スポンサード リンク

2017-09-10 ドラクエ11をはじめた

Wii Uのスターフォックスをクリアしていないけど、ドラクエ11をはじめたよ。
据え置きゲーム派の俺はもちろんPS4版。

昨夜から始めたばっかりだけど、FF15やテイルズと違って、音声は入ってないし、戦闘も元祖コマンドバトルなので物足りない感がすさまじい。
すぎやまこういち先生の音楽が相変わらずのドラクエサウンドなのが救いだよ。
ちょっと調べたら、先生はもう86歳なんだね。


英語勉強なんだけど、モチベーションがもたない。
最近は瞬間英作文に取り組んでいるんだけど、どうにもやる気が起きないよ。

昨日も今日も2時間すらやらなかった。
やっぱり試験のような目標があると、まだ良いんだけど到達地点が何もないと結構、難しいね。
結局、英語はコミュニケーションツールなんだから、そろそろオンライン英会話を始めた方が良いんだろうけど、どうにも気が進まない。

特に他に書くこともないし、ドラクエ11を続けるよ。
できれば年内にあと2本くらいはRPGをクリアしたい。
次は評判の良いイース8かペルソナ5あたりをやってみようかな、と思っている。

コメント(6)

コメント一覧

1. コエムシ  2017-09-10 19:44:35 [編集] [削除]

>やっぱり試験のような目標があると、まだ良いんだけど到達地点が何もないと結構、難しいね。
これなんですよね。自分もTOEICで800超えてオンライン英会話始めましたけど、結局モチベーションが維持できず、3ヶ月程度で止めてしまいました。

とはいえ、せっかくここまで高めた英語力をほったらかしておくのは勿体無いので、仕事に直結する技術書などの洋書を探してみるのはどうでしょうか?


>やっぱり試験のような目標があると、まだ良いんだけど到達地点が何もないと結構、難しいね。
これなんですよね。自分もTOEICで800超えてオンライン英会話始めましたけど、結局モチベーションが維持できず、3ヶ月程度で止めてしまいました。

とはいえ、せっかくここまで高めた英語力をほったらかしておくのは勿体無いので、仕事に直結する技術書などの洋書を探してみるのはどうでしょうか?

2. ぷぅ  2017-09-10 22:49:22 [編集] [削除]

自分もオンライン英会話やってたことがありますが、相手のあることなんで、自分だけで完結する勉強よりストレスあって面倒くさくて、あまり続かなかったですね
とはいえ発音なんかは瞬間英作文や音読では限界ありますしね
いっそ会話は捨てて読み書きを極められては?僕はそうしようかと思ってます。

自分もオンライン英会話やってたことがありますが、相手のあることなんで、自分だけで完結する勉強よりストレスあって面倒くさくて、あまり続かなかったですね
とはいえ発音なんかは瞬間英作文や音読では限界ありますしね
いっそ会話は捨てて読み書きを極められては?僕はそうしようかと思ってます。

3. さくらインターネット  2017-09-11 19:08:12 [編集] [削除]

人とコミュニケーションできない(したくもない)ダメ人間にとってオンライン英会話は苦行だよ。そもそも話したいことなんて何もないのに話をしなくてはいけない状況に放り込まれるんだから。僕はダメ人間ですって英語で自己紹介するのか。

人とコミュニケーションできない(したくもない)ダメ人間にとってオンライン英会話は苦行だよ。そもそも話したいことなんて何もないのに話をしなくてはいけない状況に放り込まれるんだから。僕はダメ人間ですって英語で自己紹介するのか。

4. ベン  2017-09-11 20:28:23 [編集] [削除]

気持ちよく分かります。
私もTOEICは800点を達成した時点で勉強をやめてしまいましたが、600点くらいで次こそ700点突破してやるとか思ってた時期が一番勉強してて楽しかったです。

気持ちよく分かります。
私もTOEICは800点を達成した時点で勉強をやめてしまいましたが、600点くらいで次こそ700点突破してやるとか思ってた時期が一番勉強してて楽しかったです。

5. マグロ腹身  2017-09-12 14:20:56 [編集] [削除]

青猫さんの会社には外国人の従業員はいないのですか? 最近はIT系の会社はインド人やアジア系の外国人がたくさんいるようですが。

青猫さんの会社には外国人の従業員はいないのですか? 最近はIT系の会社はインド人やアジア系の外国人がたくさんいるようですが。

6. 青猫  2017-09-12 22:28:03 [編集] [削除]

>コエムシ さん
洋書ですか。
そうですね、読むのは面倒臭いのでまだ映画とかの方が良いかもしれないですね。


>ぷぅ さん
そうなんですよね。
相手がいると面倒くさいんですよ。
自分のペースで勉強できないだろうし。


>さくらインターネット さん
オンライン英会話をやるとしたらI am DAME と自己紹介するしかないんじゃないですかね。


>ベン さん
そうですね。
600点を超えたくらいが一番、良かったです。
それ以下だと知らない単語や文法が多くて苦痛ですし、800点に到達するとほとんど知っている単語の方が多くなるので、あんまり身についている実感がなくなりますね。


>マグロ腹身 さん
フィリピンやミャンマー、ベトナム、中国と色々いますよ。
ITは人不足が深刻でなかなか人が集まらないようです。
特に派遣会社には。

>コエムシ さん
洋書ですか。
そうですね、読むのは面倒臭いのでまだ映画とかの方が良いかもしれないですね。


>ぷぅ さん
そうなんですよね。
相手がいると面倒くさいんですよ。
自分のペースで勉強できないだろうし。


>さくらインターネット さん
オンライン英会話をやるとしたらI am DAME と自己紹介するしかないんじゃないですかね。


>ベン さん
そうですね。
600点を超えたくらいが一番、良かったです。
それ以下だと知らない単語や文法が多くて苦痛ですし、800点に到達するとほとんど知っている単語の方が多くなるので、あんまり身についている実感がなくなりますね。


>マグロ腹身 さん
フィリピンやミャンマー、ベトナム、中国と色々いますよ。
ITは人不足が深刻でなかなか人が集まらないようです。
特に派遣会社には。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。