スポンサード リンク

2017-06-25 TOEIC試験を受けてきた

ファイナルTOEICとして意気込んで受験した6回目のTOEIC。
感想を書きたいと思う。

パート1。
多分、全問正解。6問しかないけど。

パート2。
前回と同じくらい。
相変わらず、まったく内容を理解できない問題が数問あった。

パート3。
前回と同じだが、まったく内容を理解できなかった問題はなかった。

パート4。
失敗した。
なぜか途中で集中力が切れてしまい完全に内容を聞き逃した問題が2問もあった。

以上がリスニングパート。
これに関してはスコアアップはそもそも期待していない。
前回が430点だし、今回はリーディングに注力したので、前回と同じ430点が出れば満足だよ。

続いてリーディング。

パート5。
正答率はどうだか分からないけど、14分で解き終わった。
これまでは20分以上かかっていたので、進歩だ。

パート6。
難しかった。
前回と同じくらいかも。

パート7。
分からない問題は捨てる、という決意で臨んだため、今回は塗り絵が4問だったよ。
これまでは、20問くらいを塗り絵していたので、スコアアップが望めそう。

まとめると、多分、リーディングはスコアが上がっていると思う。
リスニングに関しては、前回のスコアが予想よりも良かったので、もしかしたら下がっているかもしれない。

3週間後くらいに結果が出るはずなので、結果はそのときのお楽しみかもね。
800点に到達していない可能性も十分にあるので、勉強は継続していこうと思う。


お腹の調子だけど、相変わらず重たい感じがするがどうにかもってくれた。
正直、TOEICスコアよりも体調が気になる。
7月5日の検査で何も出ないと良いんだけど。

コメント(6)

コメント一覧

1. 豊田  2017-06-26 12:33:52 [編集] [削除]

あのキチガイの豊田真由子でさえ970点だというのに。
青猫てそれ以下の人間てことやね。

あのキチガイの豊田真由子でさえ970点だというのに。
青猫てそれ以下の人間てことやね。

2. bloom  2017-06-26 20:52:57 [編集] [削除]

豊田まゆゆ議員は
東大、ハーバード大卒のエリートだから当然、、、

青猫さん、体調悪い中の受験お疲れ様でした。

豊田まゆゆ議員は
東大、ハーバード大卒のエリートだから当然、、、

青猫さん、体調悪い中の受験お疲れ様でした。

3. まみ  2017-06-26 21:11:27 [編集] [削除]

もし神社に行く事があれば、青猫さんのお腹と、自分の就職祈願(一足先に無職になります)をしようと思います。
試験お疲れ様でしたー!

もし神社に行く事があれば、青猫さんのお腹と、自分の就職祈願(一足先に無職になります)をしようと思います。
試験お疲れ様でしたー!

4. い  2017-06-26 22:20:15 [編集] [削除]

豊田とかいうババアは伊藤ガイジと同じレベルだな。

豊田とかいうババアは伊藤ガイジと同じレベルだな。

5. 実家無職  2017-06-28 22:49:50 [編集] [削除]

800点いってるといいですね。トイックは900点以上とると転職にかなり有利みたいですよ。。


800点いってるといいですね。トイックは900点以上とると転職にかなり有利みたいですよ。。

6. 二郎  2017-06-28 23:45:33 [編集] [削除]

青猫さんはすごいよ。、本当に。私はオンライン英会話を始めて半年になるけど、数年ぶりに今回のTOEICを受けたけど、全然駄目だったよ。700点台なんて夢ですよ。

青猫さんはすごいよ。、本当に。私はオンライン英会話を始めて半年になるけど、数年ぶりに今回のTOEICを受けたけど、全然駄目だったよ。700点台なんて夢ですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。