スポンサード リンク

2017-05-13 休日もやる気なし


今日も何もしなかった。
一応、午前中の3時間勉強だけはやったけど、そのあとは漠然とテレビを見たり、ネットを見たりしていたが、基本的に何もしていない。
特に欲しいものもないし、やりたいこともない、行きたいところもない。

欲しいものと言えば、4Kテレビやバイク、PSVRなどは確かに欲しいけれど、実際に金を出すには欲求が足りない。
暖かくなったこの時期になると、バイクに乗って長野県あたりの高原にツーリングに行きたいな、と思うけれど、クルマに慣れてしまうとバイクってすごく疲れるからね。

今年はフィリピンへの再チャレンジや転職すら視野に入れているはずなのにこの無気力はヤバイよ。
このままだと今年も何もせずに終わってしまう。

ゲームもやる気がしないし積みゲーならぬ積み小説もたくさんあるので、消化するかね。
小説って海外旅行に行くときに2,3冊持っていって飛行機の中や待っているときに読むんだけと、家だと読まないんだよな。

しかし、今日は本当に無気力だった。

コメント(8)

コメント一覧

1. 怒り屋  2017-05-13 23:57:25 [編集] [削除]

中年化かな。独身で何でも自由にできると思うんだけど、そういう問題じゃないのかもね。精力的な人は老いても好奇心が尽きないようだけどね。仕事に打ち込むのがいい年頃だと思うけど、そう出来るのは一部の人に限られる感じだ。

中年化かな。独身で何でも自由にできると思うんだけど、そういう問題じゃないのかもね。精力的な人は老いても好奇心が尽きないようだけどね。仕事に打ち込むのがいい年頃だと思うけど、そう出来るのは一部の人に限られる感じだ。

2. こまこ  2017-05-14 01:51:08 [編集] [削除]

英語勉強3時間もできたら上等だよ‼私なんて休みはテレビ見たり携帯いじくってるだけでよく終わるよ(*^^*)

英語勉強3時間もできたら上等だよ‼私なんて休みはテレビ見たり携帯いじくってるだけでよく終わるよ(*^^*)

3. たし  2017-05-14 02:57:51 [編集] [削除]

自分も最近無気力です。
お金は使えば使う程すべてに飽きやすくなる気がしてならない。

だからお金は基本使わない。変わりに難しい事を楽しむようにすると、人生少し面白かった。

ゲームはすべてハードモードでチャレンジ。勉強も難しい問題に勇猛果敢にチャレンジ。

無気力からの脱却は集合知による判断をしない事が大事だと最近分かった。

集合知が大勢を無気力にする。



自分も最近無気力です。
お金は使えば使う程すべてに飽きやすくなる気がしてならない。

だからお金は基本使わない。変わりに難しい事を楽しむようにすると、人生少し面白かった。

ゲームはすべてハードモードでチャレンジ。勉強も難しい問題に勇猛果敢にチャレンジ。

無気力からの脱却は集合知による判断をしない事が大事だと最近分かった。

集合知が大勢を無気力にする。


4. 一見さん  2017-05-14 08:31:30 [編集] [削除]

↑?ナニ!?(・_・;?
最近分かったけど無気力なままなの?
ソレって分かって無いのと同義なのでは?
いっそ無職になってしまった方が、人生追い詰められてやる気が出るとは思うけど。
無能ならたとえ20代でもムリゲーでも、そこそこ有能ならば30代・40代でも、年収400〜600万円の範囲内なら転職出来る世の中だしね。

↑?ナニ!?(・_・;?
最近分かったけど無気力なままなの?
ソレって分かって無いのと同義なのでは?
いっそ無職になってしまった方が、人生追い詰められてやる気が出るとは思うけど。
無能ならたとえ20代でもムリゲーでも、そこそこ有能ならば30代・40代でも、年収400〜600万円の範囲内なら転職出来る世の中だしね。

5. ゴン  2017-05-14 14:30:19 [編集] [削除]

無気力でも勉強できるのは凄いですね。やる気がでないと教材を読むことすら苦痛に感じられるのですが、取り掛かるコツなどはあるのでしょうか。

無気力でも勉強できるのは凄いですね。やる気がでないと教材を読むことすら苦痛に感じられるのですが、取り掛かるコツなどはあるのでしょうか。

6. 虎三郎  2017-05-14 14:38:19 [編集] [削除]

気力がない時ほど、人に会った方がいいですよ。
昔の友人に会ったり、オフ会に参加したりして、他人から刺激を受けましょう。

気力がない時ほど、人に会った方がいいですよ。
昔の友人に会ったり、オフ会に参加したりして、他人から刺激を受けましょう。

7. あにゃ  2017-05-14 14:41:07 [編集] [削除]

最近意識高い系みたい

最近意識高い系みたい

8. 青猫  2017-05-14 17:43:39 [編集] [削除]

>怒り屋 さん
中年化でしょうね。
何にもやる気がしないです。
仕方がないので、酒でも飲みながらAmazonビデオでも見ますよ。


>こまこ さん
英語勉強も飽きてきましたね。


>たし さん
集合知ってつまりインターネットことですよね。
たしかに今の時代、何をするにしてもまずネットで調べますからね。
すると何かをする前に結果が見えてしまい、過程も結果も事前に全て分かってしまいます。
しかしながら、いつでも手元に存在する集合知をあえて使わない、というのは難しいものですよ。


>一見さん さん
やっぱり無職になって自分を追い詰めるしかなさそうですね。


>ゴン さん
毎日、続けることですよ。
習慣にすることしか方法はないと思います。


>虎三郎 さん
そうですね。


>あにゃ さん
意識低い系ですよ。

>怒り屋 さん
中年化でしょうね。
何にもやる気がしないです。
仕方がないので、酒でも飲みながらAmazonビデオでも見ますよ。


>こまこ さん
英語勉強も飽きてきましたね。


>たし さん
集合知ってつまりインターネットことですよね。
たしかに今の時代、何をするにしてもまずネットで調べますからね。
すると何かをする前に結果が見えてしまい、過程も結果も事前に全て分かってしまいます。
しかしながら、いつでも手元に存在する集合知をあえて使わない、というのは難しいものですよ。


>一見さん さん
やっぱり無職になって自分を追い詰めるしかなさそうですね。


>ゴン さん
毎日、続けることですよ。
習慣にすることしか方法はないと思います。


>虎三郎 さん
そうですね。


>あにゃ さん
意識低い系ですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。