スポンサード リンク

2017-06-24 内視鏡検査を申し込んできた

近所の病院に行って胃と腸の内視鏡検査をお願いしてきたよ。
田舎の病院だし、駅前でもないので、予約しないで行ったんだけど、めちゃくちゃ混んでた。
9時ちょっと過ぎに行ったのに出てきたのは、12時近くだよ。

結局、採血とレントゲンを撮られたので、5000円くらいかかった。
別途、検査の費用は概ね3万円くらいになるらしい。


これまで他のダメブロガーの連中が体調不良で苦しむ中、俺には関係ないな、とたかをくくっていたのに遂に内視鏡検査まで受ける羽目になったか。
健康だけが唯一のとりえだと思っていたのに、残念だよ。

医者の先生は「若いから何ともないと思いますけどね。」と言っていたが、その油断が命取りになるかもしれない。
小林麻央さんだって、まだ若いし大丈夫だろう、ときっと考えたはずだ。

彼女の場合、その美しさと名声に富、愛するもの囲まれたこの上ない幸せな人生だったであろうからこの世にさぞ未練があっただろう。
それに比べて、俺は低収入、低学歴で誰からも必要とされず、社会の底辺を這いずり回るゴミ虫みたいなものなのだから、いつ死んでも別に良いだろ、とこのブログの読者諸君も含めて世間一般の人は同じように考えるであろうが、俺本人としては、そう単純に割り切れるものでもないからね。
ゴキブリだって殺虫剤をまかれたり、雑誌で叩かれそうになったら必死に逃げる。

検査日なんだけど、7月5日(水)になったよ。
平日なので会社を休まないといけない。

ひとつ聞くことを忘れたんだけど、胃の内視鏡検査ではピロリ菌の感染検査もやってくれるのであろうか。
数年前に親父がピロリ菌由来の胃潰瘍で入院したので、俺も感染しているなら除菌したい。
どうやら、親が感染していると子も感染している可能性が高いみたいなんだよね。

まぁ、これは来週にでも電話で聞いてみようと思う。


Highslide JS



検査の前日に食べる検査食と下剤を貰ったよ。

今日はお腹の調子はそんなに悪くないが、右胸のあたりが痛い。
体調不良が続いて、本当に困る。

コメント(17)

コメント一覧

1. プリっと  2017-06-24 16:05:46 [編集] [削除]

胆石や膵臓など内分泌系じゃないですか?

胆石や膵臓など内分泌系じゃないですか?

2. さくらインターネット  2017-06-24 17:22:58 [編集] [削除]

ダメ人間ブログから有名ブロガー闘病記に変更だな

ダメ人間ブログから有名ブロガー闘病記に変更だな

3. ヒカリエ [MAIL] 2017-06-24 17:32:24 [編集] [削除]

ブログを読んでて、共感する部分が有ったり境遇が少し似ていて
青猫さんと食事したいです。30男性社会人です

ブログを読んでて、共感する部分が有ったり境遇が少し似ていて
青猫さんと食事したいです。30男性社会人です

4. ゴキ  2017-06-24 19:34:47 [編集] [削除]

底辺を這いずり回るゴミ虫は笑った。
誰にも気を使わなくて気楽でいいじゃないですか。
体調に変化が現れるのは年を取った証拠ですよ。
若いときはみんな元気なのですよ。
まあ、不老長寿も困りますがね(笑)

底辺を這いずり回るゴミ虫は笑った。
誰にも気を使わなくて気楽でいいじゃないですか。
体調に変化が現れるのは年を取った証拠ですよ。
若いときはみんな元気なのですよ。
まあ、不老長寿も困りますがね(笑)

5. たましい  2017-06-24 22:53:01 [編集] [削除]

俺なんか引きこもりなのに実家から出たいーって言いながら特になにもしてないアホだぜ

俺なんか引きこもりなのに実家から出たいーって言いながら特になにもしてないアホだぜ

6. 破壊神シドラ  2017-06-24 23:11:42 [編集] [削除]

クローン病のふきたろうくんに弟子入りだな。

クローン病のふきたろうくんに弟子入りだな。

7. あ  2017-06-24 23:18:34 [編集] [削除]

