スポンサード リンク

2017-05-04 ミャンマー旅行最終日


Highslide JS


いきなり猿の写真から。
アウンサン博物館に行く予定なんだけど、会館の9時半まで時間があるので、ヤンゴン動物園に立ち寄り時間を潰すことにした。


Highslide JS


日本にいたら一人で動物園なんて恥ずかしくて行けないからね。
実際、動物園に来たのなんて小学生以来かもしれないよ。
25年ぶりの動物園とか、そんな感じだと思う。
サイって実際に見るとめちゃくちゃ大きく、動作が緩慢だね。
立ち止まったまま、ほとんど動かず、たまに一歩、二歩と前進する。


Highslide JS


カバ。
大きく息を吸って水中に潜ると数分は出てこない。


Highslide JS


クマ。
基本的に日本でも見られるような動物しかいなかった。
暑さでバテているのか座ったまま動かないよ。


Highslide JS


俺も暑さでバテたので、レッドブルを飲んで休憩する。
ミャンマーで飲めば80円くらいだ。


Highslide JS


会館時間の9時半を過ぎたので、アウンサン博物館へ。
1945年から1947年に暗殺されるまでの期間を過ごしたお洒落な洋館。


Highslide JS


本を読むアウンサン将軍。
彼の悲願だったミャンマーの独立は果たされ、今は娘のアウンサンスーチーさんの尽力により民主化を成し遂げているんだから親子二代ですごい人たちだよ。


Highslide JS


アウンサン将軍が使っていたベッド。


Highslide JS


お土産でも物色しようと思いジャンクションスクエアへ。


Highslide JS


地球の歩き方には「ミャンマーの最先端」と書いてあったが田舎のイオン以下の規模で大したことなかった。
俺の地元のららぽーとの方が数倍、規模が大きく洒落ているよ。
ミャンマーはいちいちイライラするのが、屋内の写真を取ると警備員がすっ飛んでくること。
人が有り余っているのか、店員やら警備員の数がやたら多く、写真1枚でも撮ろうものなら、すかさず警備員に「No Photo!」と注意される。


Highslide JS


ビールは一本80円くらい。
ここでも写真を撮った瞬間にオバサンの店員がすっ飛んできて、「No photo!!」と怒られる。
逆になんでビールの写真を撮ってはいけないのか聞きたい。
写真は撮らなかったが、昼飯はこのショッピングモールに入っているケンタッキーで食べたよ。


Highslide JS


タクシーでダウンタウンまで戻りゲームセンターに入る。
暑すぎて、これ以上、観光する気になれない。


Highslide JS


ビデオゲームやメダルゲームが置いてある。
この写真を撮った瞬間にまたもや店員に「No photo!!!」と怒られる。
今日だけで3回も怒られたよ。
しかも、ゲームセンターの店員は厳しく「Delete photo!」と消すように迫ってくる。
仕方がないので、削除したフリをして誤魔化した。
このゲームセンターに置いてある、ほぼ100パーセントのゲームは日本製なんだけどね。
ミャンマーの屋内の写真撮影を極端に嫌がる風習は一体、何なんだろう。

ともあれ涼しくて快適にゲームをプレイしていたんだけど、途中からミャンマー人の子供に付き纏われ、うっとうしくなったので、手持ちのコインを少しプレゼントして追い払ったところ、味を占めたのか、コインが無くなる度に寄ってくるようになり、辟易してきたので店を出た。

いったんホテルに戻り少し休憩した後、夕食を食べにでかける。
ABCビールとかいうアルコール度数8%の黒ビールにチャーハンと牛、鳥、野菜のバーベキューセットを全部で800円という安さで平らげる。

このあとは、またゲームセンターに戻り、アニソンやボーカロイドの音ゲームをやりまくったよ。
なにせ1プレイ30円くらいだからね。

現在、5月4日の朝5時。
1時間後の6時にチェックアウトして空港に向かう。
日本には23時40分に到着予定。
電車がないので、横浜まで深夜バスで向かい始発まで漫画喫茶で時間を潰す予定だよ。
長時間の移動になるので、考えただけでも面倒くさい。

