スポンサード リンク

2017-07-02 36歳になった

ひとつ、そしてまたひとつ年を取る度に着々とゴミみたいな人生がより腐敗していくことを実感する。
30歳になってから早6年、結局、何一つ変えられなかったな。

相変わらず実家でダメな家族と共同生活を続け、底辺クソ派遣で些末な作業を黙々とこなす日々。
おまけにここ最近、体調まで思わしくなく、もう色々と終わっている。


来週は水曜日に検査があるので、有休を申請してある。
前日の火曜日は検査食という名のお粥しか食べられないので、まともな飯を食えるのは、明日だけだよ。

検査なんだけど、結構、大変なんだよ。
まず、前日の21時に下剤を飲む必要がある。
そして、問題は翌日。

朝の5時~6時に起床し、腸の洗浄剤を2リットルの水に溶かして、2時間かけて飲み切る必要がある。
2リットルの水を喉も乾いていないのにいっぺんに飲むなんて普段やらないので、気分が悪くなりそうだよ。
そして、麻酔の影響があるからクルマの運転は控えるように言われているため、30分くらいかけて歩いて病院に行く必要がある。

8時半に受付を済ませて、そこから検査開始。
午前中に検査を行い、午後の3時頃に医者から結果の説明があるらしい。
全て終わるのは16時頃になる、ということだ。

胃は恐らく大丈夫だと思うが、腸はお腹に妙な違和感があるので、何かあるんじゃないか、と戦々恐々としているよ。

万が一、がんでも見つかろうものなら、このブログを閉鎖する可能性があるよ。
常日頃、おのれの醜態をブログに晒し続けている訳だけど、それはある程度の心の余裕があるからこそできる訳で大病でも患おうものなら、晒し者であることに耐えられなくなる気がする。

まぁ、突如、更新が途絶えたら察してください、ということです。

コメント(20)

コメント一覧

1. あにゃ  2017-07-02 22:47:03 [編集] [削除]

ハッピーバースデイ

ハッピーバースデイ

2. aaaa  2017-07-02 23:20:25 [編集] [削除]

小林麻央みたいに闘病日記にすればスターになれるかも・・・

小林麻央みたいに闘病日記にすればスターになれるかも・・・

3. M2  2017-07-02 23:37:41 [編集] [削除]

おめでとうございます。
自分は33ですが、36なんてすぐなんでしょうね。

おめでとうございます。
自分は33ですが、36なんてすぐなんでしょうね。

4. さとし  2017-07-02 23:51:24 [編集] [削除]

おめでとうございます

おめでとうございます

5. 百足  2017-07-03 01:23:11 [編集] [削除]

お誕生日おめでとうございます
悲観的になる気持ちはわかりますが今は下手に考えず
とにかく検査を受けることに専念してください

お誕生日おめでとうございます
悲観的になる気持ちはわかりますが今は下手に考えず
とにかく検査を受けることに専念してください

6. あ  2017-07-03 12:40:56 [編集] [削除]

海老蔵とか小林真央もブログ収入月数百万、一千万近くあったらしいからな。
まあ、かわいそうだったが・・・

海老蔵とか小林真央もブログ収入月数百万、一千万近くあったらしいからな。
まあ、かわいそうだったが・・・

7. ヤナギ  2017-07-03 13:25:33 [編集] [削除]

大腸ガンやポリープは今回の検査でわかりますが、小腸に炎症や潰瘍があっても大腸内視鏡ではわからないので、カプセル内視鏡を飲んだほうが良いかもしれません。

若い人の、長引く腹痛だと、クローン病が、疑われますね。


大腸ガンやポリープは今回の検査でわかりますが、小腸に炎症や潰瘍があっても大腸内視鏡ではわからないので、カプセル内視鏡を飲んだほうが良いかもしれません。

若い人の、長引く腹痛だと、クローン病が、疑われますね。

8. 腸内革命  2017-07-03 14:55:11 [編集] [削除]

先日の内視鏡の結果を聞きに病院にいったんですが、胃、腸ともに異常なしで、医者の診断としては過敏性腸症候群とのことでした。
wikipediaによると
「腸は第2の脳とも言われるほどに脳と神経によって密接に関連しており、不安やストレスに対し脳からその信号が腸に伝わることで腸の運動に影響を及ぼす」
青猫さんも内視鏡で異常が見つからなければ、過敏性腸症候群と診断される可能性があるのではないでしょうか。
それにしてもストレスを感じないで生きていくことが可能なんでしょうかね。上を見たり、下を見たりしても根本的な解決にはならないし。私は最近、因果関係を脳内で生み出さない様に心がけてます。
あれだから現在こうなったとか、これだから将来きっとこうなるとか、因果を断ち切って、悟りの境地を目指しますw

先日の内視鏡の結果を聞きに病院にいったんですが、胃、腸ともに異常なしで、医者の診断としては過敏性腸症候群とのことでした。
wikipediaによると
「腸は第2の脳とも言われるほどに脳と神経によって密接に関連しており、不安やストレスに対し脳からその信号が腸に伝わることで腸の運動に影響を及ぼす」
青猫さんも内視鏡で異常が見つからなければ、過敏性腸症候群と診断される可能性があるのではないでしょうか。
それにしてもストレスを感じないで生きていくことが可能なんでしょうかね。上を見たり、下を見たりしても根本的な解決にはならないし。私は最近、因果関係を脳内で生み出さない様に心がけてます。
あれだから現在こうなったとか、これだから将来きっとこうなるとか、因果を断ち切って、悟りの境地を目指しますw

