スポンサード リンク

2017-09-28 試験を受ける

この前、ちょっと書いたけど、HTML5のレベル2の勉強をやっている。
英語は飽きてきたので少しお休みしているよ。

今のところ、勉強時間は20時間くらいで、ドラクエ11のプレイ時間と同じなんだけど、そろそろ試験を受けようかな、と思っている。
勉強手段が市販のテキストと公式サイトのサンプル問題くらいしかないので、学習が足りているかどうか微妙なところだけど、これ以上、あんまりやれることもないし、とりあえず受けてみるよ。

正直、これまでの英語勉強に比べたら、本当にゴミみたいな労力だった。
まぁ、HTMLとJavaScriptの試験なので、予備知識がある、というのが大きい。

この手の試験は特定の領域に特化しているし、学習時間もさほどかからないので、暇つぶしには丁度良いかも。
ある程度の知的好奇心を満たすこともできるし、資格として残るので達成感もある、それにITをやっているならいつか業務に役に立つかもしれないしね。

一応、次の日曜日に受ける予定。
嬉しいことに前は試験センターの最寄り駅が横浜だったんだけど、2016年に近所にも試験センターを開設していた。

首尾よくこの試験を突破できたらまた英語勉強に戻るよ。

コメント(2)

コメント一覧

1. ハンターモス  2017-09-29 02:50:00 [編集] [削除]

某ブラック企業の社長の自宅番号をゲットした、憂さ晴らしにどうぞ。0423412841

某ブラック企業の社長の自宅番号をゲットした、憂さ晴らしにどうぞ。0423412841

2. ばっくれ&くらげ連合  2017-09-29 12:20:10 [編集] [削除]

ばっくれさんは、
無職だけど、資格も取れません

ばっくれさんは、
無職だけど、資格も取れません
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。