スポンサード リンク

2017-06-28 憂鬱

相変わらず憂鬱な日常を過ごしているよ。
腹痛についても相変わらずで、最近は右胸のあたりまで痛くなることがあり、不安な日々を過ごしている。

とにかく7月5日の検査を乗り越え、もしも、何も出なかったら膵臓や胆嚢を調べるための腹部CTを受けようかどうか考えている。
何も異常がないのに腹痛が起きる、といのは過敏性腸症候群という症状らしいのだが、あらゆる検査にパスした結果、最終的に診断できる症状らしい。

夏休みの旅行も近くなってきており、具体的な計画を立てたりしたいのだが、検査の結果を見て安心しないことにはどうにも気分的に乗らない。

次の旅行は空港や飛行機での移動時間を退屈せずに過ごすためにPS Vitaを持って行こうと考えており、持っていないので買わないといけないんだけど、それも検査の結果が出るまで保留にしている。
もうとにかく何をするにしても安心材料が欲しい。

やっぱり、今となっては、2月頃に体調がおかしくなったのだから、3月や4月の段階で早めに検査を受けておけば良かったね。
正直なところ、体調を気にしていたこともあり、ミャンマー旅行は全力で楽しめなかった、という面もある。

夏休みのタイ・インドネシア旅行は精神面に起因した腹痛が起こることがある、という症状を断定できた状態で出発したい。

そうしないと、GWの旅行みたいに海外旅行保険に入ったり、旅先の病院をあちこち調べたり、と余計な心配をしないといけないし、ちょっとでも体調が悪くなろうものなら、旅先での開放的な気分なんて吹っ飛んでしまうからね。

コメント(4)

コメント一覧

1. まみ  2017-06-29 20:22:04 [編集] [削除]

青猫さんによしよししてあげたい。
仕事も、家族の事も頑張ってるんだから、身体に出てもしょうがないんじゃないのかな。
ワタシは青猫さんよりもっとダメダメだし、うちの親は甘いから今回辞めるのだってよく一年も我慢したな、って反対していない。
青猫さんより年上だし、ひとりでプラプラしているのに!
原因が分からなくとも気がまぎれる何かがあって、何となく良くなっちゃわないかなぁ、と青猫さんの身体の事を思っています。
身体に不安があるから、養命酒のアフィリエイト?っていうんだっけ。

青猫さんによしよししてあげたい。
仕事も、家族の事も頑張ってるんだから、身体に出てもしょうがないんじゃないのかな。
ワタシは青猫さんよりもっとダメダメだし、うちの親は甘いから今回辞めるのだってよく一年も我慢したな、って反対していない。
青猫さんより年上だし、ひとりでプラプラしているのに!
原因が分からなくとも気がまぎれる何かがあって、何となく良くなっちゃわないかなぁ、と青猫さんの身体の事を思っています。
身体に不安があるから、養命酒のアフィリエイト?っていうんだっけ。

2. 菊千代  2017-06-29 20:30:04 [編集] [削除]

自分は外食や弁当が多かったためか、胆のうに石とポリープができましたよ。
発見されてからは年に一回は検査したり、痛みが出たら慌てて病院にいきましたが、石が大きくなったり、ポリープが癌になったらどうしようと悩むのが嫌なったので手術しましたよ。
手術と入院はしんどかったですが、どこかで決断する必要があるので、早めが良いですよ。
後回しはロクなことないですよ、後悔先に立たずですね。

自分は外食や弁当が多かったためか、胆のうに石とポリープができましたよ。
発見されてからは年に一回は検査したり、痛みが出たら慌てて病院にいきましたが、石が大きくなったり、ポリープが癌になったらどうしようと悩むのが嫌なったので手術しましたよ。
手術と入院はしんどかったですが、どこかで決断する必要があるので、早めが良いですよ。
後回しはロクなことないですよ、後悔先に立たずですね。

3. ダメ人間  2017-06-29 23:59:08 [編集] [削除]

僕は豊田議員に似てるブスな上司にこれまでずっと仕えてきました。
毎日見下され、罵倒され無能呼ばわりされ、あたまもストレスで
はげそうです。彼女はブスだけど高学歴で僕より立場がずっと上で
頭が上がりません。今回のニュースで秘書と自分がかぶってしまい
ました。僕のような器の小さな男はブスの下で働くのは耐えがたいの
です。なぜあのようなブスがあそこまで勘違いを起こせるのか。
僕のようなへたれには、職場のブスに逆らう勇気がないのです。



僕は豊田議員に似てるブスな上司にこれまでずっと仕えてきました。
毎日見下され、罵倒され無能呼ばわりされ、あたまもストレスで
はげそうです。彼女はブスだけど高学歴で僕より立場がずっと上で
頭が上がりません。今回のニュースで秘書と自分がかぶってしまい
ました。僕のような器の小さな男はブスの下で働くのは耐えがたいの
です。なぜあのようなブスがあそこまで勘違いを起こせるのか。
僕のようなへたれには、職場のブスに逆らう勇気がないのです。


4. 青猫  2017-07-01 16:29:17 [編集] [削除]

>まみ さん
仕事を辞めるんですか。
良いですね。
私も仕事を辞めたら症状が回復するかもしれません。
とにかくこの不調から脱出したいですね。


>菊千代 さん
胆のうに石とポリープがどのような症状が出るんですか?
私は最近、右胸のあたりが痛くなることが多くて、胆のうにも何かあるんじゃないか、と思っています。
しかし、超音波検査は2回も受けたので、違うのかもしれません。

原因が分かれば良いんですけど、分からないので手の打ちようがないですよ。


>ダメ人間 さん
女は感情でものを言う傾向があるので、上司になると大変そうですね。
一度、反撃してみたらどうですか?
そういう馬鹿は反撃してこない人をターゲットにしているので、こっちが一度、切れれば何も言ってこなくなると思いますよ。

>まみ さん
仕事を辞めるんですか。
良いですね。
私も仕事を辞めたら症状が回復するかもしれません。
とにかくこの不調から脱出したいですね。


>菊千代 さん
胆のうに石とポリープがどのような症状が出るんですか?
私は最近、右胸のあたりが痛くなることが多くて、胆のうにも何かあるんじゃないか、と思っています。
しかし、超音波検査は2回も受けたので、違うのかもしれません。

原因が分かれば良いんですけど、分からないので手の打ちようがないですよ。


>ダメ人間 さん
女は感情でものを言う傾向があるので、上司になると大変そうですね。
一度、反撃してみたらどうですか?
そういう馬鹿は反撃してこない人をターゲットにしているので、こっちが一度、切れれば何も言ってこなくなると思いますよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。