9. 名前あを入力して下さい。  2017-07-03 17:46:51 [編集] [削除]

きっと大丈夫ですよ

きっと大丈夫ですよ

10. ちゃっぷい  2017-07-03 17:56:04 [編集] [削除]

おめでとうございます

40台の自分にとっては、36歳なんて羨ましいです

まぁ、もっとも36歳の時、自分が40歳になるのは想像したくなかったなぁ

おめでとうございます

40台の自分にとっては、36歳なんて羨ましいです

まぁ、もっとも36歳の時、自分が40歳になるのは想像したくなかったなぁ

11. あ  2017-07-03 21:02:02 [編集] [削除]

もし難病が見つかれば障害者年金が貰えるのでそんなに悲観する事ないですよ。

もし難病が見つかれば障害者年金が貰えるのでそんなに悲観する事ないですよ。

12. まみ  2017-07-04 10:40:18 [編集] [削除]

来年の誕生日は、去年は大腸内視鏡をしたなぁ、、って思い出せますね!私は去年の誕生日なんて覚えてないです。
誕生日おめでとうございます!

来年の誕生日は、去年は大腸内視鏡をしたなぁ、、って思い出せますね!私は去年の誕生日なんて覚えてないです。
誕生日おめでとうございます!

13. 普通の日本人  2017-07-04 14:47:34 [編集] [削除]

おなかの調子が良くないときはおかゆよりもサムゲタンの方がいいぞ

おなかの調子が良くないときはおかゆよりもサムゲタンの方がいいぞ

14. い  2017-07-04 19:05:56 [編集] [削除]

闘病日記期待です!

闘病日記期待です!

15. 案山子  2017-07-04 20:32:20 [編集] [削除]

「30歳になってから早6年、結局、何一つ変えられなかったな」
↑自分も同感です。
自分も悶え苦しんどりますが、何かに目覚めて急にスペックが上昇する事は無いようです。
体調不良から心配で、自分も何年か前に胃や大腸の内視鏡検査をしました。
それとは別にストレスなどで背中が痛くなったりして、救急車で運ばれたのですが、それはまずいと思い原因を探る為に内臓の検査をせねばを思いながら、何もせずにもう1年は経過しました。
のど元過ぎればなんとやら。
結局は鈍感だろうが何だろうが強い人間が勝つ!
バカだろうが何だろうが幸せは個人次第!

自分の環境に打ち勝ってください。
感じやすい人は難しと思いますが。


「30歳になってから早6年、結局、何一つ変えられなかったな」
↑自分も同感です。
自分も悶え苦しんどりますが、何かに目覚めて急にスペックが上昇する事は無いようです。
体調不良から心配で、自分も何年か前に胃や大腸の内視鏡検査をしました。
それとは別にストレスなどで背中が痛くなったりして、救急車で運ばれたのですが、それはまずいと思い原因を探る為に内臓の検査をせねばを思いながら、何もせずにもう1年は経過しました。
のど元過ぎればなんとやら。
結局は鈍感だろうが何だろうが強い人間が勝つ!
バカだろうが何だろうが幸せは個人次第!

自分の環境に打ち勝ってください。
感じやすい人は難しと思いますが。

16. ???  2017-07-04 22:16:51 [編集] [削除]

感じやすい人は難しい⁇
感じ易いなら最高じゃん。オ◯二ー捗りまくり。

感じやすい人は難しい⁇
感じ易いなら最高じゃん。オ◯二ー捗りまくり。

17. ぷぅ  2017-07-05 00:32:22 [編集] [削除]

同い年ということもあってか、ブログの内容は非常に共感できます
重大な病気でないことをお祈りしてます

同い年ということもあってか、ブログの内容は非常に共感できます
重大な病気でないことをお祈りしてます

18. まこ  2017-07-05 01:13:23 [編集] [削除]

私よりずーっと悲観的で世の中にはこんな人もいるんだなと驚きました。非常に失礼で申し訳ないのですが私は全然大丈夫だなと自信がつきました。

私よりずーっと悲観的で世の中にはこんな人もいるんだなと驚きました。非常に失礼で申し訳ないのですが私は全然大丈夫だなと自信がつきました。

19. ふきたろう  2017-07-05 06:25:24 [編集] [削除]

>>まこ
>>私は全然大丈夫だなと自信がつきました。

あっ、おい待てい!
青猫よりマシだからお前が大丈夫ということにはならないゾ
底辺フリーターがニートを馬鹿にするようなものゾ
目糞鼻糞を笑うってそれ一番言われてるから

>>まこ
>>私は全然大丈夫だなと自信がつきました。

あっ、おい待てい!
青猫よりマシだからお前が大丈夫ということにはならないゾ
底辺フリーターがニートを馬鹿にするようなものゾ
目糞鼻糞を笑うってそれ一番言われてるから

20. 名無し  2017-07-06 07:37:36 [編集] [削除]

ま○こさん失礼にも程がありますよ!!

ま○こさん失礼にも程がありますよ!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。