スポンサード リンク

2017-05-18 平日も無気力

疲れた。
無気力が継続中でブログの更新すらサボってしまった。

次のTOEICが1か月後に迫ってきたが、今回はダメだよ。
何だかモチベーションの低下が激しく、忙しいこともあり、あまり捗っていない。
内心、800点近く取れたし、もう良いかな、と思っている。

季節的にも最高の時期になってきたし、久しぶりに長距離ドライブでもやりたい。

甲州街道から長野県に向かい、ビーナスラインと滋賀草津道路を経由して草津温泉に入って帰ってくる、というこれまで5回くらいやっている定番の長距離ドライブをやりたい。
これをやると1泊2日で車中泊をやる必要があるので、土日の勉強時間が完全にゼロになるんだよね。
しかし、高速を使わなのでガソリン代だけだし、草津温泉の共同湯は無料なので、かなりリーズナブルにドライブを満喫できる。

おそらく、家から一泊二日で実行できるベストドライブルートであり、これを超えるルートを開発することは無理だと思っている。

一日ルートならやっぱり伊豆半島周遊だよな。
伊東温泉に入り、下田で名物の金目鯛の煮つけを食べて、石廊崎から夕日を眺める。
このルートも過去に5回くらいやっていると思う。

毎日、仕事と勉強の繰り返してで嫌になってきたよ。
夏休みのインドネシア旅行はまだまだ先だしね。
とにかく明日、行けば休みか。

最近、また酒の量が増えてきたよ。
スーパーで半額弁当を買う生活を続けているんだけど、結局、浮いたお金で酒を買ってしまう。
夕食と一緒に酒を飲むからその後の勉強が捗らないし、飲み始める時間が早いから量が多くなってしまうんだよね。

お腹の調子は今週は割と良い。
酒が原因ではなさそうだ。

コメント(6)

コメント一覧

1. ゴン  2017-05-19 02:41:45 [編集] [削除]

草津に行かれる場合は白根山で天体観測をするのはいかがでしょうか。星空を眺めるだけでも気分転換になるかもしれません。

草津に行かれる場合は白根山で天体観測をするのはいかがでしょうか。星空を眺めるだけでも気分転換になるかもしれません。

2. 読者  2017-05-19 13:54:17 [編集] [削除]

以前も突っ込んだと思うけど、またなんで滋賀やねん、と思ったら志賀草津高原ルートね
滋賀と書いたら関西人は本気で間違うよ

以前も突っ込んだと思うけど、またなんで滋賀やねん、と思ったら志賀草津高原ルートね
滋賀と書いたら関西人は本気で間違うよ

3. い  2017-05-19 16:35:44 [編集] [削除]

関西なら前回だお影君と行った時に予約が取れなくて入れなかったって青猫さんが言ってた遊郭の飛田新地の鯛よし百番に行って今回は楽しんでみて下さい。今回こそは飛田新地の遊郭の可愛い子と○○○して日頃の仕事のストレスを発散してきて下さい。

関西なら前回だお影君と行った時に予約が取れなくて入れなかったって青猫さんが言ってた遊郭の飛田新地の鯛よし百番に行って今回は楽しんでみて下さい。今回こそは飛田新地の遊郭の可愛い子と○○○して日頃の仕事のストレスを発散してきて下さい。

4. まみ  2017-05-19 19:16:56 [編集] [削除]

こんばんは。やる気がないならやりたい事をやった方がいいと思います。やりたくない事とは、縁切り出来ればいいんだろうけれど。

こんばんは。やる気がないならやりたい事をやった方がいいと思います。やりたくない事とは、縁切り出来ればいいんだろうけれど。

5. 青猫  2017-05-19 22:40:47 [編集] [削除]

>ゴン さん
天体観測というのは悪くない選択ですね。
ところで白根山のどこで天体観測ができるんですか?
お釜の駐車場あたりで可能ですかね。


>読者 さん
ごめんごめん、あんまり滋賀県に思い入れがないから漢字の間違いに気が付かなくて。


>い さん
飛田新地は遠すぎますよ。
それに高速料金が高すぎるし。
ガソリン代も加えたら往復3万円くらいかかりますよね。
夏休みのタイ行きの航空券よりも高いです。


>まみ さん
分かりました。やりたいことをやりたいと思います。

>ゴン さん
天体観測というのは悪くない選択ですね。
ところで白根山のどこで天体観測ができるんですか?
お釜の駐車場あたりで可能ですかね。


>読者 さん
ごめんごめん、あんまり滋賀県に思い入れがないから漢字の間違いに気が付かなくて。


>い さん
飛田新地は遠すぎますよ。
それに高速料金が高すぎるし。
ガソリン代も加えたら往復3万円くらいかかりますよね。
夏休みのタイ行きの航空券よりも高いです。


>まみ さん
分かりました。やりたいことをやりたいと思います。

6. IT脱出者3号  2017-05-20 16:55:44 [編集] [削除]

秩父から信州に抜けるルートも景色が変化に富んでいいですよ。

秩父から信州に抜けるルートも景色が変化に富んでいいですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。