ピロリは血液検査で解ります。
ピロリ菌除菌は1か月くらいのクスリの服用してからまた検査します。それでもダメなら次のクスリでまたやり直します。それで9割近くの人が除菌されます。
酒が飲めなかったりしますが生活に支障なく治療できます。

ピロリは血液検査で解ります。
ピロリ菌除菌は1か月くらいのクスリの服用してからまた検査します。それでもダメなら次のクスリでまたやり直します。それで9割近くの人が除菌されます。
酒が飲めなかったりしますが生活に支障なく治療できます。

8. あべのみくす  2017-06-25 00:04:43 [編集] [削除]

ZARDの坂井さんとか性格の良さそうな美人さんは妙に早く死んで
しまっている気がして悲しいです。
僕の分析では汚い人ほど長生きしやすいのだと思っていて
身も心も汚い人は大体健康で長生きできる。

ZARDの坂井さんとか性格の良さそうな美人さんは妙に早く死んで
しまっている気がして悲しいです。
僕の分析では汚い人ほど長生きしやすいのだと思っていて
身も心も汚い人は大体健康で長生きできる。

9. 読者  2017-06-25 00:13:57 [編集] [削除]

胃の内視鏡やったら勝手にピロリ菌も調べてくれました。一部を採取して顕微鏡で見るらしいです。検便でもわかると思いますけど…
菌がおりましたので一週間除菌の薬を飲みました。副作用であちこちかゆくなりましたよ。5種類の薬を毎日飲むわけですからね。薬に弱い人は覚悟がいります。

胃の内視鏡やったら勝手にピロリ菌も調べてくれました。一部を採取して顕微鏡で見るらしいです。検便でもわかると思いますけど…
菌がおりましたので一週間除菌の薬を飲みました。副作用であちこちかゆくなりましたよ。5種類の薬を毎日飲むわけですからね。薬に弱い人は覚悟がいります。

10. マグロ腹身  2017-06-25 06:58:19 [編集] [削除]

私は会社の健康診断でペプシノゲン反応が出て病院で胃カメラ飲んでピロリ検査と殺菌の薬飲んでました。ピロリ菌がいなくなればペプシノゲン反応も出なくなると言われていましたが相変わらず。会社からは今年も胃カメラ飲んでくださいって言われてましたが、有給使って高い金払って苦しい思いまでして、さらに胃ガンの確率1/80以下(だったかな)のためにバカらしくなり今年は再検査やりません。

私は会社の健康診断でペプシノゲン反応が出て病院で胃カメラ飲んでピロリ検査と殺菌の薬飲んでました。ピロリ菌がいなくなればペプシノゲン反応も出なくなると言われていましたが相変わらず。会社からは今年も胃カメラ飲んでくださいって言われてましたが、有給使って高い金払って苦しい思いまでして、さらに胃ガンの確率1/80以下(だったかな)のためにバカらしくなり今年は再検査やりません。

11. まみ  2017-06-25 10:06:52 [編集] [削除]

病院行かれたんですね、やりましたね(ビクトリー)。
TOEICの試験、がんばってください!

病院行かれたんですね、やりましたね(ビクトリー)。
TOEICの試験、がんばってください!

12. さじ  2017-06-25 11:40:38 [編集] [削除]

青猫さん、頭もいいし行動力もあるし社会の底辺には見えんのだがな。

青猫さん、頭もいいし行動力もあるし社会の底辺には見えんのだがな。

13. ソロ  2017-06-25 13:51:26 [編集] [削除]

その先生が言うように多分何も異常はないと思いますけど、できれば、荒れてないかとか萎縮してないかとか教えてもらえるといいですね。アルコールは腸粘膜萎縮させてしまうから。
ピロリ検査もしてもらったほうが絶対いいですね。

その先生が言うように多分何も異常はないと思いますけど、できれば、荒れてないかとか萎縮してないかとか教えてもらえるといいですね。アルコールは腸粘膜萎縮させてしまうから。
ピロリ検査もしてもらったほうが絶対いいですね。

14. 青猫  2017-06-25 19:24:04 [編集] [削除]

>プリっと さん
そうかもしれないですね。

しかし、すい臓だとアルコールや油っぽいものを食べたときに調子が悪くなるので、違うかな、と思っています。
聞いたところによると膵臓の検査は難しいみたいです。


>さくらインターネット さん
健康ぼっちブログとして続けていきたいですね。


>ヒカリエ さん
機会があったら食事でもしましょう!