もう旅行は終わった。
早く日本に帰りたい。

コメント(13)

コメント一覧

1. ふらんしーぬ  2017-05-04 07:59:39 [編集] [削除]

旅行日記、前はもっとウキウキ感も伝わり、おもしろかったのに、アジア行き過ぎて、自分も飽きてきたんだろうけど、読んでるこっちも飽きてきたよ。
写真ばっか載せて、つまらない文章だな。

旅行日記、前はもっとウキウキ感も伝わり、おもしろかったのに、アジア行き過ぎて、自分も飽きてきたんだろうけど、読んでるこっちも飽きてきたよ。
写真ばっか載せて、つまらない文章だな。

2. ryu-ba  2017-05-04 09:56:55 [編集] [削除]

もう一週間たったんですね。
いつも家にいながらリアルタイムで旅行記が読めるのが不思議な感じです。
お疲れ様でした。

もう一週間たったんですね。
いつも家にいながらリアルタイムで旅行記が読めるのが不思議な感じです。
お疲れ様でした。

3. 緑猫  2017-05-04 10:54:23 [編集] [削除]

せっかく 英語勉強しているのに
海外旅行で現地の人や他国の人とコミュニケーションを
取っていないぽいのは、フシギダネ。
子供だった寄ってきたら、コイン大盤振る舞いで一緒に
遊んだら楽しいんじゃないかな
それこそ日本で、知らない子供にお金あげたら事案に
なるけど、海外なら大丈夫だろうからね。

せっかく英語というコミュニケーションスキルを必死に
身に着けたのに本当にもったいない気がするな

せっかく 英語勉強しているのに
海外旅行で現地の人や他国の人とコミュニケーションを
取っていないぽいのは、フシギダネ。
子供だった寄ってきたら、コイン大盤振る舞いで一緒に
遊んだら楽しいんじゃないかな
それこそ日本で、知らない子供にお金あげたら事案に
なるけど、海外なら大丈夫だろうからね。

せっかく英語というコミュニケーションスキルを必死に
身に着けたのに本当にもったいない気がするな

4. ダメダメマン  2017-05-04 22:24:56 [編集] [削除]

今回はミャンマー行ってたのか。
どうせなら韓国行って38度線見てくるとかマレーシア行って北朝鮮の領事館に物投げつけるとかしてきてほしかったな。
次回旅行行くときはお願いします!

今回はミャンマー行ってたのか。
どうせなら韓国行って38度線見てくるとかマレーシア行って北朝鮮の領事館に物投げつけるとかしてきてほしかったな。
次回旅行行くときはお願いします!

5. こまこ  2017-05-05 01:14:50 [編集] [削除]

お土産何買ったの?これからは土産とかどんなもの売ってるか見てみたい、それに英会話とかもして欲しいです まあその人の勝手だけど、自分が海外旅行する参考なるのでよろしくお願いします でもアジアはもう飽きたわ。

お土産何買ったの?これからは土産とかどんなもの売ってるか見てみたい、それに英会話とかもして欲しいです まあその人の勝手だけど、自分が海外旅行する参考なるのでよろしくお願いします でもアジアはもう飽きたわ。

6. 旅  2017-05-05 03:59:24 [編集] [削除]

正直、ミャンマーはバガン以外見所が少なくて人も隠見だしあまり楽しい旅にはならないですよね。

正直、ミャンマーはバガン以外見所が少なくて人も隠見だしあまり楽しい旅にはならないですよね。

7. 4  2017-05-05 19:48:25 [編集] [削除]

上のコメントでもあるけど、
たしかに何にも面白くない旅ブログだね。

本人はどう思ってるか知らんけど、
飽きちゃってる感を感じてしまう。
行く意味あんのこれ。

俺は昔の青猫の日本ブラリ旅の方が好きだわ。

上のコメントでもあるけど、
たしかに何にも面白くない旅ブログだね。

本人はどう思ってるか知らんけど、
飽きちゃってる感を感じてしまう。
行く意味あんのこれ。

俺は昔の青猫の日本ブラリ旅の方が好きだわ。

8. 青猫  2017-05-05 19:57:19 [編集] [削除]

