スポンサード リンク

2017-06-12 健康不安

どうにも体調が良くない。
相変わらず、お腹は痛くなったりするし、ときには背中まで痛くなったりする。

やっぱり会社の健康診断ではなく、人間ドックを受けるべきだったかな、と思うけど、4万円くらいの安いプランだと健康診断に胃カメラが付いたくらいなんだね。
胃の調子は別に悪くないから調べる必要はないしな、と思う。

もっと精密な検査は10万円から20万円くらいする。
しかし、そこまで費用をかけるほどか、言われると微妙なところだしな。
まぁ、うんこの検査も出していることだし、まずはその結果を待ってみるか。


昨日は夏休みの旅行計画を少しだけ進めた。
具体的には、ジャカルタからジョグジャカルタへの電車のチケットを取ったよ。
これが結構、面倒だった。

インドネシアのチケット予約サイトで取ったんだけど、クレジットカードが軒並みリジェクトされてしまったので、わざわざメールを書いて問い合わせた。
結局、パスポートとクレジットカードの後ろ4桁の写真を送ってホワイトリストに追加して貰い、どうにかチケットをゲットできたよ。

飛行機と電車で実は500円しか値段差がないので、面倒くさいから飛行機にするかな、と思ったけど、飛行機は旅情がなく、車窓からの風景を見たい、という思いから手間をかけた。

なんだかんだで8月9日出発なので、もう2か月を切っているんだよね。


それよりも、まずはTOEICか。
ついに2週間を切ったよ。
800点を超えて、終わりにしたい。
もうTOEIC試験は飽きたよ。

コメント(6)

コメント一覧

1. まみ  2017-06-13 02:28:57 [編集] [削除]

不調がお腹だけからくるものなのか、わかりませんが、やる気がなくなってしまったTOEICの試験が目前に迫っていることと、長らく目標としてきた言語の習得というやりがいを無くしてしまったことも、不調の一因なのかな、と思いました。あと梅雨時期はみんな調子が狂います。
胃カメラはされていますか?鼻から入れるとモニタを見ながら先生に質問できますよ。わたしの地域では5千円位。
ランニングとか、身体を動かす事を習慣にすれば、身体も気持ちも今とはまた変わったりもしますよ。

不調がお腹だけからくるものなのか、わかりませんが、やる気がなくなってしまったTOEICの試験が目前に迫っていることと、長らく目標としてきた言語の習得というやりがいを無くしてしまったことも、不調の一因なのかな、と思いました。あと梅雨時期はみんな調子が狂います。
胃カメラはされていますか?鼻から入れるとモニタを見ながら先生に質問できますよ。わたしの地域では5千円位。
ランニングとか、身体を動かす事を習慣にすれば、身体も気持ちも今とはまた変わったりもしますよ。

2. 青猫ファン  2017-06-13 08:52:11 [編集] [削除]

いきなり検査よりも病院行って全部相談したほうがいいですよ。
前の病院が信用できないなら別の病院にとか。
内視鏡検査とかピンポイントの検査を提案して貰えると思います。

自分も前に胃腸炎に1年に3回くらいなって多すぎだろと不安になって「人間ドックとか受けた方がいいか?」って相談したら鼻で笑われて「内視鏡検査の方がいい」って言われた。

いきなり検査よりも病院行って全部相談したほうがいいですよ。
前の病院が信用できないなら別の病院にとか。
内視鏡検査とかピンポイントの検査を提案して貰えると思います。

自分も前に胃腸炎に1年に3回くらいなって多すぎだろと不安になって「人間ドックとか受けた方がいいか?」って相談したら鼻で笑われて「内視鏡検査の方がいい」って言われた。

3. たね  2017-06-13 13:47:29 [編集] [削除]

海外のサイトへの問合せメールでは英語を使用するんですか?

海外のサイトへの問合せメールでは英語を使用するんですか?

4. うどんげ  2017-06-13 16:28:56 [編集] [削除]

健康診断会社もちじゃないの?!派遣だとそうなの?

健康診断会社もちじゃないの?!派遣だとそうなの?

5. さくらインターネット  2017-06-13 22:05:35 [編集] [削除]

たぶんガンだよ。来世に希望を託せ。

たぶんガンだよ。来世に希望を託せ。

6. 青猫  2017-06-14 23:02:12 [編集] [削除]

>まみ さん
原因は自分でも良く分かりませんけど、お腹が頻繁に痛くなります。
午前中の方が調子がよく、時間が遅くなってくるにつれ悪くなっていきますね。

場所的には胃というよりも、もっと下です。
多分、今週中にはうんこの検査が出るので、潜血があれば、即検査を受けます。
まぁ、潜血で引っかかったら大腸がんでしょうけどね。
そしたら、私の人生も終了ですよ。


>青猫ファン さん
ちょっと検討してみます。
上でも書きましたけど、うんこ検査の結果が今週中に出るので、それも踏まえて考えようと思います。

内視鏡検査って大腸のですよね?
あれってどうですか?
かなり不快ですかね?


>たね さん
もちろん、そうです


>うどんげ さん
会社の健康診断は本当に簡易検査ですからね。
あの検査ではなかなか潜伏している病気は見つからないと思いますよ。


>さくらインターネット さん
なるべく苦しまないで死にたいですね。
小林麻央さんのように1年以上も苦しむのはごめんです。

>まみ さん
原因は自分でも良く分かりませんけど、お腹が頻繁に痛くなります。
午前中の方が調子がよく、時間が遅くなってくるにつれ悪くなっていきますね。

場所的には胃というよりも、もっと下です。
多分、今週中にはうんこの検査が出るので、潜血があれば、即検査を受けます。
まぁ、潜血で引っかかったら大腸がんでしょうけどね。
そしたら、私の人生も終了ですよ。


>青猫ファン さん
ちょっと検討してみます。
上でも書きましたけど、うんこ検査の結果が今週中に出るので、それも踏まえて考えようと思います。

内視鏡検査って大腸のですよね?
あれってどうですか?
かなり不快ですかね?


>たね さん
もちろん、そうです


>うどんげ さん
会社の健康診断は本当に簡易検査ですからね。
あの検査ではなかなか潜伏している病気は見つからないと思いますよ。


>さくらインターネット さん
なるべく苦しまないで死にたいですね。
小林麻央さんのように1年以上も苦しむのはごめんです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。