スポンサード リンク

2017-08-13 旅行中の体調回復は絶望的

旅行も5日目に入った。
体調は相変わらず回復する兆しがない。
やっぱりこれの原因は精神的なものじゃないよ。
もしもそうなら日常から大きく離れる海外旅行中に何らかの変化があるだろう。

金曜日の午前中に帰ってくる予定なので、行こうと思えば、金曜日の午後に病院に行けるがこれ以上、何を検査すれば良いのやら。
超音波検査は3回もやったし、胃腸の内視鏡検査も受けた。
胸の痛みと呼吸の苦しさについては、この旅行の出発2日前に呼吸器内科でレントゲンを撮って貰ったし、結局、検査しても異常なしになってしまう。

唯一、異常が見つかった胃潰瘍だって2月からの長引く体調不良の弊害だと思っている。
胃の辺りが痛くなったのは、5月半ばからだし。

この体調不良を考慮すると、フィリピン留学への再挑戦と転職は無理だ、ということが明確に分かった。
惰性で慣れた今の仕事をどうにか続けることが限界だろう。
それと冬の海外旅行も航空券を取るのをやめよう。
2月からの半年間で体調が戻らなかったことを考えると、このまま年末になっても回復していない可能性が十分に考えられる。

健康なうちに東南アジアだけでなく、もっと範囲を広げて旅行をしておけば良かったかな、と思う。
この体調のままじゃあ今後の旅行は二度と無理だ。


Highslide JS


昨日はジャカルタからジョグジャカルタへの移動日。
体調が悪く歩きたくないので、タクシーで駅に向かった。


Highslide JS


ディーゼルだけどかなり早い。
延々と続く田舎の景色を眺めながら寝たり、起きたりの繰り返し。


Highslide JS


夕方頃にジョグジャカルタに到着。
ホテルにチェックインして本場のナシゴレンを食べた。
ビンタンビールがうまい。


Highslide JS


ホテルの周辺を少し歩いたが、気持ちが悪くなってきたのでホテルに引き返した。
いつもならショッピングモールを探して、中に入っているゲームセンターに行くんだけどね。
ホテルに戻り、劇場版ドラえもんの鉄人兵団をyoutubeで見る。
俺が子供の頃に見た作品ではなくて、リメイクされたやつだよ。
オリジナルと同じように素晴らしい完成度だった。


Highslide JS


翌日はこの旅行の目的地であるボロブドゥール遺跡に向かう。
バスを乗り継ぎ2時間くらい。
エアコンも付いていないボロいバスで、酷い揺れと混雑で乗り心地は最悪だった。


Highslide JS


遺跡に到着。


Highslide JS


これで3大仏教遺跡を制覇したよ。
カンボジアのアンコールワット、ミャンマーのバガン遺跡、そしてこのインドネシアのボロブドゥール遺跡。
結局、終盤になるに従い体調が悪化する、という呪われたかのような巡礼の旅になってしまった。

この体調悪化のターニングポイントは7月22日の高熱だよ。
その日から急速に悪化した。
実際にその前の週は美ヶ原にハイキングに行く余裕があったわけで万全ではないにせよまだ元気があった。
しかし、高熱以降はウォーキングすらままならない状態になり、今日に至っている。

海外旅行じゃなくて、病院巡りの夏休みにして、空いた時間はドラクエ11の方が良かったかもね。

コメント(13)

コメント一覧

1. キフリー  2017-08-13 21:50:45 [編集] [削除]

もう帰国して大人しくしとれや

もう帰国して大人しくしとれや

2. 加藤四五六  2017-08-13 21:58:33 [編集] [削除]

ざまあ

ざまあ

3. 通りすがり  2017-08-13 22:38:25 [編集] [削除]

空いている病院は技術が低いです。逆に2時間以上待たされる病院は腕が良いです。
専門医資格を持っている医者がいる病院をオススメします。

空いている病院は技術が低いです。逆に2時間以上待たされる病院は腕が良いです。
専門医資格を持っている医者がいる病院をオススメします。

4. 礼乃  2017-08-13 22:47:04 [編集] [削除]

ビールが美味しいと思えるなら、一緒に何処か(国内で)行きませんか?
不具合が精神的な物じゃないなら無理でしょうが。

ビールが美味しいと思えるなら、一緒に何処か(国内で)行きませんか?
不具合が精神的な物じゃないなら無理でしょうが。

5. 師匠  2017-08-14 00:55:34 [編集] [削除]

早く帰ってこい!
ここの皆で替わりばんこに看病してやるから。。

早く帰ってこい!
ここの皆で替わりばんこに看病してやるから。。

6. k  2017-08-14 03:15:55 [編集] [削除]

