スポンサード リンク

2017-05-14 電池交換だけで休日が終わった

今日は午前中に3時間の英語勉強をやった後、腕時計の電池交換をすることにした。
数日前に何気なく見たら止まっていたんだよね。
時計の日付を見るとどうやら10日までは動いていたらしい。

ネットで調べてクロックハウスというチェーン店のホームページに「当社は技能士300人以上ですぐに対応可能」と書いてあったので、わざわざ隣町の店頭まで持って行ったのに、「ルミノックスですかー。これは無理ですね。」と言われて追い返された。

仕方がないので、スマホで近くの時計屋が探し、山田時計店のような名前の明らかに個人営業の店を訪ねることにした。
10分ほどで店頭に到着したが、店というよりも完全に普通の民家で「ご用の方はインターホンを押してください。」と書いてあったのだが、気が進まなかったので止めた。

引き続きスマホで検索し、今度はカメラのキタムラに向かう。
すると、「昔はやっていたんですけどね。今はもうやってません。」と言われる。
「キタムラの店舗ブログを見て来たんですけど。」と言ってみたものの「すみません、無理です。」とつれない返事。
ディスコンになったサービスはブログの記事を消しといてくれないかな。

3店舗も周っても無理だったので、諦めて近所のスーパーでビールを買って帰ろうと立ち寄った。
すると、スーパーの向かい側にある眼鏡屋の看板に「時計の電池交換承ります」と書いてあるのを偶然、発見した。
また断られそうだな、と思って持っていくと、「10分くらいでできますよ。1300円です。」と簡単に対応してくれたよ。

まさに灯台下暗しだった。
家から歩いていける距離の眼鏡屋でやってくれるのに、わざわざ隣町まで出かけて右往左往してたんだから。

今日はこれだけで一日が終わった。
また明日からの一週間を考えると面倒くさい。

コメント(13)

コメント一覧

1. 虎三郎  2017-05-14 21:35:45 [編集] [削除]

ドラゴンボール超でフリーザが仲間になるみたいですけどどう思います。
ただでさえ、17号やらクリリンやら亀仙人やらが謎強化されて、よくわからない展開なのに、フリーザまで仲間となるとちょっと、、

ドラゴンボール超でフリーザが仲間になるみたいですけどどう思います。
ただでさえ、17号やらクリリンやら亀仙人やらが謎強化されて、よくわからない展開なのに、フリーザまで仲間となるとちょっと、、

2. GA  2017-05-14 22:04:19 [編集] [削除]

腕時計のことは全く詳しくないのですが修理ならともかく電池の交換がそんなに難しいのですか?
それも専門店で断られて眼鏡屋で簡単に対応してくれるとはよくわからない世界ですね

腕時計のことは全く詳しくないのですが修理ならともかく電池の交換がそんなに難しいのですか?
それも専門店で断られて眼鏡屋で簡単に対応してくれるとはよくわからない世界ですね

3. (´-ω-`)  2017-05-14 22:15:33 [編集] [削除]

いまさら…(・ω・`)
何歳か分からないけれど、(多分)いい歳した大人がアニメのドラゴンボール超の内容がどうとか・・・(´⊙ω⊙`)

(´;ω;`)全俺が泣いた
・・・と言いつつ見ているオッさんなオレ
オレも泣いた

結論。ドラゴンボール超、もうムリ。うけつけない。




いまさら…(・ω・`)
何歳か分からないけれど、(多分)いい歳した大人がアニメのドラゴンボール超の内容がどうとか・・・(´⊙ω⊙`)

(´;ω;`)全俺が泣いた
・・・と言いつつ見ているオッさんなオレ
オレも泣いた

結論。ドラゴンボール超、もうムリ。うけつけない。



4. ドラゴンボールマニア  2017-05-14 23:24:00 [編集] [削除]

つっかもおぜ♪国民年金♪

つっかもおぜ♪国民年金♪

5. 天心犯  2017-05-15 12:11:48 [編集] [削除]

コメ欄が記事に全くないドラゴンボールに占領されてて草生える

コメ欄が記事に全くないドラゴンボールに占領されてて草生える

6. 氷川きよし  2017-05-15 20:26:36 [編集] [削除]

可能性のドアは〜
ロックされたまま〜

可能性のドアは〜
ロックされたまま〜

7. さくらインターネット  2017-05-15 21:56:33 [編集] [削除]

スマホがあればもう腕時計なんていらんだろ

スマホがあればもう腕時計なんていらんだろ

8. 青猫  2017-05-15 22:52:59 [編集] [削除]

>虎三郎 さん
ドラゴンボール超って脚本も酷いですけど、作画が崩壊してますよね。
しかし、フリーザが仲間になるとは知りませんでした。
力の大会のメンバーって天津飯と亀仙人が加わって全部じゃないですかね。


>GA さん
多分、工具さえあれば簡単に交換できると思いますよ。
クロックハウスは時計の専門店なのに対応不可なのは残念でしたね。


>(´-ω-`) さん
私もドラゴンボールは録画して毎週見てますよ。
まぁ、大して面白くはありませんけどね。


>ドラゴンボールマニア さん
それまで生きていると良いですね。


>さくらインターネット さん
旅行と試験のときしか使わないよ。

>虎三郎 さん
ドラゴンボール超って脚本も酷いですけど、作画が崩壊してますよね。
しかし、フリーザが仲間になるとは知りませんでした。
力の大会のメンバーって天津飯と亀仙人が加わって全部じゃないですかね。


