スポンサード リンク

2017-05-28 飲み会に参加してきた

昨日はちむぐり、もんきちさんと共に映画鑑賞とその後の飲み会に参加してきた。

待ち合わせ時間よりも1時間くらいは早く着いたので、ビッグカメラで時間を潰す。

4Kテレビ、PC用のアンプ、LEDのシーリングライトなど、欲しかったものを物色する。
会社に着けていける腕時計が欲しいな、と思って、それも探してみたんだけど、2万円のものも40万円くらいするグランドセイコーもほとんど外観は同じにしか見えない。
結局、買わなかったけど、もしも買うなら5万円くらいで売っている機械式のオリエント製だな、と思った。

しかし、都会の量販店は店員がやる気に溢れていて、すぐに接客してくるので鬱陶しい。
地元の店はほったらかしなので、結構、気楽なんだけどね。


時間になったので、ちむぐりさんともんきちさんと映画館で合流する。
彼らは同人誌サークルを結成しているので、頻繁に会っているようだけど、俺がお二方に会うのは、かなり久しぶりだと思う。
お二人とも、趣味に仕事に充実しているのだろうから元気そうだったよ。

見た映画はバーニングオーシャンという実話を題材にした映画。
内容は典型的なアメリカ映画だった。
家族団らんの場面からスタートして、後半の見せ場ではドッカン、ドッカンの大爆発。

映画の後、もんきちさんに10点満点だったら何点か、と聞かれたので、2点か3点と答えた。
しかし、よく考えれば、俺は小難しい映画は好きではないので、5点以上を与えても良かったな、と思う。
少し映画通のフリをし過ぎたな。

むしろ、俺が感動したのは映画よりも、映画館そのもので、ドリンクホルダーもヘッドレストもない座席と50人も入れば満席になってしまう昔ながらの小劇場だ。
昔はあちこちに点在していた〇〇座という映画館はすべてシネコンによって淘汰されてしまったからね。


映画の後は飲み屋へ。
まだ17時前だったので、結局、22時まで3店舗もはしご酒をした。
会話の内容は各々の現状報告とアニメの話で大半を占めたと思う。
話を聞いていても、知らない作品が結構あるので、もっと幅を広げないな。

しかし、興味深かったのが、3人ともアニメ好きなのに、誰も「君の名は」を見ていなかった。
やっぱり、普段はアニメを見ない連中に迎合したくない、というような感情になるかもしれんね。

コメント(3)

コメント一覧

1. とうふ  2017-05-29 16:57:17 [編集] [削除]

今期だったら冴えヒロⅡと進撃Ⅱとフレーム・アームズ・ガールとサクラクエストくらいしか見るものないぞ

今期だったら冴えヒロⅡと進撃Ⅱとフレーム・アームズ・ガールとサクラクエストくらいしか見るものないぞ

2. ぶん  2017-05-30 21:29:24 [編集] [削除]

飲み会に行くような知り合いがいてうらやましいです。

飲み会に行くような知り合いがいてうらやましいです。

3. い兄  2017-05-31 00:55:38 [編集] [削除]

一番仲よかっただお影くんとはもう縁を切ったの?

一番仲よかっただお影くんとはもう縁を切ったの?
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。