スポンサード リンク

2017-07-01 ボーナスが出た

手取りで32万円。
8月に出る分と合わせてようやく手取りで40万円を超える程度。

俺がこの会社に入社した6年間でほとんど変わらない。
給料もボーナスもほぼカウンターストップしているよ。
仕事の内容も飽きてきたし、そろそろ潮時なんだけど、どうにも最近、体調が悪くて、転職もフィリピンへの再挑戦も先延ばしになっている。
正直、今はそれどころじゃあない。


最近、市販薬にまで手を出してる。
みぞおちのあたりが痛くなってきたら、ファモチジンという胃酸を抑制する薬を飲み、下っ腹のあたりが痛くなってきたら、ブスコパンという腸の運動を鈍らせる薬を飲んでいる。

あとは気休めに安い鎮痛剤を飲んだり、習慣的にビオフェルミンSという乳酸菌の薬も飲んでいる。
アホのように毎日、納豆やらヨーグルトを食べているし、毎日、勉強が終わった後に30分程度の散歩にも出かるようにしている。
これは気晴らしによるストレス開放と運動のためだ。

しかし、症状は相変わらず続いている。

薬というのは、飲めば飲むほど余計に不安定な気分になる。
特にファモチジンは腸の運動を鈍らせるので、排便のペースが変わってしまう。
この薬を飲み始めてから、毎日、同じようなペースで排便があったのに狂い始め、腹痛は多少、和らいでも重苦しさは増す。

そろそろ、精神的にやられてくるか、もはや病んでいるかもしれない。
このまま腹痛が続くようだと、いよいよ俺も基地外の境地に入り込み、精神薬まで飲むことになりそうだね。
これだけお腹の不調が続くと、もはや腹痛を意識せずに過ごせていた日々が懐かしくも思えてくる。

このストレスによって腹痛を起こし、その腹痛が新たなるストレスを生みだす、という悪循環を引き起こしているのかもしれない。
何かもう本当に最近、ダメだね。

コメント(11)

コメント一覧

1. 青猫ファン  2017-07-01 16:48:04 [編集] [削除]

病院は継続して行った方がいいですよ。診療も難しい障害対応と同じでいろいろトライアンドエラーで原因探っていく必要があると思います。青猫さんは何回か病院行ってますがまだいろいろな試しの段階なんじゃないでしょうか。
病院代えても診療は継続した方がいいと思います。

病院は継続して行った方がいいですよ。診療も難しい障害対応と同じでいろいろトライアンドエラーで原因探っていく必要があると思います。青猫さんは何回か病院行ってますがまだいろいろな試しの段階なんじゃないでしょうか。
病院代えても診療は継続した方がいいと思います。

2. ふきたろう  2017-07-01 20:57:20 [編集] [削除]

40万しか貰えないの?

40万しか貰えないの?

3. 読者  2017-07-02 00:11:56 [編集] [削除]

どんな薬でも副作用がありますからね
認知症というのは年取るのが原因じゃなく、いろんな薬をこれまで飲んできた副作用だというのをどこかで目にした記憶あります。
市販薬といえども慎重になさった方がいいと思いますよ

どんな薬でも副作用がありますからね
認知症というのは年取るのが原因じゃなく、いろんな薬をこれまで飲んできた副作用だというのをどこかで目にした記憶あります。
市販薬といえども慎重になさった方がいいと思いますよ

4. こまこ  2017-07-02 00:46:18 [編集] [削除]

大変ですね、薬ならまだ漢方薬のほうがよいかも、なるべく食事で治療がいいけどね 英語は仕事で必要性ないならしばらく勉強しないかたまに少しとかにしたほうが良いのでは、良い結果になるように祈ってます 仕事以外無理は避けたほうがよいと思います 元気出してね

大変ですね、薬ならまだ漢方薬のほうがよいかも、なるべく食事で治療がいいけどね 英語は仕事で必要性ないならしばらく勉強しないかたまに少しとかにしたほうが良いのでは、良い結果になるように祈ってます 仕事以外無理は避けたほうがよいと思います 元気出してね

5. こまこ  2017-07-02 01:15:36 [編集] [削除]

前にテレビの医療番組で医者が何でも具合悪い時は葛根湯がよいと言ってたよ 私も腹痛か何か忘れたけど飲んだら良くなったことがあります 念のため調べてからに、でも風邪でも風邪薬より葛根湯だけのほうが効くし悪くないと思います 急激に良くする薬は反動が凄く良くないと思います できるだけストレス避けてゆっくり体調良くしたほうがよいと思います でも病院行ってね 

