スポンサード リンク

2017-09-18 家に来ました

昨日はRYOUさんが家に遊びに来たよ。
基本的に家に誰かが来ることはないので、最初は遠慮して貰おうと思っていたんだけど、これまでの散々、お世話になったからね。
RYOUさんの家に泊めて頂いたこともあるし、長野の野湯探しや年末の山陰旅行にも連れて行って貰ったし、タイ・カンボジア旅行でも一緒だった。

正直、散らかっていて人様を招待できる状態ではないんだけど、我がダメ人間ハウスにご足労願うことにした。
丁度、来られる時間が昼頃だったので、飯の支度をしようと思い、考えた末、焼肉でおもてなしをすることにした。
小雨の降る中、近所のスーパーで肉を買い、家に戻ってカセットコンロや食器を用意して待つ。
予定通り昼頃にRYOUさんが来た。

昼飯を食べたあとは、RYOUさんにドラクエ11のゲーム画面を見せる。
ドラクエは5からやっていないそうなので、最近のゲームの進化に驚いていた。

前日にLINEで会話をしたときに秘境っぽいところを探している、と言っていたので、いくつ候補を考えておいたんだけど、結局、どこにも行かなかったよ。
もしもどこかに行くんだったら、宮ケ瀬の湖面に続く道路か、奥多摩の廃墟ロープウェイ、屋内が良ければ川崎の九龍城を模したウェアハウスあたりが良いかな、と思ったんだけど、無理に行く必要もあるまい。

個人的には、神奈川よりも静岡にあるまぼろし博覧会や伊豆極楽苑に興味あるんだけどね。
かなりのB級スポットで一度は行ってみたいと思っているだけど、家からはちょっと遠い。
結局、雑談に終始し、21時頃にお帰りになった。


3連休ももう終わり。
驚いたことにこの3連休で英語勉強は全くやらなかったよ。
ついに勉強時間が0時間になってしまった。

もうモチベーションが続かなくてだめだな。

コメント(7)

コメント一覧

1. キフリー  2017-09-18 18:23:18 [編集] [削除]

>基本的に家に誰かが来ることはないので、最初は遠慮して貰おうと思っていたんだけど、これまでの散々、お世話になったからね。
RYOUさんの家に泊めて頂いたこともあるし、長野の野湯探しや年末の山陰旅行にも連れて行って貰ったし、タイ・カンボジア旅行でも一緒だった。

これだけ世話になったのに暴言吐きまくって後ろ足で砂をかけて去って行っただお影は異次元の愚か者ですね。

>基本的に家に誰かが来ることはないので、最初は遠慮して貰おうと思っていたんだけど、これまでの散々、お世話になったからね。
RYOUさんの家に泊めて頂いたこともあるし、長野の野湯探しや年末の山陰旅行にも連れて行って貰ったし、タイ・カンボジア旅行でも一緒だった。

これだけ世話になったのに暴言吐きまくって後ろ足で砂をかけて去って行っただお影は異次元の愚か者ですね。

2. くまちょむ  2017-09-19 09:05:12 [編集] [削除]

オンライン英会話編期待してましたが残念ですね
語学勉強は一段落したということで
フィリピン挑戦の件もモチベーションなくなってしまったのでしょうか?

オンライン英会話編期待してましたが残念ですね
語学勉強は一段落したということで
フィリピン挑戦の件もモチベーションなくなってしまったのでしょうか?

3. ばっくれ&くらげ連合  2017-09-19 12:44:46 [編集] [削除]

奇遇ですね。
うちのばっくれさんも
勉強を辞めました。

奇遇ですね。
うちのばっくれさんも
勉強を辞めました。

4. お?  2017-09-19 19:34:03 [編集] [削除]

もしかしてって思ったら書いてたね。
このブログ見るのも久しぶり。多分1年か2年ぶりかな?

