スポンサード リンク

2017-06-04 何もしなかった

まぁ、この土日もいつもと同じだったよ。
午前中は英語勉強、午後からはアニメ見たり、映画見たり、ドライブしたり。

写真は面倒くさいのでアップロードしないけど、愛川町という神奈川県民でも滅多に近づかない何にもない町に塩川滝という寂れた名所があるので、そこまでドライブしてきた。

あとは家電量販店を冷やかしたりとか、そんな感じ。
4Kテレビが安かったので、思い切って買ってしまおうかな、と思ったけど、7月に親父の軽自動車の車検があるから止めた。

もう10万キロ近く走ったようで、次の車検ではタイミングベルトを交換しないといけないので、費用が高く付きそうなんだよね。
予算としては10万円くらいは見ておいた方が良いだろう。


あとは、8月のタイ・インドネシア旅行の計画を立て始めた。
今回の旅のメインはインドネシアなので、まずはジャカルタの安宿街から探している。

どうやら、ジャカルタはジャラン・ジャクサという地区が安宿街のようなんだけど、バンコクと比べると寂れているね。
カオサンロードやスクンビットの賑わいを知っていると、寂しく思えるよ。

まだ出発まで2か月もあるし、ゆっくり計画を立てていこうと思う。
今年の目標に脱アジアを掲げたけど、無理そうだ。

あー、明日からの一週間が面倒くさいな。

(追記)
せっかくだから塩川滝の写真をアップロードするよ。
ただでさえ薄い内容の日記なんだから写真でも添えて胡麻化した方が良いだろ。

これは駐車場から滝まで続く道ね。

Highslide JS



そして滝。
規模は小さいけれど、間近で見られるので、悪くない。
人も誰も来ないしね。

Highslide JS



今日、アマゾンビデオで見た映画、「地球へ」

Highslide JS



このキャラクターの声は薬師丸ひろ子があてているんだけど、キャラクタの容姿と合ってなさすぎでビビった。
何かの間違いじゃないか、と思うくらいだったよ。

俺の中でワースト声優は「風立ちぬ」の庵野秀明だと思っていたけど、ワースト記録を塗り替えるほどの衝撃。
今も昔も話題性だけで声優を選ぶと、酷いことになるね。

コメント(6)

コメント一覧

1. い兄  2017-06-05 00:36:36 [編集] [削除]

前回の日記にあった青猫さんの父の兄って、過去に公務員であった青猫さんの父を誘って事業を立ち上げた伯父ですよね?
そして、その事業は大失敗して莫大な借金が残り、保証人であった青猫さんの父も借金を抱え、公務員を辞めることになったと。
要は青猫と青猫さん父が転落する元凶になった人物じゃないですか!
青猫さんの両親が離婚したり、青猫さんが貧困に陥ることになったのも元はと言えば、その伯父が原因です。
そのくせ、自分は生活保護貰って、挙げ句の果てに青猫さんに「お前の面倒は見ない」とか言い放つとか、とんでもないクズですね。
そんなやつ、とっとと縁を切って、二度と顔を合わせることないですよ!
青猫さんにブン殴られないだけマシだと思ってほしいものです!

前回の日記にあった青猫さんの父の兄って、過去に公務員であった青猫さんの父を誘って事業を立ち上げた伯父ですよね?
そして、その事業は大失敗して莫大な借金が残り、保証人であった青猫さんの父も借金を抱え、公務員を辞めることになったと。
要は青猫と青猫さん父が転落する元凶になった人物じゃないですか!
青猫さんの両親が離婚したり、青猫さんが貧困に陥ることになったのも元はと言えば、その伯父が原因です。
そのくせ、自分は生活保護貰って、挙げ句の果てに青猫さんに「お前の面倒は見ない」とか言い放つとか、とんでもないクズですね。
そんなやつ、とっとと縁を切って、二度と顔を合わせることないですよ!
青猫さんにブン殴られないだけマシだと思ってほしいものです!

2. 4  2017-06-05 10:20:18 [編集] [削除]

いい感じの滝だね。
落ち着く写真だよ。
俺はこいういとこ好き。

いい感じの滝だね。
落ち着く写真だよ。
俺はこいういとこ好き。

3. ゴン  2017-06-05 21:36:57 [編集] [削除]

勉強したり、映画を見たり、ドライブしたりと十分充実してると思います。

勉強したり、映画を見たり、ドライブしたりと十分充実してると思います。

4. 緑猫  2017-06-05 23:40:19 [編集] [削除]

せっかくアジア旅行するのに
安宿ばっかでつまんなくないのかな

せっかくアジア旅行するのに
安宿ばっかでつまんなくないのかな

5. まみ  2017-06-07 04:19:31 [編集] [削除]

結構、奥まった感じの森?山の中のような。
駐車場からは随分歩くのかしら?森林浴。
出かけたり、アニメ見たり、充実してますね(ワタシと比較して)。
なんか、青猫さんを褒める事ばかりコメントすると、毒気が抜けちゃうんじゃないか心配になるなぁ。他のコメントをみていると、話を折るようなのも多いのは、青猫さんの毒気を煽ってるのかも。
毒気が魅力ですよね!

結構、奥まった感じの森?山の中のような。
駐車場からは随分歩くのかしら?森林浴。
出かけたり、アニメ見たり、充実してますね(ワタシと比較して)。
なんか、青猫さんを褒める事ばかりコメントすると、毒気が抜けちゃうんじゃないか心配になるなぁ。他のコメントをみていると、話を折るようなのも多いのは、青猫さんの毒気を煽ってるのかも。
毒気が魅力ですよね!

6. 青猫  2017-06-07 21:55:44 [編集] [削除]

>い兄 さん
そうです。事業を立ち上げて失敗した伯父ですよ。
その連帯保証で親父が借金を抱えることになりました。

やっぱり、ナマポ生活で社会から切り離されると頭がおかしくなるんじゃないですかね。


>4 さん
ぜひ神奈川県にお越しの際は寄ってみてください


>ゴン さん
あんまり充実している、という実感はないんですけどね。


>緑猫 さん
ひとりで高級ホテルなんて泊まっても空しいだけですよ。
寝るためにしか使わないので、安宿で十分です。


>まみ さん
駐車場からは全然、歩かないです。
徒歩2,3分ですね。
まぁコメントは好きに書いて構いませんよ。
私も好き勝手にブログを書きます。

>い兄 さん
そうです。事業を立ち上げて失敗した伯父ですよ。
その連帯保証で親父が借金を抱えることになりました。

やっぱり、ナマポ生活で社会から切り離されると頭がおかしくなるんじゃないですかね。


>4 さん
ぜひ神奈川県にお越しの際は寄ってみてください


>ゴン さん
あんまり充実している、という実感はないんですけどね。


>緑猫 さん
ひとりで高級ホテルなんて泊まっても空しいだけですよ。
寝るためにしか使わないので、安宿で十分です。


>まみ さん
駐車場からは全然、歩かないです。
徒歩2,3分ですね。
まぁコメントは好きに書いて構いませんよ。
私も好き勝手にブログを書きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。