前にテレビの医療番組で医者が何でも具合悪い時は葛根湯がよいと言ってたよ 私も腹痛か何か忘れたけど飲んだら良くなったことがあります 念のため調べてからに、でも風邪でも風邪薬より葛根湯だけのほうが効くし悪くないと思います 急激に良くする薬は反動が凄く良くないと思います できるだけストレス避けてゆっくり体調良くしたほうがよいと思います でも病院行ってね 

6. まみ  2017-07-02 01:54:43 [編集] [削除]

こんばんはー。
ダメな時、あるんじゃないですかね。
私のダメな時期は、精神科の病院からの帰り道、変なクルマに声をかけられましたよ。
「この近くに泌尿器科の病院があるらしいんですが、場所教えて貰えますか? 」。私、よく分からず適当に方向を指さす。そうこうしてるうちにクルマ「あ、あ、もよおしてきた、、お尻拭いてもらえませんか、手持ちのティッシュでよいので」、ズボンをずり下ろしている模様(クルマのドアの陰で見えず)。私、面食らう。クルマ、「せめてその袋でもいいので下さいよ」。私、精神科から貰った薬が入ったビニル袋(袋だけ)を渡し、足早に逃げ去る。。今思えば、あの人は私相手に何したかったのかよく分からないですが、不眠と精神状態が不安定なその時の私にとってはかなりショッキングな出来事でした。

こんばんはー。
ダメな時、あるんじゃないですかね。
私のダメな時期は、精神科の病院からの帰り道、変なクルマに声をかけられましたよ。
「この近くに泌尿器科の病院があるらしいんですが、場所教えて貰えますか? 」。私、よく分からず適当に方向を指さす。そうこうしてるうちにクルマ「あ、あ、もよおしてきた、、お尻拭いてもらえませんか、手持ちのティッシュでよいので」、ズボンをずり下ろしている模様(クルマのドアの陰で見えず)。私、面食らう。クルマ、「せめてその袋でもいいので下さいよ」。私、精神科から貰った薬が入ったビニル袋(袋だけ)を渡し、足早に逃げ去る。。今思えば、あの人は私相手に何したかったのかよく分からないですが、不眠と精神状態が不安定なその時の私にとってはかなりショッキングな出来事でした。

7. 青辰  2017-07-02 09:43:56 [編集] [削除]

断酒、薦めます。

自分も35歳過ぎで、体調不良が頻発しました。

酒止めて、復調です。
今は、酒のない人生が楽しい。

断酒、薦めます。

自分も35歳過ぎで、体調不良が頻発しました。

酒止めて、復調です。
今は、酒のない人生が楽しい。

8. ぷぅ  2017-07-02 16:59:27 [編集] [削除]

時間が解決してくれると良いんですけどね
次の長期休みは海外ではなく、国内の温泉地で療養するとか、家でひたすらにゆっくりした方が良いんじゃないでしょうか?

時間が解決してくれると良いんですけどね
次の長期休みは海外ではなく、国内の温泉地で療養するとか、家でひたすらにゆっくりした方が良いんじゃないでしょうか?

9. くろねこ  2017-07-02 17:42:41 [編集] [削除]

僕は今の会社に入って18年になりますが手取り30万円以下ですよ。
誰にでも出来るしょうもない仕事なので仕方ないですけどね。

早急に大腸カメラやったほうが良いと思います。

僕は今の会社に入って18年になりますが手取り30万円以下ですよ。
誰にでも出来るしょうもない仕事なので仕方ないですけどね。

早急に大腸カメラやったほうが良いと思います。

10. (´-ω-`)  2017-07-02 21:04:08 [編集] [削除]

↑勤続18年、今40前後で月の手取り30万前後なら普通だと思うの。
飛び抜けて多くは無いけど少なくも無いよね。

↑勤続18年、今40前後で月の手取り30万前後なら普通だと思うの。
飛び抜けて多くは無いけど少なくも無いよね。

11. くろねこ  2017-07-02 22:47:27 [編集] [削除]

↑いえいえ、ボーナスの金額ですよ。
月の手取りはもっと安いです。

↑いえいえ、ボーナスの金額ですよ。
月の手取りはもっと安いです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。