スポンサード リンク

2017-07-17 ドライブしてきた

予定通り、ドライブに行ってきたよ。
昨日の夜、寝る前に考えた結果、結局、ビーナスラインを走りに行くことにした。
もはや毎年にように行っているので、俺的に夏の風物詩みたいなものだよ。

朝6時に起きて、7時頃に出発。
到着したのは12時半頃。
高速を使わずに一般道だけで来たので、時間がかかった。
ほとんど甲州街道をひたすら真っ直ぐ進むだけで特に渋滞もないんだけど、何せ距離が200Km以上もあるからね。


Highslide JS


そしてこの景色である。
気温は20度くらいと涼しく、美術館から時折、聞こえてくる鐘の音と吹き付ける爽やかな風を感じていると、夏が来たな、と実感する。


Highslide JS


雲はもう完全に夏のそれだな。


Highslide JS


1時間半くらいハイキング。


Highslide JS


自然を満喫できてリフレッシュできたよ。

時間があれば王ヶ頭という山頂まで行くこともできるんだけど、さすがに日帰りだと時間的に無理がある。
この後、来た道を戻ると既に15時半。
クルマに乗り込み、すぐに家路を急いでも、到着したのは22時頃だよ。
さすがに一般道を往復で400Km以上はちょっと厳しかった。

行きは良いんだけど、帰りは残り100Kmで怠くなってきたよ。
やっぱり往復で5時間くらいがベストかな、と思った。
今日は往復で10時間だからね。

しかし、ドライブという趣味は悪くないね。
気の向くままにハンドルを握り、移り変わる景色を見ていると本当に充実した気分になるよ。

コメント(2)

コメント一覧

1. 怒り屋  2017-07-18 22:23:55 [編集] [削除]

ここの読者さんはドライブとかしないんじゃないかな?車持って無いとか、免許も持って無いとか・・・。なんか、そんな気がする。

ここの読者さんはドライブとかしないんじゃないかな?車持って無いとか、免許も持って無いとか・・・。なんか、そんな気がする。

2. 青猫  2017-07-18 23:46:24 [編集] [削除]

>怒り屋 さん
どうなんでしょうね。
最近、自動車に興味がない人が多いですからね。

>怒り屋 さん
どうなんでしょうね。
最近、自動車に興味がない人が多いですからね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。