スポンサード リンク

2017-08-01 眠い

仕事が忙しい。
保守に入って楽になったはずなんだけど、製品のOSの載せ替え、という重たい作業のせいで残業続きだよ。
相変わらず障害も多いし。

最近の英語勉強は毎日1時間が良いところ。
忙しいのもあるけど、やる気もあんまりない。

お腹の調子も相変わらずだ。
薬は飲み続けているんだけど、やっぱり痛む。
夏休みまであと1週間だけど、万全な体調での出発は無理そうだ。
しかし、GWのときよりかは体調は良い状態で出発できると思う。


そろそろ会社も辞めたいな、と思うけれど、この状態では現実的ではないよな、と思う。
ソースコードレベルで製品を理解している担当者が俺しかいないからね。
他に何人かメンバーはいるけど、みんな管理職寄りな人達だから。

仮に辞めるにしても、引継ぎにとんでもない労力がかかる気がする。
とにかく俺が持っている作業が多すぎるからな。

今週末はスーツケースに荷物を詰め込み、すぐに出発できる状態にしないといけない。
もう来週の水曜日から夏休みが始まる、というのにあんまり実感がないね。

あと稼働日だけを考えると5日しかないのか。
残りの日数で残っている作業を考えると、相当、余裕がない毎日になりそうだよ。

コメント(4)

コメント一覧

1. Dク者  2017-08-02 00:58:06 [編集] [削除]

神奈川はものすごい豪雨だったらしいですね
ネットだと思考の上を滑って行きますが、報ステで実際の映像を見て驚きました。こちらは雨なんてほとんど降ってませんからね。
ここ何週間か降っても5分以内です。

神奈川はものすごい豪雨だったらしいですね
ネットだと思考の上を滑って行きますが、報ステで実際の映像を見て驚きました。こちらは雨なんてほとんど降ってませんからね。
ここ何週間か降っても5分以内です。

2. くらげ  2017-08-02 08:34:24 [編集] [削除]

ばっくれさんに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいですね。

ばっくれさんに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいですね。

3. ゆうすけ  2017-08-02 15:26:49 [編集] [削除]

大変そうだな俺が手伝ってやろうか?

大変そうだな俺が手伝ってやろうか?

4. 怒り屋  2017-08-02 18:32:03 [編集] [削除]

真面目なんですね。「引き継ぎ」ってさ、その後もその組織内で働き続ける人のするものであって、他所へ行くんなら「あとは野となれ山となれ」で構わない気がしますが。「今辞められたら困る」と言われるかも知れないけど、正社員として迎えてくれるワケじゃないですもの。「そっちの都合ばかり言われても困る、こっちにも都合があるんだ」でしょう?

真面目なんですね。「引き継ぎ」ってさ、その後もその組織内で働き続ける人のするものであって、他所へ行くんなら「あとは野となれ山となれ」で構わない気がしますが。「今辞められたら困る」と言われるかも知れないけど、正社員として迎えてくれるワケじゃないですもの。「そっちの都合ばかり言われても困る、こっちにも都合があるんだ」でしょう?
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。