スポンサード リンク

2017-09-03 年末

少し体調が回復してきたので、年末の旅行について考えている。
とはいえ、まだ右胸やみぞおちが痛くなるが、良くなってきている。
年末までまだ3か月以もあるし、この調子なら完全回復を期待できるのではないか、と考え、一度は諦めた年末旅行の再検討をはじめた。

しかし、海外はもうダメだね。
航空券の値段はすでに高騰しているし、別の理由として、年末はカレンダーの並びが悪い。
毎年、クリスマスから冬休みに入っているが、今年はクリスマス明けに平日が4日もあるので、さすがにこれを全部、休むのは難しいと思う。

しかしながら、2日くらいなら有休を取れるので、27日からなら休みに入れるだろう。
出かけるにしても、大晦日には帰ってきて元旦は家でゆっくりしたいので、日程としては4泊5日が限界だ。

ちょっと調べたんだけど、沖縄に行ってみようかな、と考えている。
27日出発で大晦日に戻ってくるとANAやJALで1.9万円で羽田発の航空券を買える。

実は沖縄ってこれまで一度も行ったことがないんだよね。
海外ばかり行かないで、そろそろ国内旅行に回帰するのも悪くないと思う。

何より国内ならレンタカーを借りられるので、好き勝手に移動できるので楽だよ。
言葉の心配だっていらないし。
年末の沖縄は20℃くらいで観光には最適だしね。
それにANAやJALなら行きも帰りも昼間だし。
LCCの早朝発、深夜着は本当に疲れるからな。

4泊5日の旅行を計画するとして、航空券が1.9万円、レンタカーが8000円、ホテルが1.4万円、現地の滞在費は3万円くらいあれば足りるだろうから、全文で大体、7万円くらいか。
どうしようかな、と考えている。


そういえば、昨日0時の楽天スーパーセールでZenfone3 laserを買えたよ。
290台の在庫があったんだけど、1分くらいで全て売り切れた。

コメント(8)

コメント一覧

1. キフリー  2017-09-03 23:47:45 [編集] [削除]

無理に出かけないで家で積みゲーでも消化した方がいいんじゃないですか?
年末年始は混むだろうし、ひとり旅でわざわざ行くまでもないでしょう

無理に出かけないで家で積みゲーでも消化した方がいいんじゃないですか?
年末年始は混むだろうし、ひとり旅でわざわざ行くまでもないでしょう

2. こまこ  2017-09-04 00:26:51 [編集] [削除]

冬なら温泉なんかも良さそうだけど、沖縄ていいのかな?とにかく少しお金かけても無理しないほうが、余裕もたせたほうが良いと思います 2泊3日くらいでも良いかと、食べ物もけちらないで栄養とか考えてくださいね 年末だしゆっくり体休めて良い新年を迎えてくださいね(*^^*)

冬なら温泉なんかも良さそうだけど、沖縄ていいのかな?とにかく少しお金かけても無理しないほうが、余裕もたせたほうが良いと思います 2泊3日くらいでも良いかと、食べ物もけちらないで栄養とか考えてくださいね 年末だしゆっくり体休めて良い新年を迎えてくださいね(*^^*)

3. ぐらむ  2017-09-04 01:05:47 [編集] [削除]

個人的には冬の沖縄あんまりオススメはしませんね…
確かに混雑は少ないんですが天候悪いことが多いのでせっかくの景観が楽しめないです(体験者)
ただスキューバ安く楽しみたいって人なら十分ありだと思います
2月になるとホエールウォッチングとかもできますよ

個人的には冬の沖縄あんまりオススメはしませんね…
確かに混雑は少ないんですが天候悪いことが多いのでせっかくの景観が楽しめないです(体験者)
ただスキューバ安く楽しみたいって人なら十分ありだと思います
2月になるとホエールウォッチングとかもできますよ

4. たいちょう  2017-09-04 13:48:59 [編集] [削除]

zenfone3 laserはいくらで買えましたか?
私はじゃんぱらで未使用品を24000円位でした。

zenfone3 laserはいくらで買えましたか?
私はじゃんぱらで未使用品を24000円位でした。

5. 青猫  2017-09-04 22:16:24 [編集] [削除]

>キフリー さん
金もかかるし、その方が良いかもしれない。


>こまこ さん
温泉も悪くないですね。
久しぶりに東北あたりで温泉巡りもやりたいですね。
食べ物はケチらないで沖縄料理を堪能してこようと思います。


>ぐらむ さん
やっぱり12月って天気悪いんですかね。
とはいえ、20℃程度の気温なら許容範囲ですよ。
寒い暑いは旅行の大敵ですからね。


>たいちょう さん
7980円でした。乗り換え手数料込みなので、かなりお得でしたよ。

>キフリー さん
金もかかるし、その方が良いかもしれない。


>こまこ さん
温泉も悪くないですね。
久しぶりに東北あたりで温泉巡りもやりたいですね。
食べ物はケチらないで沖縄料理を堪能してこようと思います。


>ぐらむ さん
やっぱり12月って天気悪いんですかね。
とはいえ、20℃程度の気温なら許容範囲ですよ。
寒い暑いは旅行の大敵ですからね。


>たいちょう さん
7980円でした。乗り換え手数料込みなので、かなりお得でしたよ。

6. 魚くん  2017-09-05 08:31:42 [編集] [削除]

そろそろ英語の勉強法の記事よろしくお願いします( ´▽`)

そろそろ英語の勉強法の記事よろしくお願いします( ´▽`)

7. 青猫  2017-09-05 23:04:31 [編集] [削除]

>魚くん さん
今日の日記で書きました。
正直、あんまり参考にはならないと思うけど。

>魚くん さん
今日の日記で書きました。
正直、あんまり参考にはならないと思うけど。

8. 礼乃  2017-09-05 23:14:08 [編集] [削除]

沖縄旅行の見所というか目的って、ありますか?
行きたい所とか食べたいものとか。

沖縄旅行の見所というか目的って、ありますか?
行きたい所とか食べたいものとか。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。