スポンサード リンク

2017-09-29 スーファミミニ予約できた


Highslide JS



スーファミミニ、予約できたよ。
さっきツタヤに行ったらなぜか予約が復活していた。
まだ1時間くらい前だからもしかしたら読者さんの近所のツタヤも復活しているかも。

これでスターフォックス2ができる。
まさかお蔵入りになった作品をこの年になってプレイできるとは思わなかった。

ついでにお蔵入りになったニンテンドー64のマザー3も出して欲しい。
未完成のはずだけど、別に途中まででも良いよ。

「昔の作品はつまらない」というブログを書いたばかりだけど、スターフォックスは思い入れのある作品なので、ノスタルジックパワーが炸裂してきっと楽しいと思う。
あの頃は3Dのシューティングゲームなんてなかったので、幼き頃の俺には衝撃的だったよ。

このゲームの魅力は何といっても仲間と一緒に戦っている感なんだよね。
仲間を助けると、「ありがとうフォックス、もうダメかと思ったよ。」などと喜んでくれる。

Wii U版のスターフォックスはスーファミ版のフォックスの息子が主人公なんだよね。
だけど、仲間のうさぎのペッピーは当時の同じで、ベテランパイロットとして活躍している。
だから、ペッピーを助けると、「お前の親父もそうやって助けてくれたわい。」というセリフを言う。

これは懐かしい気持ちになる。
当時の俺は11歳、そして今は36歳の冴えない底辺オジサン。
あれから25年も無為な時間が流れてしまったけれど、こうしてまた共に戦うことができるのだから、これより嬉しいことはない。
このようにテレビゲームの連続性を楽しめるのは、長年、ファンであり続けた人の特権だと思う。

はじめてWii U版のスターフォックスをプレイしたちびっ子には何のこっちゃ分からないだろうからね。
この調子でニンテンドー64ミニも出して欲しい。

コメント(5)

コメント一覧

1. 虎太郎  2017-09-30 01:56:31 [編集] [削除]

自分はスターフォックス64、アドベンチャー、アサルトしかプレイしたことないのですが、WIIU版のフォックスは64のフォックス・マクラウドの息子=ジェームズ・マクラウドの孫ということですか?
そうするとペッピーはジェームズ、フォックス、フォックスjrの三世代を見てきたわけですか、わたしも歳をとるわけですね。

自分はスターフォックス64、アドベンチャー、アサルトしかプレイしたことないのですが、WIIU版のフォックスは64のフォックス・マクラウドの息子=ジェームズ・マクラウドの孫ということですか?
そうするとペッピーはジェームズ、フォックス、フォックスjrの三世代を見てきたわけですか、わたしも歳をとるわけですね。

2. ばっくれ&くらげ連合  2017-09-30 09:38:31 [編集] [削除]

ばっくれさんも欲しいそうです。
プレゼントして下さい。

ばっくれさんも欲しいそうです。
プレゼントして下さい。

3. 4  2017-09-30 11:35:32 [編集] [削除]

64はスターフォックスとマリカー好きだった。

スーファミはff5.ff6、スーパーマリオ、エフゼロ、ぷよぷよ通、
パワプロ、サッカーのエキサイトステージ。
思い返すときりがないくらいの
ソフトをやったよ。

親が共働きだったか親のいない隙を見て
弟と一緒にゲームしてた。

思い出補整があるにせよ
幸せな日々だったと思う。

64はスターフォックスとマリカー好きだった。

スーファミはff5.ff6、スーパーマリオ、エフゼロ、ぷよぷよ通、
パワプロ、サッカーのエキサイトステージ。
思い返すときりがないくらいの
ソフトをやったよ。

親が共働きだったか親のいない隙を見て
弟と一緒にゲームしてた。

思い出補整があるにせよ
幸せな日々だったと思う。

4. 遠藤マメ [URL] 2017-09-30 14:13:40 [編集] [削除]

自分はミニスーファミ買うかどうか迷ってます。

マザー3はアドバイスで出てますよね。

ちなみに次はミニ64じゃなく、ミニゲームボーイだと予想してます。

大きさは昔あったキーホルダーのテトリスぐらいでw

自分はミニスーファミ買うかどうか迷ってます。

マザー3はアドバイスで出てますよね。

ちなみに次はミニ64じゃなく、ミニゲームボーイだと予想してます。

大きさは昔あったキーホルダーのテトリスぐらいでw

5. 青猫  2017-10-01 18:59:02 [編集] [削除]

>虎太郎 さん
すみません、調べたところスーパーファミコンとWii Uの主人公は同じでした。
親父と言っているのはジェームズことみたいです。
25年も経っているのに時間軸が同じだと思わなかったので勘違いしましたよ。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
おばあちゃんに買ってもらったら良いのではないでしょうか。


>4 さん
64のマリカー名作でしたよね。
私もあの頃はまだ弟と対戦してましたよ。
高速道路のステージが難しかった記憶があります。


>遠藤マメ さん
マザー3ってアドバンスで出てますけど、64版の開発中画面は3Dだったので、アドバンス版とは違う気がしますよ。

キーホルダーのテトリス、ありましたね。
がちゃがちゃに入ってましたよね。

64よりもミニゲームボーイの方が楽しそうですね。
ぜひ出して貰いたいです

>虎太郎 さん
すみません、調べたところスーパーファミコンとWii Uの主人公は同じでした。
親父と言っているのはジェームズことみたいです。
25年も経っているのに時間軸が同じだと思わなかったので勘違いしましたよ。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
おばあちゃんに買ってもらったら良いのではないでしょうか。


>4 さん
64のマリカー名作でしたよね。
私もあの頃はまだ弟と対戦してましたよ。
高速道路のステージが難しかった記憶があります。


>遠藤マメ さん
マザー3ってアドバンスで出てますけど、64版の開発中画面は3Dだったので、アドバンス版とは違う気がしますよ。

キーホルダーのテトリス、ありましたね。
がちゃがちゃに入ってましたよね。

64よりもミニゲームボーイの方が楽しそうですね。
ぜひ出して貰いたいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。