スポンサード リンク

2017-09-23 査定面談

昨日は査定面談だった。
しかし、これと言って書くこともない。
結局、査定する上司が同じ現場で働いている訳でもなく、ほとんど知らない人に等しいからね。
お互いにお互いのことをよく知らないんだから面談の効果なんてある訳がないよ。
形式的な面談に終始するばかりだった。

その査定をしてくれた上司は今、片道2時間の現場に派遣されているらしい。
時間の無駄だな、と思った。
派遣会社なんて腐るほどあるんだから、片道2時間の現場しか紹介できないようなら辞めてもっと近場で探せばいいのに。

毎日、通勤に4時間もかけて少しでも残業をしたら、それこそ平日なんて何にもできないよね。
どうしてそこまで派遣会社の言いなりになるんだろう。
俺たちは意思のある人間であり、派遣会社の奴隷じゃないんだから、正々堂々と通勤に4時間もかけられない、と言って断ればいい。


今日はデスモンドさん主催のカラオケオフに参加してくるよ。
集合時間が11時なので、もう5分くらいで出発しないといけない。
歌なんて歌いたい気分じゃないので、適当に酒でも飲んでのんびりしようと思う。

コメント(5)

コメント一覧

1. 怒り屋  2017-09-23 11:33:14 [編集] [削除]

その上司の年齢や家庭の有無が分からないから何だけど、そうまでして働かなければならない状況なんでしょう。会社の、と言うか大多数が経済の奴隷だもの。まぁ・・派遣の職で通勤4時間というのは苦役だよな。

その上司の年齢や家庭の有無が分からないから何だけど、そうまでして働かなければならない状況なんでしょう。会社の、と言うか大多数が経済の奴隷だもの。まぁ・・派遣の職で通勤4時間というのは苦役だよな。

2. ばっくれ&くらげ連合  2017-09-23 12:31:07 [編集] [削除]

ばっくれさんなんて、
毎日家でゴロゴロしてるだけなんだぞ!
すごいだろ!

ウンコ大明神!
バコバコバコバコバコバコ

ばっくれさんなんて、
毎日家でゴロゴロしてるだけなんだぞ!
すごいだろ!

ウンコ大明神!
バコバコバコバコバコバコ

3. たか  2017-09-24 11:00:07 [編集] [削除]

IT業界の人手不足は今後も続くでしょうから、青猫さんのような気持ちでOKだと思います。

ということは青猫さんって仕事面では日本人の平均以上のレベルにあるのではと思われます。(優秀な青猫さんはこのへんも自覚されてると思いますが)

IT業界の人手不足は今後も続くでしょうから、青猫さんのような気持ちでOKだと思います。

ということは青猫さんって仕事面では日本人の平均以上のレベルにあるのではと思われます。(優秀な青猫さんはこのへんも自覚されてると思いますが)

4. 青猫  2017-09-24 11:20:18 [編集] [削除]

>怒り屋 さん
派遣会社の命令で通勤4時間と聞いた瞬間にその上司から得られるものは何もないな、と感じてしまいましたね、正直なところ。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
すごいです


>たか さん
私は優秀でもなんでもないですけど、ITはとにかく人不足なので派遣会社の言いなりになる必要は全くありませんよ。
私が知っている一番、酷い人だと千葉県から通勤していて片道3時間弱でした。
もはや正真正銘の奴隷ですね。

>怒り屋 さん
派遣会社の命令で通勤4時間と聞いた瞬間にその上司から得られるものは何もないな、と感じてしまいましたね、正直なところ。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
すごいです


>たか さん
私は優秀でもなんでもないですけど、ITはとにかく人不足なので派遣会社の言いなりになる必要は全くありませんよ。
私が知っている一番、酷い人だと千葉県から通勤していて片道3時間弱でした。
もはや正真正銘の奴隷ですね。

5. あ  2017-10-04 00:39:26 [編集] [削除]

お前が言うな定期。
というかそれでやめたのがあおねこか

お前が言うな定期。
というかそれでやめたのがあおねこか
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。