>GA さん
多分、工具さえあれば簡単に交換できると思いますよ。
クロックハウスは時計の専門店なのに対応不可なのは残念でしたね。


>(´-ω-`) さん
私もドラゴンボールは録画して毎週見てますよ。
まぁ、大して面白くはありませんけどね。


>ドラゴンボールマニア さん
それまで生きていると良いですね。


>さくらインターネット さん
旅行と試験のときしか使わないよ。

9. 虎三郎  2017-05-16 10:21:14 [編集] [削除]

ごめんなさい。ネタバレになってしまったようですね。
そんなつもりはなかったのですが、ネットでは当たり前のように言われているので、青猫さんも知っているものだと思いました。

どうやら、魔人ブウが外れるみたいですよ。
フリーザ編や第6宇宙編みたいに眠ってしまって、参加出来なくなります。
それで土壇場でメンバーが足りなくなって、悟空が地獄にいるフリーザを復活させることを提案するようです。
久々に魔人ブウの本気が見れそうだったのに残念ですね。
ここまでするならセルまで復活させてピッコロフリーザセル魔人ブウのボスラッシュで挑めばいいのにw

ただ、これらに関してはデマかもしれないので半信半疑ですけどね。

ごめんなさい。ネタバレになってしまったようですね。
そんなつもりはなかったのですが、ネットでは当たり前のように言われているので、青猫さんも知っているものだと思いました。

どうやら、魔人ブウが外れるみたいですよ。
フリーザ編や第6宇宙編みたいに眠ってしまって、参加出来なくなります。
それで土壇場でメンバーが足りなくなって、悟空が地獄にいるフリーザを復活させることを提案するようです。
久々に魔人ブウの本気が見れそうだったのに残念ですね。
ここまでするならセルまで復活させてピッコロフリーザセル魔人ブウのボスラッシュで挑めばいいのにw

ただ、これらに関してはデマかもしれないので半信半疑ですけどね。

10. まさし  2017-05-16 13:44:31 [編集] [削除]

胃腸のことで試して欲しいのは生姜
スーパーの生姜は少しカビ生えてるのがあったから
タワシで軽く水洗いして
スライスしてさらに半分に切る
クッキングペーパーの上に乗せて少し乾燥させたら
タッパに入れて冷凍保存
使う時は3~4切れくらい
毎朝味噌汁とか水とかにいれて食べる
辛味が結構あるけどしばらく噛んでから汁もので飲み込む

胃腸のことで試して欲しいのは生姜
スーパーの生姜は少しカビ生えてるのがあったから
タワシで軽く水洗いして
スライスしてさらに半分に切る
クッキングペーパーの上に乗せて少し乾燥させたら
タッパに入れて冷凍保存
使う時は3~4切れくらい
毎朝味噌汁とか水とかにいれて食べる
辛味が結構あるけどしばらく噛んでから汁もので飲み込む

11. M2  2017-05-16 18:32:29 [編集] [削除]

そろそろタグホイヤー買ってもいいんじゃないですかね。

そろそろタグホイヤー買ってもいいんじゃないですかね。

12. アリ  2017-05-18 10:22:31 [編集] [削除]

英語の勉強をしているのを見かけますがいつも仕事が終わり何時ぐらいに家に着いて何時ぐらいに寝てますか?参考にしたいです

英語の勉強をしているのを見かけますがいつも仕事が終わり何時ぐらいに家に着いて何時ぐらいに寝てますか?参考にしたいです

13. 青猫  2017-05-18 22:45:50 [編集] [削除]

>虎三郎 さん
いやいや、全然、ネタバレになっても良いですよ。
もはやドラゴンボールはそんなにも楽しみにしている作品でもないですしね。

しかし、フリーザがメンバーに加わるとなると他のメンバーとの絡みが楽しみですね。
面白い展開になると良いですね。


>まさし さん
生姜ですか。
準備が大変そうなので、ジンジャーエールではダメでしょうか。
最近、納豆とヨーグルトをよく食べてますよ。


>M2 さん
タグホイヤーも機械式のカレラあたりだと20万円くらいですからね。4KテレビとPSVRを買った方が幸せになれる気がします。


>アリ さん
20時くらいに家に帰ってきて、21時から23時くらいまで勉強してます。
寝るのは0時から1時の間くらいですね。

>虎三郎 さん
いやいや、全然、ネタバレになっても良いですよ。
もはやドラゴンボールはそんなにも楽しみにしている作品でもないですしね。

しかし、フリーザがメンバーに加わるとなると他のメンバーとの絡みが楽しみですね。
面白い展開になると良いですね。


>まさし さん
生姜ですか。
準備が大変そうなので、ジンジャーエールではダメでしょうか。
最近、納豆とヨーグルトをよく食べてますよ。


>M2 さん
タグホイヤーも機械式のカレラあたりだと20万円くらいですからね。4KテレビとPSVRを買った方が幸せになれる気がします。


>アリ さん
20時くらいに家に帰ってきて、21時から23時くらいまで勉強してます。
寝るのは0時から1時の間くらいですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。