スポンサード リンク

2017-07-20 胃潰瘍だった

先日、受けた胃と腸の内視鏡検査の結果を聞いてきたよ。
ついでに右胸が最近、痛くなるので超音波検査もやってもらった。

まず、大腸に異常はなかった。
右側が赤くなっていたので、腸炎かもしれない、と言われていたが、生検の結果、腸炎ですらなかったようだ。
精神的なものだろうね、ということで何の異常もないらしい。

胃に関しては中程度の胃潰瘍だった。
これに関して実際に炎症があるので、1か月分の胃薬を出してくれたよ。

超音波検査では痛くなる右胸を中心に見て貰ったんだけど、特に異常はなかった。
胃潰瘍があるので、それの関連通で痛くなっているのかもしれない、という漠然とした推測だけだった。

2月からあれだけ頻繁に起こっていた腹痛が単なる精神的なものだったとは・・・。

胃の不調は5月頃からだからね。
もともと心配していた2月からの腹痛とは違う。

体調不良が長く続き、一体、いつ全快するんだ、と不安になっていたが、ようやく光明が見えてきた気がする。
胃薬を飲み続けて、順調に回復すれば8月9日からのタイ・インドネシア旅行は体調万全で出発できるかもしれない。

一時期はこのまま病気が悪化して、将来の不安を考えることすら無駄になるかも、と思ったが、俺の人生はまだまだ続きそうだよ。

コメント(8)

コメント一覧

1. あ  2017-07-20 23:28:39 [編集] [削除]

おめでとう
良かったですね。
なんも関係ないわたしですが嬉しいですよ

おめでとう
良かったですね。
なんも関係ないわたしですが嬉しいですよ

2. 青辰  2017-07-21 06:13:06 [編集] [削除]

密かに心配でした。
病状軽くて、何よりです。

食事や飲酒の制限は無いのでしょうか?

いずれにしても、ご自愛下さい。

密かに心配でした。
病状軽くて、何よりです。

食事や飲酒の制限は無いのでしょうか?

いずれにしても、ご自愛下さい。

3. ソロ  2017-07-21 07:31:57 [編集] [削除]

胃潰瘍なら飲み薬で良くなりますね。
良かったですね。


(といいながら、自分だったら、もし胃癌なら比較的楽に死ねるだろうなあと期待してしまうのですが…)

胃潰瘍なら飲み薬で良くなりますね。
良かったですね。


(といいながら、自分だったら、もし胃癌なら比較的楽に死ねるだろうなあと期待してしまうのですが…)

4. 菊千代  2017-07-21 15:04:03 [編集] [削除]

大病ではなくて良かったですね。
身体は一点ものなので、お互いに大切に使いたいところですね。

大病ではなくて良かったですね。
身体は一点ものなので、お互いに大切に使いたいところですね。

5. うぼわ  2017-07-23 12:39:27 [編集] [削除]

青猫さんは転職活動はしていな意のですか。
実務経験豊富であり、難易度高い資格も複数所持していて、英語力もあるのであれば
かなり転職簡単そうですが...

青猫さんは転職活動はしていな意のですか。
実務経験豊富であり、難易度高い資格も複数所持していて、英語力もあるのであれば
かなり転職簡単そうですが...

6. 青猫  2017-07-25 21:32:54 [編集] [削除]

>あ さん
これで良かった、と言って良いのかどうか・・
相変わらず、お腹は痛いし、熱は出てくるしで気分的にはあまり良くありません


>青辰 さん
食事ですが、刺激物は取らないように、と言われましたよ。


>ソロ さん
色々とアドバイスをあがりがとうございました。
先生からのお言葉は心強かったです。
飲み薬は1か月分だして貰ったので、欠かさずに飲もうと思います。

しかし、胃がんって楽なんですか・・・
ガンはいずれも苦しみがマックスな恐怖がありますよ。


>菊千代 さん
そうですね。
私は自動車の点検あてる費用を自分の健康診断に回す計画をしていますよ。


>うぼわ さん
今のところ転職活動はしていませんね。
転職したいのですけれど、仕事が今、ちょっと忙しくて、手が離せない状態です。

>あ さん
これで良かった、と言って良いのかどうか・・
相変わらず、お腹は痛いし、熱は出てくるしで気分的にはあまり良くありません


>青辰 さん
食事ですが、刺激物は取らないように、と言われましたよ。


>ソロ さん
色々とアドバイスをあがりがとうございました。
先生からのお言葉は心強かったです。
飲み薬は1か月分だして貰ったので、欠かさずに飲もうと思います。

しかし、胃がんって楽なんですか・・・
ガンはいずれも苦しみがマックスな恐怖がありますよ。


>菊千代 さん
そうですね。
私は自動車の点検あてる費用を自分の健康診断に回す計画をしていますよ。


>うぼわ さん
今のところ転職活動はしていませんね。
転職したいのですけれど、仕事が今、ちょっと忙しくて、手が離せない状態です。

7. あ  2017-07-29 20:22:09 [編集] [削除]

やはり不定愁訴でしたか

クローン病などの疑いもあると思っていましたが

精神的なものということは、裏返せば、
西洋医学では原因不明で診断不能、治療不能ということです。
あまり表にはでませんが(でると権力者が困るので)
そういう人はたくさんいます。

もし症状が悪化し、かつ西洋医学で診断がでないようなら、
代替医療の検討をお勧めします

やはり不定愁訴でしたか

クローン病などの疑いもあると思っていましたが

精神的なものということは、裏返せば、
西洋医学では原因不明で診断不能、治療不能ということです。
あまり表にはでませんが(でると権力者が困るので)
そういう人はたくさんいます。

もし症状が悪化し、かつ西洋医学で診断がでないようなら、
代替医療の検討をお勧めします

8. 名前を入力して下さい。あ  2017-08-11 23:31:09 [編集] [削除]

悪化して死ぬ予定かぁ

悪化して死ぬ予定かぁ
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。