スポンサード リンク

2017-08-11 体調が悪すぎる

昨年末のベトナム旅行が懐かしい。
あの頃は絶好調で旅行を満喫できたのに。

旅行も3日目に入ったが体調が回復しない。
GWのミャンマーは後半から良くなってきたので、今回も似たようなケースになることを期待しているんだけど、今回はダメかな。

もともと始まりは2月でそのときは下腹部の痛みだけだったんだけど、5月半ば頃から腹部全体が痛くなり、6月からは右胸が痛くなった。
7月に入ると39度の謎の高熱が出て、そのときあたりから呼吸まで浅くなり、苦しくなった。
何だかもう来年あたり死んでるんじゃないか、とも思える。
俺の人生を振り返ってもせいぜい1週間程度の体調不良は時々、あったけれど半年間も続くなんて前例がないよ。

初日はタイへの移動、昨日はインドネシアへの移動だったので、丸一日の観光は今日が最初になる。
観光に耐えられるかどうか、今日が試金石になるかもしれない、と思った。


Highslide JS


朝の9時に出発して跳ね橋へ。
植民地下に作られたようで歴史がある。


Highslide JS


ここまで徒歩20分くらいなんだけど、歩いていると右胸は痛くなるし、呼吸も苦しくなるし、お腹も痛くなるし、とにかく最悪だった。
体調が悪いので少し歩く度に休憩を挟まないといけない。
ミャンマー旅行のときは腹痛だけだったのに、症状が広がっている。


Highslide JS


昼食はインドネシア料理を食べた。
見た目では分からないだろうけど、とにかく辛い。
キュウリ以外は全部、辛い。
胃への負担が大きそうなので、半分も食べられない。
胃潰瘍が完治していないので、食事すら楽しめず、何のために旅行をしているんだか分からん。


Highslide JS


博物館を何箇所か巡り、国立モスクの隣にある教会へ。
この時点で15時頃。
体力的に限界になったので、このあとはホテルに戻って寝た。
2時間ほど仮眠を取り、現在18時でこの日記を書いている。

明日は朝から電車でジョグジャカルタに移動する。
到着は夕方なので、完全に移動日だ。

この日記を公開したあとはバーに移動して酒を飲もうと思う。
酔っ払ってしまった方が体調不良に対して気が紛れるからね。

しかし、バーは高いんだよな。
350mmのビール一缶で500円くらいするし。

コメント(7)

コメント一覧

1. さくらインターネット  2017-08-12 14:42:52 [編集] [削除]

TOEIC800点越え達成するのに残りの生命力を使い切ってしまったことが原因だな。そのくらいの器の人間なんだよ。

TOEIC800点越え達成するのに残りの生命力を使い切ってしまったことが原因だな。そのくらいの器の人間なんだよ。

2. バカサバイバー  2017-08-12 14:45:52 [編集] [削除]

青さんの英語学習法を教えてくれませんか?

青さんの英語学習法を教えてくれませんか?

3. 菊千代  2017-08-12 22:00:55 [編集] [削除]

帰国後に早速、診断してもらった病院に相談した方が良いですね。
先手先手です。
もしくは、セカンドオピニオンとか言うんでしたか、他の病院でも検査しても良いかもしれませんね。
最初の病院がヘボだと取り返しがつかないことになりますからね。

帰国後に早速、診断してもらった病院に相談した方が良いですね。
先手先手です。
もしくは、セカンドオピニオンとか言うんでしたか、他の病院でも検査しても良いかもしれませんね。
最初の病院がヘボだと取り返しがつかないことになりますからね。

4. ふきたろう  2017-08-12 22:10:17 [編集] [削除]

長期休暇のたびに馬鹿の一つ覚えみたいに東南アジアに行くのはなんなの?
やっぱり現地で女買うために行くんすか?

長期休暇のたびに馬鹿の一つ覚えみたいに東南アジアに行くのはなんなの?
やっぱり現地で女買うために行くんすか?

5. 青辰  2017-08-13 13:36:49 [編集] [削除]

体調不良の旅行記は、見ていて辛いです。

途中で倒れないことを祈ります。

体調不良の旅行記は、見ていて辛いです。

途中で倒れないことを祈ります。

6. 名無し  2017-08-13 20:16:08 [編集] [削除]

だから人間ドックで精密検査しておけと言ったのに

だから人間ドックで精密検査しておけと言ったのに

7. 通りすがる  2017-08-13 20:38:31 [編集] [削除]

体調が悪いとわかってるのに
旅行へ行くというのが理解できない。

体調が悪いとわかってるのに
旅行へ行くというのが理解できない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。