スポンサード リンク

2017-06-09 免許を更新してきた

今日は予定通り午前中は健康診断を受けてきた。
2月と4月にお腹の調子が悪かったので、そのことについて質問をしようと思ったんだけど、忙しいのか「特に問題はないですよね。」と畳みかけるように言ってきたので、「あ、はい」と答えるしかなかった。

まあ、それは良い。
今年はオプションでうんこの検査を申し込んだので、これの結果を待とう。


午後からは免許の更新に二俣川の試験場に行ってきた。

日曜日ほどではないけど、混んでいて、収入証紙を買ったり、写真を撮ったりする度に列に並ばされるんだけど、バカが窓口に来てようやく免許証を鞄から探し始めたり、アホが「海外に行くんですが、その間に期限が切れたらどうすのか。」というありきたりな趣旨の質問を始めたりしてウンザリした。
並んでいる間にスマホで調べれば良いだろ。
それか、窓口じゃなくて、その辺に立っている警察官に聞けよ。

この質問野郎のせいで隣の列は10人くらい進んだ。
混んでいる列でよくもまあ、どうでもいい質問をするよな。
俺なら、後ろに気を使ってできないけどね。
むしろ、必要なものは瞬時に出せるように予め準備して、最短時間での手続きを目指すよ。


しかし、今日、二俣川の試験場で手続きをできたのはラッキーだったよ。
というのは、来年は新しい庁舎が完成するので、今の試験場に訪れることができるのは最後の機会だろうからね。

俺が18歳のときに免許を取った時点でも古臭い建物だな、と思ったけど、あれから20年近く経ってより古くなり、もはやノスタルジックの風格さえ出てきた。

調べてみると、二俣川の試験場ができたのは昭和38年らしい。
それって日本の高度成長期の真っただ中で、翌年に東京オリンピックが開催され、鉄腕アトムや力道山に日本中が熱狂している時代だからな。

またこうやって昭和がひとつ消えていくんだね。
きっと3年後に訪れる新庁舎は近代的でつまらないビルディングなのだろう。

しかし、次は39歳か・・・。
その頃まで生きているだろうか。

コメント(8)

コメント一覧

1. さくらインターネット  2017-06-09 23:20:09 [編集] [削除]

39歳なら生きてる確率の方がはるかに高いだろ。自殺するなら別だが。そんな勇気はないと見た。

39歳なら生きてる確率の方がはるかに高いだろ。自殺するなら別だが。そんな勇気はないと見た。

2. ゴン  2017-06-10 01:41:12 [編集] [削除]

何歳で死ぬかはわかりませんが、青猫さんのブログは面白いので死ぬまで続けて欲しいです。

何歳で死ぬかはわかりませんが、青猫さんのブログは面白いので死ぬまで続けて欲しいです。

3. TAKA  2017-06-10 05:53:30 [編集] [削除]

コンビニのレジ行列でも、いざ会計って時なってから財布を探し始めるバカがいますね。

そしてそういうのは大抵女。

色々反対意見あるかと思いますが、実際そうなので・・・

コンビニのレジ行列でも、いざ会計って時なってから財布を探し始めるバカがいますね。

そしてそういうのは大抵女。

色々反対意見あるかと思いますが、実際そうなので・・・

4. 虎三郎  2017-06-10 15:13:47 [編集] [削除]

>混んでいる列でよくもまあ、どうでもいい質問をするよな。
俺なら、後ろに気を使ってできないけどね。
むしろ、必要なものは瞬時に出せるように予め準備して、最短時間での手続きを目指すよ。

凄いわかります。
自分は、人を待つより人を待たせる方が嫌です。
ATMで後ろに列が出来たら、凄い焦るし、何ならまだ用件が途中でも時間がかかりそうなら並び直しちゃう。
人と待ち合わせする時も、誰かを待たせると焦ってろくに準備も出来ないから、大抵時間より先に行きますね。

>混んでいる列でよくもまあ、どうでもいい質問をするよな。
俺なら、後ろに気を使ってできないけどね。
むしろ、必要なものは瞬時に出せるように予め準備して、最短時間での手続きを目指すよ。

凄いわかります。
自分は、人を待つより人を待たせる方が嫌です。
ATMで後ろに列が出来たら、凄い焦るし、何ならまだ用件が途中でも時間がかかりそうなら並び直しちゃう。
人と待ち合わせする時も、誰かを待たせると焦ってろくに準備も出来ないから、大抵時間より先に行きますね。

5. 名前あを入力して下さい。  2017-06-11 10:06:23 [編集] [削除]

自殺願望でもあるんですか?

自殺願望でもあるんですか?

6. ぷぅ  2017-06-11 12:45:59 [編集] [削除]

僕も不定愁訴というか、原因不明の体調不良に長期間悩まされたことがあります
やっぱり無意識な

僕も不定愁訴というか、原因不明の体調不良に長期間悩まされたことがあります
やっぱり無意識な

7. ぷぅ  2017-06-11 12:49:31 [編集] [削除]

負担があるのでしょうか
病気行ってもネットの民間療法でもダメでした
そのときの職場を離れてある程度回復したので、ストレスが大きいのかも知れませんね

負担があるのでしょうか
病気行ってもネットの民間療法でもダメでした
そのときの職場を離れてある程度回復したので、ストレスが大きいのかも知れませんね

8. 青猫  2017-06-12 23:14:33 [編集] [削除]

>さくらインターネット さん
自殺はしませんけど、今年に入ってからどうにも体調が悪くてね。


>ゴン さん
今のところ辞める予定もないので、死ぬまで書き続けようと思いますよ。


>TAKA さん
まさに女でしたね。
どうでも良い質問をした奴は男でしたけど。


>虎三郎 さん
私も人を待たせている、というプレッシャーに耐えられないので、時間がかかるようなら、誰かに迷惑をかけない手段を探しますよ。
まぁ、性格の問題なんでしょうね。


>名前あを入力して下さい。 さん
ないですよ。
体調が悪いだけです。


>ぷぅ さん
いやー、本当に困りましたよ。
本格的な人間ドックも視野に入れないといけないかもしれません。

>さくらインターネット さん
自殺はしませんけど、今年に入ってからどうにも体調が悪くてね。


>ゴン さん
今のところ辞める予定もないので、死ぬまで書き続けようと思いますよ。


>TAKA さん
まさに女でしたね。
どうでも良い質問をした奴は男でしたけど。


>虎三郎 さん
私も人を待たせている、というプレッシャーに耐えられないので、時間がかかるようなら、誰かに迷惑をかけない手段を探しますよ。
まぁ、性格の問題なんでしょうね。


>名前あを入力して下さい。 さん
ないですよ。
体調が悪いだけです。


>ぷぅ さん
いやー、本当に困りましたよ。
本格的な人間ドックも視野に入れないといけないかもしれません。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。