>ゴキ さん
体調不良が単なる加齢や精神的なものなら別に良いんですけどね。
それ以外の可能性を潰しておきたいです。


>たましい さん
何にもしなくても生活できるなら、それが一番、良いですよ。


>破壊神シドラ さん
弟子入りしたくないですね。


>あ さん
ピロリ菌って血液検査で分かるんですか。
それなら、健康診断の項目に加えて欲しいですね。


>あべのみくす さん
悪がはびこるのが世の中ですからね。

自民党の豊田真由子のように醜いクソババアほど平気で100歳くらいまで長生きするんでしょうね。


>読者 さん
私が申し込んだ病院も勝手に調べてくれたら良いんですけどね。
もともとあちこちが痒くなりやすい体質なので、副作用が心配ですね。

>プリっと さん
そうかもしれないですね。

しかし、すい臓だとアルコールや油っぽいものを食べたときに調子が悪くなるので、違うかな、と思っています。
聞いたところによると膵臓の検査は難しいみたいです。


>さくらインターネット さん
健康ぼっちブログとして続けていきたいですね。


>ヒカリエ さん
機会があったら食事でもしましょう!


>ゴキ さん
体調不良が単なる加齢や精神的なものなら別に良いんですけどね。
それ以外の可能性を潰しておきたいです。


>たましい さん
何にもしなくても生活できるなら、それが一番、良いですよ。


>破壊神シドラ さん
弟子入りしたくないですね。


>あ さん
ピロリ菌って血液検査で分かるんですか。
それなら、健康診断の項目に加えて欲しいですね。


>あべのみくす さん
悪がはびこるのが世の中ですからね。

自民党の豊田真由子のように醜いクソババアほど平気で100歳くらいまで長生きするんでしょうね。


>読者 さん
私が申し込んだ病院も勝手に調べてくれたら良いんですけどね。
もともとあちこちが痒くなりやすい体質なので、副作用が心配ですね。

15. 青猫  2017-06-25 19:30:52 [編集] [削除]

>マグロ腹身 さん
去年、受けたのなら大丈夫かもしれないですね。
体質的に陽性になりやすい人もいるみたいですし。

やっぱり胃カメラって苦しいですね。
5日に受けますけど、憂鬱ですね。


>まみ さん
何も異常がなければビクトリーですけどね。


>さじ さん
完全に底辺ですよ。


>ソロ さん
ありがとうございます。
先生からのアドバイスはとても参考になりますよ。

ピロリ菌検査はやって貰えるように事前にお願いしておこうと思います。

>マグロ腹身 さん
去年、受けたのなら大丈夫かもしれないですね。
体質的に陽性になりやすい人もいるみたいですし。

やっぱり胃カメラって苦しいですね。
5日に受けますけど、憂鬱ですね。


>まみ さん
何も異常がなければビクトリーですけどね。


>さじ さん
完全に底辺ですよ。


>ソロ さん
ありがとうございます。
先生からのアドバイスはとても参考になりますよ。

ピロリ菌検査はやって貰えるように事前にお願いしておこうと思います。

16. たたた  2017-06-26 15:23:08 [編集] [削除]

HIVの可能性は? 海外よくいきますよね

俺は新宿で無料検査受けたけど ハラハラだったけど大丈夫でした。 喉にカビがはえるくらい抵抗力おちて下痢も止まらなかったから。

HIVの可能性は? 海外よくいきますよね

俺は新宿で無料検査受けたけど ハラハラだったけど大丈夫でした。 喉にカビがはえるくらい抵抗力おちて下痢も止まらなかったから。

17. けむこ  2017-06-28 22:40:43 [編集] [削除]

ピロリ菌や胃痛やアレルギーに、マヌカハニーが効果あるそうです。。
高いけど毎日スプーン一杯と思うと4~5ヵ月持ちそうです。
ヨーグルトと食べると乳酸菌が死ぬくらいの殺菌作用があるとか。


ピロリ菌や胃痛やアレルギーに、マヌカハニーが効果あるそうです。。
高いけど毎日スプーン一杯と思うと4~5ヵ月持ちそうです。
ヨーグルトと食べると乳酸菌が死ぬくらいの殺菌作用があるとか。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。