スポンサード リンク

2017-05-03 ミャンマー6日目


Highslide JS


前日にタクシーを7時半に呼んで貰えるようにホテルの受付に頼んでおいたんだけど、7時40分まで待っても来ない。
仕方がないので、つたない英語で「昨日、頼んだタクシーはいつきますか?」と聞くと、どこかに電話をし始めて、5分後くらいにようやく来た。
それでも出発30分前という余裕で間に合う時間に到着。
しばらく待っていると、バスが来たので乗り込む。


Highslide JS


お昼頃にサービスエリアで休憩。
休憩時間が30分と短いので、何も食べずにコーラだけ飲む。


Highslide JS


ヤンゴンに入ると道路は大渋滞で全然、進まない。
結局、バスターミナルに着いたのは日も暮れた19時。
そこからタクシーに乗り換えて、ホテルに戻ってきたのは20時半頃だよ。

軽くシャワーを浴びて、近場の飯屋で夕食にする。
昼飯の分まで食べようと思い、缶ビール2個と鶏肉のステーキ、チャーハンを平らげると腹もパンパンで苦しく、ホテルに22時頃に戻ると、倒れるように眠ってしまった。

現在、5月3日の午前7時。
明日は9時半の飛行機で日本に帰るので、今日が旅行の最終日だよ。
特に予定も決めていないので、地球の歩き方を見ながら、適当にぶらぶらして過ごそうと思う。

コメント(4)

コメント一覧

1. あるやん  2017-05-03 12:57:20 [編集] [削除]

ブログ読んでてもあっという間の旅行でした。実際、旅行しててもあっという間でした?

ブログ読んでてもあっという間の旅行でした。実際、旅行しててもあっという間でした?

2. 旅好き  2017-05-03 14:38:40 [編集] [削除]

どうも、初めて投稿させていただきます。僕も今から6,7年前に
ミャンマー旅行したものなので楽しく拝見させてもらってます。
僕はバガンからマンダーレまで船で周ったルートを使ってましたけどバスで回るのも楽しそうですね

どうも、初めて投稿させていただきます。僕も今から6,7年前に
ミャンマー旅行したものなので楽しく拝見させてもらってます。
僕はバガンからマンダーレまで船で周ったルートを使ってましたけどバスで回るのも楽しそうですね

3. さくらインターネット  2017-05-03 18:37:56 [編集] [削除]

つたない英語? 得意な英語の間違いだろ?

つたない英語? 得意な英語の間違いだろ?

4. 青猫  2017-05-03 20:43:41 [編集] [削除]

>あるやん さん
旅行をしていてもあっという間ですね。
ちょっと前に羽田を出発したと思ったのに、もう明日の夜には日本に戻っている訳ですからね。


>旅好き さん
私も当初はマンダレーからバガンまで船旅をする予定だったんですけど、GWの時期は乾季でオフシーズンなので船が出てないんですよ。
マンダレーからの船旅は旅情たっぷりで素晴らしいと評判だったので、本当に残念でしたがバス移動にしました。


>さくらインターネット さん
私ができるのはせいぜい読むことくらいですよ。
会話は非常に難しいです。

>あるやん さん
旅行をしていてもあっという間ですね。
ちょっと前に羽田を出発したと思ったのに、もう明日の夜には日本に戻っている訳ですからね。


>旅好き さん
私も当初はマンダレーからバガンまで船旅をする予定だったんですけど、GWの時期は乾季でオフシーズンなので船が出てないんですよ。
マンダレーからの船旅は旅情たっぷりで素晴らしいと評判だったので、本当に残念でしたがバス移動にしました。


>さくらインターネット さん
私ができるのはせいぜい読むことくらいですよ。
会話は非常に難しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。