スポンサード リンク

2017-05-11 体調不良が継続している

今日は英語勉強は1時間半だよ。
もう2時間のノルマを消化することすら難しくなってきた。

仕事が忙しい、という理由もあるけど、一番の理由はやる気がしない。
お腹の調子も相変わらず悪いし。


運動不足が原因かな、と思い、近所を1Kmくらい走ってきた。
たった1kmでバテバテになり、お腹の調子の悪さも気にならなくなる。
しかし、落ち着いてくるとやっぱり不快感が戻ってくる。

つまり疲労感で上書きされてしまう程度の症状な訳だ。
ミャンマー旅行のときに気にならなかったのは、旅行の疲労感で隠れていただけかもしれない。

他の胃腸内科にかかってみようか、と思っているけど、漠然としたお腹全体の軽い腹痛や不快感という程度なので、整腸剤を出されて終わりになる気がする。

結局、自分で受ける検査をあらかじめ決めて、「CTを撮ってください。」、「内視鏡検査をお願いします。」という明確な主張をしないと先に進まないみたいだね。
医者は後がつかえていて忙しいから、明らかな症状が出ていないと「様子見」にしてしまうからね。

元プロボクサーの竹原慎二も頻尿が気になり1年間に3回も病院に通ったが「膀胱炎」で追い返され、血尿が出てようやく精密検査をしてステージ4のガンが見つかった、と言っていた。

大病を患った人のブログを読んでも大抵、同じだよ。
体調が悪くなって、半年、1年と何度も病院に通い、その度に「問題なし」で追い返され、腸閉そくや血便や黄疸が出てようやく病名が判明する。
しかし、その頃にはもう手遅れ、というのがお決まりのパターンのようだ。

不調の原因が単なるストレス性のものなら良いんだけど、そうでない場合の可能性もそろそろ考慮しないといけないかもしれない。
しかし、3月には回復したと思ったんだけどな。

コメント(8)

コメント一覧

1. さくらインターネット  2017-05-11 22:01:49 [編集] [削除]

人間ドックを受けなさい

人間ドックを受けなさい

2. 怒り屋  2017-05-11 23:09:49 [編集] [削除]

医者ってのは患者が死のうが生きようが関係ないからな。
助かりたかったらハッキリと主張すべきだけど、なかなか難しいよね。

医者ってのは患者が死のうが生きようが関係ないからな。
助かりたかったらハッキリと主張すべきだけど、なかなか難しいよね。

3. kenzo  2017-05-12 10:05:27 [編集] [削除]

体調悪いと何もしたくなくなるよね。
私も竹原と同じ頻尿なんだよね。
検査では問題なしって言われましたけど
今日の記事見て心配になってきました。


体調悪いと何もしたくなくなるよね。
私も竹原と同じ頻尿なんだよね。
検査では問題なしって言われましたけど
今日の記事見て心配になってきました。

4. モテ影  2017-05-12 19:28:22 [編集] [削除]

詩的な自分の世界観が素晴らしいデスモンドさんとだお影君に貯金額一瞬で抜かれましたね。
ダメブロガーって実家の力使えばみんな1000万普通に行きますね。

詩的な自分の世界観が素晴らしいデスモンドさんとだお影君に貯金額一瞬で抜かれましたね。
ダメブロガーって実家の力使えばみんな1000万普通に行きますね。

5. 緑猫  2017-05-12 21:39:39 [編集] [削除]

デズモンドさん あっという間に1000万か
あっという間に500万とかすっちゃうから
やっぱり預金は1億からなのかね

しかし、だお影君も 若いのにすごいね。

デズモンドさん あっという間に1000万か
あっという間に500万とかすっちゃうから
やっぱり預金は1億からなのかね

しかし、だお影君も 若いのにすごいね。

6. あ  2017-05-12 22:32:35 [編集] [削除]

デスモンドさんは、職場の20~23の女の子に「デスモンドさんと一緒だ。」って、言われて「俺はめちゃくちゃモテるんだぞ」って記事書いてましたし私生活もモテモテで絶好調ですねw
よかった、、、病気で心配でしたからね。

デスモンドさんは、職場の20~23の女の子に「デスモンドさんと一緒だ。」って、言われて「俺はめちゃくちゃモテるんだぞ」って記事書いてましたし私生活もモテモテで絶好調ですねw
よかった、、、病気で心配でしたからね。

7. いいちこ  2017-05-13 06:34:14 [編集] [削除]

>4. モテ影

>だお影君に貯金額一瞬で抜かれました
ソースどこ?

>4. モテ影

>だお影君に貯金額一瞬で抜かれました
ソースどこ?

8. 青猫  2017-05-13 23:04:30 [編集] [削除]

>さくらインターネット さん
もうすぐ健康診断なので、人間ドッグにグレードアップしようかな、と考えてます。
早めに結論を出さないと。


>怒り屋 さん
難しいです。
内視鏡などの検査になると、医者だけでなく受ける側としても負担は大きいですからね。


>kenzo さん
まさにその通りですよ。
全ての基礎は体調ですね。
悪いと本当に何もする気がしないです。


>モテ影 さん
まぁ運も実力のうちですよ。
私は自力で1000万円を目指します。


>緑猫 さん
預金が1億円あったら世界が変わりそうですね。
お金は貯めるだけなく有意義な使い方をしたいものです。
時間は限られていますからね。


>あ さん
モテモテでうらやましい限りですね。

>さくらインターネット さん
もうすぐ健康診断なので、人間ドッグにグレードアップしようかな、と考えてます。
早めに結論を出さないと。


>怒り屋 さん
難しいです。
内視鏡などの検査になると、医者だけでなく受ける側としても負担は大きいですからね。


>kenzo さん
まさにその通りですよ。
全ての基礎は体調ですね。
悪いと本当に何もする気がしないです。


>モテ影 さん
まぁ運も実力のうちですよ。
私は自力で1000万円を目指します。


>緑猫 さん
預金が1億円あったら世界が変わりそうですね。
お金は貯めるだけなく有意義な使い方をしたいものです。
時間は限られていますからね。


>あ さん
モテモテでうらやましい限りですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。