スポンサード リンク

2017-07-14 3連休到来

今週も特に何の変化もなく終わった。
ただRPGを始めてしまったので、寝不足気味。

何をやっているかといえば、テイルズオブゼスティリア。
またテイルズだよ。
俺はこのシリーズが好きだからね。
ちょうど積みゲーになっていて未消化だった作品を開始した。

今月末にドラクエ11が出るのに、それまでクリアできるかどうか微妙なところだ。
明日からの3連休は出かける予定はないので、テレビゲームで潰そうかな、と思っている。

気が向いたら、一日くらい家から100Km圏内の近辺にドライブに行くかもしれないが、基本的にゲームで過ごすよ。
別に急いで夏を満喫しなくたって、もう来月は夏休みだからね。

ところで、昨日、ゲオでドラクエ11を予約したんだけど、ニンテンドー2DS LLなんていうものが出ているんだね。
欲しい。
どうにも3Dに抵抗がある俺でも、2Dで値段も安く、画面も大きいとなれば、そろそろ買い時かもしれない。

しかし、ゲームは消化する時間が全然ないね。
アニメや映画なら、割と気軽にどんどん消化できるんだけど、ゲームは時間がかかりすぎる。
ドラクエにしたって、テイルズにしたって、最近のRPGはプレイ時間は70、80時間くらいは普通だからな。

一本、RPGをクリアする時間で、映画なら40本も見れるし、アニメなら16シリーズも見れる。
そう考えると、テレビゲームというのは本当に時間の無駄だよね。
意識高い系の人間には、テレビゲームという趣味は受け付けないだろうな。
俺は意識が低いので、死ぬまでやり続ける予定だよ。

映画といえば、来月もちむぐりさんともんきちさんと一緒に映画を見に行くことにしたよ。

次は何が良いだろうね。
またアニメが良いのか、それとも実写にするか。
まぁ、次はもんきちさんに決めて貰うかな。

コメント(7)

コメント一覧

1. たいちょう  2017-07-15 14:58:30 [編集] [削除]

私は元々ゲーム好きでしたが、ネットを家で繋ぐようになってから、ゲームをやるペースが激減しました。

そのときはダイヤルアップでしたが、ADSLになってからは殆どやらなくなりました。

最後に買ったハードがドリームキャストです(笑)

私は元々ゲーム好きでしたが、ネットを家で繋ぐようになってから、ゲームをやるペースが激減しました。

そのときはダイヤルアップでしたが、ADSLになってからは殆どやらなくなりました。

最後に買ったハードがドリームキャストです(笑)

2. d  2017-07-15 15:18:35 [編集] [削除]

ゲームが時間の無駄ならアニメもドラマも同じく時間の無駄じゃないか

ゲームが時間の無駄ならアニメもドラマも同じく時間の無駄じゃないか

3. ザ・マン  2017-07-15 15:43:51 [編集] [削除]

河井無太郎氏とともに大阪オフには参加しなかったのですか?

河井無太郎氏とともに大阪オフには参加しなかったのですか?

4. 青猫の師匠  2017-07-15 19:13:11 [編集] [削除]

女なんか信じるな!
女なんか裏で嘘ついて合コン行きまくってるぞ!

だそうですw
さすがセンス抜群www

女なんか信じるな!
女なんか裏で嘘ついて合コン行きまくってるぞ!

だそうですw
さすがセンス抜群www

5. aaaa  2017-07-15 20:03:15 [編集] [削除]

ダークソウルみたいなのは興味ないのですか?
むずいので僕もやってませんが

ダークソウルみたいなのは興味ないのですか?
むずいので僕もやってませんが

6. ふきたろう  2017-07-15 22:51:13 [編集] [削除]

いい歳してゲームやってりゃしあわせなんだから羨ましいっすよ

いい歳してゲームやってりゃしあわせなんだから羨ましいっすよ

7. 青猫  2017-07-16 00:05:00 [編集] [削除]

>たいちょう さん
ドリームキャスト懐かしいですね。
私はネットをやるきっかけになったのが、ドリキャスなので思い入れああるハードですよ。
ドリキャスがなければ、今もITなんてやってないだろうな、と思います。


>d さん
テレビゲームって同じ敵を何度も倒したり、フィールドを移動していたり、ストーリーと何の関係もな作業が続きますからね。
そういう意味で時間がかかる割には内容が薄い、という意味です。


>ザ・マン さん
今回は遠慮しておきましたよ。
前はオギクボ師匠に会いに行く、という目的がありましたけど今回は何もありませんしね。
ジョニー師範代に会いに東北へ、なら参加したかもしれません。


>青猫の師匠 さん
さすが師範代です。
今回も核心を突いたお言葉、参考になりました。


>aaaa さん
それはやったことないですね。
私はゲーム好きな割には下手なので、あんまり難しいゲームは無理かもれいないですよ。


>ふきたろう さん
もっと羨んでください。

>たいちょう さん
ドリームキャスト懐かしいですね。
私はネットをやるきっかけになったのが、ドリキャスなので思い入れああるハードですよ。
ドリキャスがなければ、今もITなんてやってないだろうな、と思います。


>d さん
テレビゲームって同じ敵を何度も倒したり、フィールドを移動していたり、ストーリーと何の関係もな作業が続きますからね。
そういう意味で時間がかかる割には内容が薄い、という意味です。


>ザ・マン さん
今回は遠慮しておきましたよ。
前はオギクボ師匠に会いに行く、という目的がありましたけど今回は何もありませんしね。
ジョニー師範代に会いに東北へ、なら参加したかもしれません。


>青猫の師匠 さん
さすが師範代です。
今回も核心を突いたお言葉、参考になりました。


>aaaa さん
それはやったことないですね。
私はゲーム好きな割には下手なので、あんまり難しいゲームは無理かもれいないですよ。


>ふきたろう さん
もっと羨んでください。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。