スポンサード リンク

2017-07-09 映画鑑賞オフに行ってきた

昨日はちむぐりさん、もんきちさんと一緒に新宿でメアリと魔女の花を見てきた。

絵柄はスタジオジブリの作品にすごく近いのだけれど、主題歌を人気バンドが歌っていたりとジブリではありそうもない表現もあり興味深かった。
一方、これまでのジブリの作品のオマージュが至る所に散りばめられていて、このシーンはあの作品のあのシーンをモチーフにしているな、とすぐに分かるので、ジブリ作品ではないけれども非常にジブリファンに気を使った作品になっているところも俺としては好感を持てた。

見る人によっては、あんまり客に媚びるなよ、と思うかもしれないが、抽象的、恣意的で意味が分からず客を悩ませるような演出をする作品よりも、よっぽど良い。

俺的は10点中7点、悪くないと思う。
ちなみにちむぐりさんは8点、もんきちさんは2.5点と低かった。
そのあとは、居酒屋を2店ほどはしごして、22時頃に解散したよ。


家に帰ると、Amazonマーケットプレイスで買った「ほぼ新品」のPS Vitaが届いていた。
期待して、箱を開けると確かにパッと見はきれいなんだけど、細かい溝に埃が溜まっていて、新品というのは言い過ぎだな、と思った。
まぁ、別に良いんだけど。

何かゲームで買いに行こうかな、と思ったけど、今月末はドラクエ11が出るんだよね。
なのでRPGは止めておこうと思う。

そういえば、ドラクエ11もまだ予約していなかったな。
あとで近所のゲオにでも行って、予約してくるか。
ちなみに俺はPS4版を買うよ。

コメント(2)

コメント一覧

1. aaaa  2017-07-09 20:29:27 [編集] [削除]

そういえば40代でセミリタイアとかには興味ないのですか?

そういえば40代でセミリタイアとかには興味ないのですか?

2. 青猫  2017-07-12 22:44:12 [編集] [削除]

>aaaa さん
今の収入だとセミリタイアできるほどの貯金ができる見込みが全くないので、あんまり興味はないですね。
手に入らないものは興味は沸かないものですよ。

>aaaa さん
今の収入だとセミリタイアできるほどの貯金ができる見込みが全くないので、あんまり興味はないですね。
手に入らないものは興味は沸かないものですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。