ドラクエ11って…
それ始めの30分ぐらいでしょ。
あとは8時間ぐらいファイナルファンタジーだっけ?
ドラクエの進化も驚いたけど、FFヤバ過ぎでしょ。
ファンタジー要素無いし。ケンシロウやラオウ出て来ても違和感無い。

アレ完全に荒廃した未来世界で繰り広げられるイケメンホストクラブの珍道中って感じ。

部屋汚いって言っても予想の範囲内でしかなかった。
大阪いた時の自分の部屋とか、完全に精神異常者の巣って感じで他人とか呼べる状態じゃ無かったからね。

青猫家、汚いから他人は呼べないとか笑、余裕過ぎて。
またいつかその部屋にダラダラしにいくよ。


あー後さ、去年は4-5匹しか採れなかったから無理だったけど、今年は狩場を変える予定。
上海蟹大量に採れたら送るよ。
大量に採れるかどうかは運次第なんだけどね。

大型はマジで蟹味噌が濃厚で最高。
いやー実際味わって欲しいけど天然ものは運次第だからね。




もしかしてって思ったら書いてたね。
このブログ見るのも久しぶり。多分1年か2年ぶりかな?

ドラクエ11って…
それ始めの30分ぐらいでしょ。
あとは8時間ぐらいファイナルファンタジーだっけ?
ドラクエの進化も驚いたけど、FFヤバ過ぎでしょ。
ファンタジー要素無いし。ケンシロウやラオウ出て来ても違和感無い。

アレ完全に荒廃した未来世界で繰り広げられるイケメンホストクラブの珍道中って感じ。

部屋汚いって言っても予想の範囲内でしかなかった。
大阪いた時の自分の部屋とか、完全に精神異常者の巣って感じで他人とか呼べる状態じゃ無かったからね。

青猫家、汚いから他人は呼べないとか笑、余裕過ぎて。
またいつかその部屋にダラダラしにいくよ。


あー後さ、去年は4-5匹しか採れなかったから無理だったけど、今年は狩場を変える予定。
上海蟹大量に採れたら送るよ。
大量に採れるかどうかは運次第なんだけどね。

大型はマジで蟹味噌が濃厚で最高。
いやー実際味わって欲しいけど天然ものは運次第だからね。



5. 青猫  2017-09-20 23:28:37 [編集] [削除]

>キフリー さん
だお君はまだ若いから希望に溢れすぎていて、私たちを見ると同じようになりたくない、という拒否感があるんだと思いますよ。
仕方がないことです。


>くまちょむ さん
最近、英語勉強はモチベーションがなくなりましたね。
とはいえ、仕事を辞めたらフィリピン留学はチャレンジしてみたいと思っています。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
ずっと無職でうらやましいですね。


>お? さん
お疲れ様です。
ファイナルファンタジーは最近、迷走しているんですよね。
グラフィックはすごいんですけど。

RYOUさんもテレビとゲームを買ったら寒い冬をエンジョイできますよ。
上海蟹、楽しみにしていますので、大漁だと良いですね。

>キフリー さん
だお君はまだ若いから希望に溢れすぎていて、私たちを見ると同じようになりたくない、という拒否感があるんだと思いますよ。
仕方がないことです。


>くまちょむ さん
最近、英語勉強はモチベーションがなくなりましたね。
とはいえ、仕事を辞めたらフィリピン留学はチャレンジしてみたいと思っています。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
ずっと無職でうらやましいですね。


>お? さん
お疲れ様です。
ファイナルファンタジーは最近、迷走しているんですよね。
グラフィックはすごいんですけど。

RYOUさんもテレビとゲームを買ったら寒い冬をエンジョイできますよ。
上海蟹、楽しみにしていますので、大漁だと良いですね。

6. IT脱出者3号  2017-09-20 23:32:55 [編集] [削除]

青猫さんはDQ11とFF15どっちが
オモシロイと思われますか?

青猫さんはDQ11とFF15どっちが
オモシロイと思われますか?

7. 青猫  2017-09-20 23:34:34 [編集] [削除]

>IT脱出者3号 さん
私はFF15です。
ドラクエは7歳、8歳の子供でもクリアできる難易度になっているので、大人がやるとちょっと単調すぎますね。

>IT脱出者3号 さん
私はFF15です。
ドラクエは7歳、8歳の子供でもクリアできる難易度になっているので、大人がやるとちょっと単調すぎますね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。