。
もう5年近くも同じ派遣先にいるので、十分ですよ。


>ぶい さん
辞めてから行う予定です。
次の就職先よりも、フィリピンへのリベンジを実行するか、ということが一番の悩みですね。


>たいちょう さん
ネットワークの知識は基礎的なところだけですね。
CCNAは持ってないです。
社内SEを目指すにあたり、オラクルゴールドを取った後に考えましたが、有効期限が短いのでやめましたよ。


>あきら さん
公務員、うらやましいです。


>怒り屋 さん
45歳のおじさんへの道筋が見えてきましたよ。
今の製品の保守って今後、8年くらい続くみたいなので、最後まで残ったら、他所では使い物にならない45歳のおじさんの完成ですね。


>日経平均先物 さん
そんな若くないですよ。
むしろ、派遣先は若い人はサポートのような職に置いとかないですね。


>緑猫 さん
派遣先の上って、ほとんどまともに会話すらしたことがないです。


>IT脱出者3号 さん
働きながらではなくて、辞めてのんびりしたいです。
フィリピンに行かないなら、ヨーロッパあたりを時間を気にせずに旅をしてみたいですね。


>IT脱出者2号 さん
まさにボーナスの後くらいで考えてますよ。
私は7月入社なので、わずかですが、7月を過ぎれば退職金も受給額も増えるんですよね。

>4 さん
現状維持と言っても派遣ですからね。
遅かれ早かれ、いつかは終了ですよ。

仕事も保守メインでつまらなくなってきたし、そろそろ潮時です。
もう5年近くも同じ派遣先にいるので、十分ですよ。


>ぶい さん
辞めてから行う予定です。
次の就職先よりも、フィリピンへのリベンジを実行するか、ということが一番の悩みですね。


>たいちょう さん
ネットワークの知識は基礎的なところだけですね。
CCNAは持ってないです。
社内SEを目指すにあたり、オラクルゴールドを取った後に考えましたが、有効期限が短いのでやめましたよ。


>あきら さん
公務員、うらやましいです。


>怒り屋 さん
45歳のおじさんへの道筋が見えてきましたよ。
今の製品の保守って今後、8年くらい続くみたいなので、最後まで残ったら、他所では使い物にならない45歳のおじさんの完成ですね。


>日経平均先物 さん
そんな若くないですよ。
むしろ、派遣先は若い人はサポートのような職に置いとかないですね。


>緑猫 さん
派遣先の上って、ほとんどまともに会話すらしたことがないです。


>IT脱出者3号 さん
働きながらではなくて、辞めてのんびりしたいです。
フィリピンに行かないなら、ヨーロッパあたりを時間を気にせずに旅をしてみたいですね。


>IT脱出者2号 さん
まさにボーナスの後くらいで考えてますよ。
私は7月入社なので、わずかですが、7月を過ぎれば退職金も受給額も増えるんですよね。

16. あるやん  2017-04-17 09:29:23 [編集] [削除]

俺も青猫さんと一緒に旅行したいなー。ヨーロッパオススメですよー。物価高くて、お得感は、全くないけど。笑

俺も青猫さんと一緒に旅行したいなー。ヨーロッパオススメですよー。物価高くて、お得感は、全くないけど。笑

17. おっちゃ  2017-04-17 15:20:44 [編集] [削除]

適当に理由つけて、また職業訓練受けたらどうすか?

適当に理由つけて、また職業訓練受けたらどうすか?

18. 青猫  2017-04-17 22:39:27 [編集] [削除]

>あるやん さん
機会があれば、ご一緒しましょう。
ヨーロッパは陸続きなので、時間を取って何か国か周遊したいですね。


>おっちゃ さん
職業訓練は気楽で良いんですけど、本当にそれだけで得られるものがありませんよ。

>あるやん さん
機会があれば、ご一緒しましょう。
ヨーロッパは陸続きなので、時間を取って何か国か周遊したいですね。


>おっちゃ さん
職業訓練は気楽で良いんですけど、本当にそれだけで得られるものがありませんよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。