>ふらんしーぬ さん
世の中に存在するありとあらゆるものは飽きるでしょう。
他人のブログを読むことも同じです。
しかし貴方には選択肢がある。
私のブログをブックマークから外し二度と読まないようにすれ良いだけです。
面白いブログを探してください。
世の中には星の数ほどのブロガーがいますよ。


>ryu-ba さん
お疲れさまでした。
ようやく帰ってこれました。


>緑猫 さん
全然、不思議じゃないでしょ。
日本で同じ日本人とだって面倒くさくてほとんどコミュニケーションを取ってないんだから。


>ダメダメマン さん
38度線は数年前に行きましたからね。
マレーシアも去年、行きましたしね。


>こまこ さん
自分でやってください。


>旅 さん
タイやベトナムと比べると確かに盛り上がりに欠けますね。
まぁ、ちょっと前まで軍事政権だった国なので、これからだと思います。


>4 さん
そりゃあ、一年間に4回も東南アジアに行っていたら飽きるでしょう。
日本にいても退屈だし、海外に行っても結局、退屈なんですよ。

BMWを買おうが、ロレックスを買おうが、うまいものを食べようが、結局、何にせよ、遅かれ早かれ飽きると思いますよ。
そうやって、世の中にある未練を消化し、悔いを無くして人間は死んでいくのです。

>ふらんしーぬ さん
世の中に存在するありとあらゆるものは飽きるでしょう。
他人のブログを読むことも同じです。
しかし貴方には選択肢がある。
私のブログをブックマークから外し二度と読まないようにすれ良いだけです。
面白いブログを探してください。
世の中には星の数ほどのブロガーがいますよ。


>ryu-ba さん
お疲れさまでした。
ようやく帰ってこれました。


>緑猫 さん
全然、不思議じゃないでしょ。
日本で同じ日本人とだって面倒くさくてほとんどコミュニケーションを取ってないんだから。


>ダメダメマン さん
38度線は数年前に行きましたからね。
マレーシアも去年、行きましたしね。


>こまこ さん
自分でやってください。


>旅 さん
タイやベトナムと比べると確かに盛り上がりに欠けますね。
まぁ、ちょっと前まで軍事政権だった国なので、これからだと思います。


>4 さん
そりゃあ、一年間に4回も東南アジアに行っていたら飽きるでしょう。
日本にいても退屈だし、海外に行っても結局、退屈なんですよ。

BMWを買おうが、ロレックスを買おうが、うまいものを食べようが、結局、何にせよ、遅かれ早かれ飽きると思いますよ。
そうやって、世の中にある未練を消化し、悔いを無くして人間は死んでいくのです。

9. ふきたろう  2017-05-05 21:49:50 [編集] [削除]

今度はアフリカにでも行ってくれよ

今度はアフリカにでも行ってくれよ

10. 師匠  2017-05-06 15:48:42 [編集] [削除]

安くて近いからって東南アジアばかり行く必要あるの?

もうちょっと冒険して、北朝鮮でミサイルの中に入って発射まで待機しててほしい。

安くて近いからって東南アジアばかり行く必要あるの?

もうちょっと冒険して、北朝鮮でミサイルの中に入って発射まで待機しててほしい。

11. あじゃる  2017-05-08 21:12:30 [編集] [削除]

普通に面白かったよ。ブログ。

普通に面白かったよ。ブログ。

12. とおりすがり  2017-05-14 23:13:48 [編集] [削除]

日本人が恥知らずなだけで
フランスいって、適当なところとると
怒られるよ。というか怒られたよ、

というかミャンマーのほうが正解だよ。

だおねこが間違っている。

日本人が恥知らずなだけで
フランスいって、適当なところとると
怒られるよ。というか怒られたよ、

というかミャンマーのほうが正解だよ。

だおねこが間違っている。

13. とおりすがり  2017-05-14 23:14:27 [編集] [削除]

いくいみは
女だよ

いくいみは
女だよ
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。