スポンサード リンク

2017-06-14 もうすぐボーナス

新しいPS3から初期型のPS3にデータを転送している。
というのは、PS2のゲームがやりたいから。

我が家にはPS3は2台あるんだよね。
1台は親父のパチンコ屋通いを軽減させようと、ゲームやDVD鑑賞で使えるPS3をプレゼントするために買った。

ただし、新しく買った新型を俺が使い、旧式の方を親父にあげた。
しかし、この選択が間違っていた。

新型のPS3はPS2との互換性がないんだよね。
だから、ハードとしては、PS2と互換性がある初期型が一番、有能なんだよ。
実際に価格もPS2との互換性がある初期型がプレミアがついて最も高いと思う。

ゲームかアニメくらいしか毎日の楽しみがないからね。
日常を充実させないと。


それはそうと、もうすぐボーナスだね。
俺の会社は6月と8月に2回に分かれて出るんだよ。

確か去年は両方を合計して、50万円ちょっとだったと思う。
だから、今年も同じくらいだろう。
世間一般の平均賞与が91万円と報道されており、相変わらず平均に全く届かないけど、仕方がない。

それでも何か買っちゃうかな。
今年はシルバーウィークがないから、自動的に節約できるし。

やっぱり、パソコン用のオーディオかな。
youtubeを見たり、iTunesを聴いたり、一番、音楽を楽しむのはもはやパソコンだからね。

いつまでも7000円くらいのスピーカーを使っている場合じゃない。
しかし、スピーカーって壊れないよね。
パソコンは2台くらい買い替えているけど、スピーカーだけは同じものを使い続けているよ。

コメント(6)

コメント一覧

1. ふきたろう  2017-06-14 23:01:58 [編集] [削除]

俺は6月だけでボーナス60万だよwwwしかもお前らの税金からwww毎日定時帰りだし公務員サイコー(笑)
相変わらずさもしいのおーwwwwww
そろそろ彼女でも作ったら?(笑)

俺は6月だけでボーナス60万だよwwwしかもお前らの税金からwww毎日定時帰りだし公務員サイコー(笑)
相変わらずさもしいのおーwwwwww
そろそろ彼女でも作ったら?(笑)

2. 4  2017-06-15 19:38:16 [編集] [削除]

91万は大手の平均なのは知ってて
世の中の一般的な平均じゃないことを知ってて記事を書いてるよね?
そんなことないよ!少なくないよ!って、
コメントがほしかったのかな?

まぁ、それでもぶっちゃけ同世代の俺から見たら少ないなぁとは思うけどね。

でも、一生独身宣言してるんだし、
50万もらってたら
今みたいな質素な生活している分には事足りるでしょ。

91万は大手の平均なのは知ってて
世の中の一般的な平均じゃないことを知ってて記事を書いてるよね?
そんなことないよ!少なくないよ!って、
コメントがほしかったのかな?

まぁ、それでもぶっちゃけ同世代の俺から見たら少ないなぁとは思うけどね。

でも、一生独身宣言してるんだし、
50万もらってたら
今みたいな質素な生活している分には事足りるでしょ。

3. おつかれっす  2017-06-16 00:55:18 [編集] [削除]

ボーナス楽しみですね。
2回あわせて50万円ってのは手取り?額面?

ボーナス楽しみですね。
2回あわせて50万円ってのは手取り?額面?

4. 大卒  2017-06-16 04:43:35 [編集] [削除]

そもそもボーナスを平均で考えてるのが間違い。やっぱ中卒なんだよね。

そもそもボーナスを平均で考えてるのが間違い。やっぱ中卒なんだよね。

5. あ  2017-06-16 12:53:45 [編集] [削除]

低学歴(中卒、高卒、三流大卒)の中なら十分な額じゃないでしょうか?

低学歴(中卒、高卒、三流大卒)の中なら十分な額じゃないでしょうか?

6. 青猫  2017-06-16 22:09:50 [編集] [削除]

>ふきたろう さん
公務員、優遇されすぎでしょ。
残業なし、休み多い、クビにならない、潰れない、その上、高給。
クソIT派遣とは格が違うな。


>4 さん
上のふっきーは大卒2年目の24歳か25歳でボーナス60万円だよ。
正直、私の世代なら平均賞与は90万円はなくても、70、80万円くらいあるでしょう。
普通に少ないよ。

工場派遣の非正規やらパートのおばさんまで含めて平均を出したら、そりゃあ低いだろうけど。


>おつかれっす さん
額面です。
手取りしたら、すずめの涙ですよ。


>大卒 さん
じゃあ、何で考えればいいの?


>あ さん
まぁね。

>ふきたろう さん
公務員、優遇されすぎでしょ。
残業なし、休み多い、クビにならない、潰れない、その上、高給。
クソIT派遣とは格が違うな。


>4 さん
上のふっきーは大卒2年目の24歳か25歳でボーナス60万円だよ。
正直、私の世代なら平均賞与は90万円はなくても、70、80万円くらいあるでしょう。
普通に少ないよ。

工場派遣の非正規やらパートのおばさんまで含めて平均を出したら、そりゃあ低いだろうけど。


>おつかれっす さん
額面です。
手取りしたら、すずめの涙ですよ。


>大卒 さん
じゃあ、何で考えればいいの?


>あ さん
まぁね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。