医学生です。
詳しい経過や症状がわからないので判断は難しいですが、ここ数日のブログを読むと胆嚢炎、肝炎あたりが一番怪しいです。
あとは胃十二指腸潰瘍、憩室炎、膵炎、あたりも候補になるかと。
腹部エコー検査はされているとのことですが、術者の腕にもよるので、症状が持続する場合には血液検査やCTなどで詳しく検査されると良いかと思います。
とくに血液検査は大事です。

医学生です。
詳しい経過や症状がわからないので判断は難しいですが、ここ数日のブログを読むと胆嚢炎、肝炎あたりが一番怪しいです。
あとは胃十二指腸潰瘍、憩室炎、膵炎、あたりも候補になるかと。
腹部エコー検査はされているとのことですが、術者の腕にもよるので、症状が持続する場合には血液検査やCTなどで詳しく検査されると良いかと思います。
とくに血液検査は大事です。

7. 青辰  2017-08-14 17:34:03 [編集] [削除]

長期休暇の取れない仕事柄と飛行機嫌いなので、いつも海外旅行記の写真楽しみでした。しかし、今回の文章は気の重くなる内容で、心配です。
なんとか無事、帰国して下さい。

長期休暇の取れない仕事柄と飛行機嫌いなので、いつも海外旅行記の写真楽しみでした。しかし、今回の文章は気の重くなる内容で、心配です。
なんとか無事、帰国して下さい。

8. ジョセフジョーダン  2017-08-14 18:57:37 [編集] [削除]

遠距離タイプのスタンド攻撃を受けてますね。スピードワゴン財団ジャパン支部をお訪ねください

遠距離タイプのスタンド攻撃を受けてますね。スピードワゴン財団ジャパン支部をお訪ねください

9. ぐらむ  2017-08-14 20:02:16 [編集] [削除]

今回は楽しむのをあきらめて滞在先で静養に努めてはどうでしょうか
元を取ろうとして無理に活動すると余計に体調が悪化して取り返しがつかなくなりかねませんよ
クレジットカードでキャッシュレス診療に対応している病院に相談するのも手です

今回は楽しむのをあきらめて滞在先で静養に努めてはどうでしょうか
元を取ろうとして無理に活動すると余計に体調が悪化して取り返しがつかなくなりかねませんよ
クレジットカードでキャッシュレス診療に対応している病院に相談するのも手です

10. 名無し  2017-08-14 21:29:58 [編集] [削除]

コメント欄の医学的なアドバイスはすべて無視したほうが良いですよ。
なんの責任も取らず好き勝手言ってるだけですから。思慮のある人は無責任なことは言わない。(聞いてもいいアドバイスは友人の現役医師のソロさんだけですね)

失礼ですが、医学生は医師免許持ってない、臨床経験もないただの一般人です。

コメント欄の医学的なアドバイスはすべて無視したほうが良いですよ。
なんの責任も取らず好き勝手言ってるだけですから。思慮のある人は無責任なことは言わない。(聞いてもいいアドバイスは友人の現役医師のソロさんだけですね)

失礼ですが、医学生は医師免許持ってない、臨床経験もないただの一般人です。

11. IT脱出者3号  2017-08-15 00:34:11 [編集] [削除]

海外とか遠くに出かけないで

睡眠を多くとる
軽いジョギングや筋トレ
余った時間はDQ11

がいいだろうね。




海外とか遠くに出かけないで

睡眠を多くとる
軽いジョギングや筋トレ
余った時間はDQ11

がいいだろうね。



12. 4  2017-08-15 09:11:46 [編集] [削除]

東南アジアのことはよくわからない。

青猫が毎度毎度旅行の度に東南アジアの写真をアップするがおんなじ写真にしかみえないから面白くない。

ゴーゴーバーで可愛い女捕まえてヤッたプレイとかそういうぶっちゃけ話を書いてくれよ。

こんな旅日記なんざ全く面白くないわ。

東南アジアのことはよくわからない。

青猫が毎度毎度旅行の度に東南アジアの写真をアップするがおんなじ写真にしかみえないから面白くない。

ゴーゴーバーで可愛い女捕まえてヤッたプレイとかそういうぶっちゃけ話を書いてくれよ。

こんな旅日記なんざ全く面白くないわ。

13. にゃんこ  2017-08-17 23:43:16 [編集] [削除]

いつもブログ読んでいます。おせっかいかもしれませんが、別の病院で再度検査をしてはどうですか?これだけ長期に渡る体調不良は、何かしら原因があると思います。

いつもブログ読んでいます。おせっかいかもしれませんが、別の病院で再度検査をしてはどうですか?これだけ長期に渡る体調不良は、何かしら原因があると思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。