スポンサード リンク

2017-07-25 ようやく熱が下がってきた

昨日は結局、会社を休んだよ。
朝の時点で熱が38度もあり、休みの連絡を入れて、すぐに寝た。

寝たり起きたりを繰り返し、16時頃になったが、体調が回復する兆しが見えず、改めて熱を計ると38.7度もあり朝よりも悪化していてガッカリする。
仕方がないので、内視鏡検査をやって貰った病院に電話をかけて、見て貰うことにした。

その病院はビルの一階に入っているので駐車場が少なく10か所くらい停めるところがないのにバカが枠の白線を跨いで停めていて、そのせいで狭くなったスペースしか空いていなかった。

38.7度の熱で朦朧とする意識の中、ミラーを閉じた状態でバックさせ、横幅10センチくらいのギリギリで駐車する。
バカがクルマを出すときに助手席側から乗り込み、サイドミラーを畳んだ状態で出さないことには傷を付けられてしまう。
そんな気遣いができるか、と不安に思いつつも受付を済ませた。

体調が悪い中、1時間以上も待たされるとイライラしてくる。
そこで病院内を見回して怪しそうなジジイを見つけては、「お前が白線跨ぎ駐車の犯人だろ」と一方的に決めつけ、「所詮、生い先が短そうだ」と見下し、留飲を下げていた。

結局、1時間20分も待たされ、熱の原因は胃潰瘍とは関係がないだろうね、という結論になり、解熱剤を処方して貰った。
車に傷を付けられることもなく杞憂に終わった。

薬を飲んで21時くらいまで寝ていると37.5度くらいまで下がってきた。
ここまで熱が下がってくると気力は多少、回復し、AmazonビデオでFateを深夜1時くらいまでぶっ続けで見続けて、気が付いたときに寝ていた。

そして、今日は会社に行ってきたよ。
メールの受信箱に溜まっていた問い合わせに回答するだけで一日が終わった。
体調も万全ではなかったので、定時で帰ってきたよ。

コメント(6)

コメント一覧

1. 菊千代  2017-07-25 22:07:51 [編集] [削除]

病み上がりに溜まっていた仕事を片付けるのはしんどいですね。お疲れ様でした。
ひとまず胃の方も薬を飲んでいたら回復してくると思われるので、様子見ですね。
身体の不安なく、夏の休暇を満喫できると良いですね。

病み上がりに溜まっていた仕事を片付けるのはしんどいですね。お疲れ様でした。
ひとまず胃の方も薬を飲んでいたら回復してくると思われるので、様子見ですね。
身体の不安なく、夏の休暇を満喫できると良いですね。

2. くらげ  2017-07-25 22:50:29 [編集] [削除]

あーん
ばっくれさーん。
早くお尻に入れてー。
はやくー。

あーん
ばっくれさーん。
早くお尻に入れてー。
はやくー。

3. 礼乃  2017-07-26 00:08:19 [編集] [削除]

イライラの解消法が独特で。

どうか早く良くなりますように。

イライラの解消法が独特で。

どうか早く良くなりますように。

4. Dク者  2017-07-26 00:52:04 [編集] [削除]

そういう時はお父さんは送迎してくれないんですか?
青猫さんの車より小さくて停めやすいと思うんですが

そういう時はお父さんは送迎してくれないんですか?
青猫さんの車より小さくて停めやすいと思うんですが

5. たいちょう  2017-07-26 02:40:19 [編集] [削除]

お大事に!

青猫さんはサプリメントは取ってますか?
私はマルチビタミン・ミネラルを取り始めてから風邪を引くペースが激減しました。

さて、話は変わって質問です。プログラマの仕事は、うっかりミスがあっても、それに気づいて自分でリカバリできるから注意欠陥障害者でもやりやすいと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?

お大事に!

青猫さんはサプリメントは取ってますか?
私はマルチビタミン・ミネラルを取り始めてから風邪を引くペースが激減しました。

さて、話は変わって質問です。プログラマの仕事は、うっかりミスがあっても、それに気づいて自分でリカバリできるから注意欠陥障害者でもやりやすいと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?

6. 青猫  2017-07-27 22:24:19 [編集] [削除]

>菊千代 さん
お疲れ様です。
胃の方はまだ相変わらずですね。
夏休みまでは2週間を切ったので、どうにか完全回復してほしいです。


>礼乃 さん
どうもです


>Dク者 さん
頼めば送ってくれると思いますけど、恥ずかしいし、よっぽどのことでもなければ遠慮したいですね。


>たいちょう さん
マルチビタミン・ミネラルは私も取ってますよ。
あの匂いがキツイやつですよね。

プログラミングは誰が書いても多かれ少なかれミスは出るものなので、大丈夫なのではないでしょうか。

実際のところ、テストの工程もあるので、そこでどれだけ真面目にやるかですね。
適当にやって件数を稼ぐか、しっかりやるか。
うっかりミスが多いと自覚しているなら、ここを重点的にやればカバーできると思いますよ。

>菊千代 さん
お疲れ様です。
胃の方はまだ相変わらずですね。
夏休みまでは2週間を切ったので、どうにか完全回復してほしいです。


>礼乃 さん
どうもです


>Dク者 さん
頼めば送ってくれると思いますけど、恥ずかしいし、よっぽどのことでもなければ遠慮したいですね。


>たいちょう さん
マルチビタミン・ミネラルは私も取ってますよ。
あの匂いがキツイやつですよね。

プログラミングは誰が書いても多かれ少なかれミスは出るものなので、大丈夫なのではないでしょうか。

実際のところ、テストの工程もあるので、そこでどれだけ真面目にやるかですね。
適当にやって件数を稼ぐか、しっかりやるか。
うっかりミスが多いと自覚しているなら、ここを重点的にやればカバーできると思いますよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。